2005年06月15日

まほらば 第23話「紅葉の中で」

まほらばも、もう23話ですね〜。今回の最後の方で最終回が近いような感じがしました。
mahoraba2.jpg

今回は鳴滝荘の住人たちで紅葉狩りに行くって話しかな。
いきなり沙夜子さんの色がありませんが?前回がんばりすぎたか。すごい感動を与えてくれましたからね。
もちろん荷物を持たされる白鳥くん。相当重いのか荷物に押し潰されてます。梢ちゃんが手を貸そうとしますが、珠実ちゃんは妨害。電車に乗るとき、黒崎親子乗り遅れる。こういうときは携帯あったら便利だよな。鳴滝荘の人たちで携帯持ってる人は何人いるのかな?
目的地に到着。噴水を見ると中に小銭が。朝美ちゃんはこれは落ちてるのではないと自分に言い聞かせる。沙夜子さんは何の疑問も持たずに拾う。朝美ちゃんの顔を見て再び真っ白。それを見ている白鳥くん、あんなに重そうだった荷物を平然と持ってる。この荷物の中身はほとんど酒か。早速宴会を始めたよ。そして飲み物しか持ってこなかったことに気付く。ちゃんと梢ちゃんが用意してましたがね。桃乃さんの頭ん中はお見通しですか。
おにぎりの中身はもちろん梅干。細かいことですが、おにぎりの一口目でいきなりすっぱいリアクションとってるのがなんか気になる。梅干入れんのは真ん中あたりだろ。
朝美ちゃんは銀杏を拾いに。ダンボールはこのために持ってきたのだな。沙夜子さんはどんぐり・・・。食べられないと聞いてまたまた真っ白に。この荷物は白鳥くんが持つことに。そして言う。
「ありがとう、おにいちゃん」
文化祭のときも同じようなこと言ってたな。

mahoraba3.jpg

鳴滝荘恒例の鬼ごっこの始まり。鬼はもちろん白鳥くん。
白鳥くんは茂みに隠れつつ、近づいてくる人影を発見。誰かも確認せず飛び出す。
「つ〜かまえ・・・た」
捕まえたのは梢ちゃん。これが全然関係ない人とかだったらおもしろかったのにw
捕まった梢ちゃんは
「つかまっちゃいました・・・」
なんかフタコイで聞いたようなセリフだ。そしてちょっと嬉しそう。
次の場面では2人手を繋いでます。なんでかと思ったらそういうルールっぽいです。たぶん捕まった人は鬼と手を繋いでないといかんのでしょう。そして仲間にカットされたら逃げていいと。なんか今回やたら白鳥くんと梢ちゃんのツーショットが多いな〜。当然それを快く思わない珠実ちゃん。自ら捕まりに。桃乃さんがカットしますが、また捕まる梢ちゃん。珠実ちゃんがまたカットするが、転んでしまいまた捕まる。
鬼ごっこも終わり、帰路につく。ゴミはちゃんと持ち帰ってます。こういうとこはちゃんとしてんだな。
電車のなかでいい雰囲気な白鳥くんと梢ちゃん。梢ちゃんはこれからどれだけこの鳴滝荘のみんなといられるかが気になるようです。白鳥くんはこれからもずっと一緒に思い出を作ろうってちょっとプロポーズみたいなこと言っちゃいました。横で寝たフリをしている珠実ちゃんは複雑な心境なんだろうな〜。
鳴滝荘に届くエアメールにFAX、さっきの梢ちゃんのセリフといい、桃乃さんとジョニーが出て行っちゃいそうです。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

エレメンタルジェレイド 第十一唱

sisuka2.jpg

とりあえず、シスカのリアクションがおもしろかった。全財産を賭けてるだけあってクーを必死に応援。目が赤くなってた。それもむなしくクー敗退。んで目がテンになり気絶。

ele.jpg

クーに勝利しリィリアと共に自由になれると思ったラサティ。ところがマールが本性を表し、勝手にルールを変更し、ラサティに新たに2人と戦えと言いだす。ラサティは2人相手に戦うもクーとの戦いの後ということもあり苦戦する。そこにリィリアが助けに入る。自分も一緒に戦いたいと。リィリアとリアクトしたラサティは一撃で相手を撃破。リアクトせんでもあれだけの強さだからな、納得。

リィリアとリアクトしたラサティが邪魔になったマールはラサティを抹殺しようとする。ここで次回に続くと。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。