2005年06月18日

フタコイ オルタナティブ 第11話「燃える二子魂川」

futa1.jpg

冒頭ではイカファイヤーの誕生について。あのイカはイカの人間をDNA結合させて生まれてきたのか。確かに人間の足だったけど。でもなぜイカ"ファイヤー"なんだろう。
警察に対しても圧倒的な力を見せるイカファイヤー。針山がイカファイヤーに挑みます。針山強えなぁ。しかし、倒したと思ったイカに反撃を食らいぶったおれる。イカは恋太郎の大切なものをすべて燃やすと言う。イカれてるね、イカだもん。
双樹を手にかけるというイカファイヤーに恋太郎は怒り、白バイに乗ってイカを追っかける。
「俺は一度、大事なもん見過ごしちゃってるからよ。二度同じ事は繰り返すわけにはいかねぇんだ。」
これは沙羅のことを言ってるんだよな。それとも桃衣姉妹なのか?
イカを追っかけながら霜島さんに言われたことを思い出す。自分に言い聞かせるように自分は全力で生きている、と叫ぶ。双樹に電話、「2人でやっていこう」という双樹に「3人でなけりゃダメなんだ」と。
イカは自分を抜くことができたら鼻でピーナッツを食ってやるとか言い出す。とりあえず絶対の自信があるんだろう。恋太郎は一度倒されるも再び追い始める。針山の「9回裏からでも逆転できんのが、男稼業のいいところだ。」ってセリフがいいな〜。
沙羅、双樹のことを考え走る。そしてついにイカを追い抜く。次の場面では恋太郎は病院に。

futa2.jpg

霜島さんがお見舞いにやってくる。意味のない怪我をしたものだ、と言いつつも恋太郎を認めた様子。
あ、病院に音速丸おるやん。イカはとりあえず逃げたらしい。
霜島さんからイカファイヤーについて聞かされる。恋太郎はイカファイヤーって名前知らんかったんやな。沙羅と公彦の結婚にはイカファイヤーを生み出したワダツミ機関ってのが関与しているんだとか。
そして沙羅を取り返しに行く。そんなとこでまたイカファイヤー出現。鼻でピーナッツ食う方法探してたんだって。イカファイヤーは霜島さんにもらったと思われるバットで倒す。えらいあっさりやな。結局このイカは恋太郎を一歩成長させるために出てきたみたいなもんだな。
沙羅を取り返しにドイツへ向かう恋太郎と沙羅。
次回
「光ある場所へ」
に続く、と。
ここんとこ出番なかった沙羅がようやく復活ですかな。


banner_03.gif←よろしければ押してってください。

極上生徒会 第11話「ウィニング・ファイブ」

極上11.jpg
今回の話はおもしろかった。今までで一番よかったと思う。ギャグ連発やん。
ツッコミ担当は奈々穂さんしかいなかったんで、一人でツッコミまくり。

極上生徒会の生徒会室に現れる絢爛高校生徒会、略して
「絢爛生徒会!!」
略すほど短くないやん。極上生徒会なんて宮神学園極大権限保有最上級生徒会ですよ。まあ極上生徒会に対抗してのことなんだとは思うが。
宮神学園のフットサル部が全員、夏風邪で練習試合に出られない。それを聞きつけその相手の高校、絢爛高校の生徒会が来たわけですが、「ウチの不戦勝でよろしいかしら?」ってのをわざわざ言いに来たのか。そして付け加えた言葉が奏会長を怒らせた。
「極上生徒会会長の神宮司奏は、高慢チキで鼻持ちならない女だという事でよろしいかしら?」
会長静かに怒る。所々で私は高慢チキで鼻持ちならない女になってしまうと繰り返してるし。なかなか根に持つタイプですな。

てなわけで極上生徒会のメンバーで練習試合に出ることに。なぜか管理人さんまでメンバーに入ってる。練習を始めるが、ほとんどのやつがダメじゃん。まゆらはものすごいへっぴり腰でのキック。そしてそのボールすら避けるシンディ。木刀を持ち出す小百合。りのは、てかプッチャンのヘディングは・・・反則だろ。
そんな中コーチにと、ゆきみ先生が現れる。もと日本代表なんだと。ウソだったけど。

試合では、審判が絢爛生徒会に買収でもされたかものすごい偏ったジャッジ。
「その生意気そうな顔が、気に入らない。」
「私はメガネッコが嫌いだ。」
っていう試合に全く関係ないような理由で香と小百合退場させられちゃった。
当然圧倒的にリードされる。そんなとき管理人さんが出場。圧倒的な強さで逆転。

まあこの管理人さんは偽者だったんだけど。正体は隠密の矩継琴葉だと。
確か前回の男子生徒に対する人気調査で上位に入ってたよな。
それにしても見事すぎる変装です。極上生徒会のメンバーなんだから最初からこの人をチームに入れときゃよかったんかと思ったけど、隠密だから表には出てこないもんなのかな。公式ページにはちゃんとどんなキャラかは載ってたけど。そのうちちゃんと登場すんのかな〜?

今回はギャグ多めでだいぶおもしろかったが、次はどうでしょ。予告からはちょっとシリアスめな感じがしたが。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。