2005年06月25日

まほらば 第24話「すず」

彼氏からのエアメールににやけ顔の桃乃さん、なんかの賞の最終選考に残ったと喜ぶ灰原さん。桃乃さんは彼氏からアメリカに来ないかって誘われているようだ。前回の梢ちゃんの不安が現実になるかもしれない。

白鳥くんはバイトを探しに行こうとする。そこで梢ちゃんが八百屋さんを紹介する。
バイトを始めた白鳥くん。高いとこにおいてあるじゃがいもを取ろうとして落下。ところが見事に着地(点数は0.01)。梢ちゃんの鈴が映ったけど着地できたのはあの鈴のおかげなのか?

珠実ちゃんに話が白鳥くんのことばかりだと突っ込まれ梢ちゃんは照れまくる。
白鳥くんのバイトの理由は梢ちゃんに誕生日プレゼントを買うためか。梢ちゃんもそれをしってうれしそう、

白鳥くんのためにおにぎりを作る梢ちゃん。珠実ちゃんに
「梢ちゃんにとって白鳥さんは大事な人なんですね?」
と言われ「うん」とあっさり肯定。珠実ちゃんはたぶん冷やかしのつもりで言ったんだと思われるが普通に「うん」と答えられ、ちょっと意外そうな顔してたな。

そんなとき白鳥くんが事故にあったとの連絡が。
梢ちゃんは自分のせいだと呟きながら倒れる。
昔、福引で当たったハワイ旅行に両親を招待したが、その旅行先で両親は事故死。自分が旅行に招待したせいだと考えてしまう。そのころから梢ちゃんは多重人格になってしまったらしいです。

結局白鳥くんはなんの怪我もなく。しかし、梢ちゃんは眠ったまま。
目を覚ましたかと思われたが、梢ちゃんの人格は現れない。他の4人の人格が入れかわりまくる。これじゃなんか体に負担がかなりかかりそうだなあ。
梢ちゃんの鈴の1つが取れっぱなしなのが気になるところ。アレは両親が旅行に行ったときのお土産らしいのだが、ただの鈴ではないのか?

次回は最終回で1時間スペシャルかー。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。