2005年06月19日

エウレカセブン 第10話

「ハイアー・ザン・ザ・サン」
悪夢にうなされるホランド。目を覚ましてタルホの寝言をきく。
ラジオをつけ、地殻変動のことを聞く。いい波が来るとやけに盛り上がる。

レントンは部屋でアイロンがけ。部屋には、以前ray=outの表紙に載ったときのジャージが。あとラーメン運ぶやつも。レントンの宝物か。いろいろ考えながらアイロンがけしてて、服に大きな穴あけちゃった。タルホさんに怒られると思い、とりあえずレジに隠す。まあ、みつかっちゃいましたけど。でも怒りはしてなかったか。それを見て昔のことを思い出したよう。

月光号は波の来るポイントが遠いため、弾道飛行。宇宙にまででちゃったか。無重力だー。レントンはそんときエウレカの胸が当たり「無重力バンザイ」です。
タルホさんのミスか、またはわざとか、目的とは違った場所に着く。軍の基地の廃墟かな。

レントンはエウレカの唇をみつめ「もう辛抱たまらない」と暴走しかけ。
ジョブスとウォズにしっかりといじられる。
それに対し、ホランドとタルホの2人は完全にシリアスな雰囲気。

軍の方の話では、アネモネが登場。オープニングでは見たがちゃんとでてきたのは初めてか。
登場シーンでいきなり鼻血です。しかもけっこうな量。なんか感じがエウレカに似てるな〜。やっぱなんか関連してんのかなあ。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

ローゼンメイデン 第5話

「階段」
rozen.jpg

前回までとはだいぶイメージが違った。だいぶ絵が崩してあったりしておもしろかったー。こういった感じの話の方が好きだな。
ジュンと真紅が並んで、二人でテレビに夢中なんがなんかよかった。だんだん仲良くなってきてんのかな?
翠星石が雛苺のケーキの苺をとったことから話が展開。階段の上と下に分かれて壮絶な(?)戦いを繰り広げる。
結果、家の中はメチャクチャ。のりが本気で怒りました。本気で怒るとすごい怖いみたいだ。確かに普段温厚な人が怒ると怖いよなー。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

