2005年08月18日

極上生徒会 第20話「あゆちゃん、アイドルになる」

gokujo.jpg
歩、アイドルにならないかと芸能事務所よりスカウトされ即答。アイドルになることに。
歩はそのため歌や踊りのレッスンの日々…。学校ではぐったり。自分の体のやわらかさをアピールするプッチャンがちょっと面白かった。

「どうしてスカウトされたのが桜梅歩で私ではないの?和泉香の小さすぎる胸に嫉妬の炎がメラメラと燃え盛るのであった」とプッチャン勝手に解説。


生徒会ではそのことについて話あってるみたい。会長は歩がやりたいのならと認める。
歩が隠密だと知らないっぽい奈々穂はなんか蚊帳の外って感じだな。
ホームページまでできたことにより、歩に忍び寄る影が…。

goku20b.jpg

極上生徒会では歩のアイドルデビューを(下心と打算で)応援することに。
そんなとこに双子の弟、桜梅有楽人あらわる。
「忍者で忍者ドロンドロン」
ってなんだそりゃw
どういう見分け方だよw

歩は抜け忍だったのか。忍者がいやだった理由は忍者の衣装にあるらしい。
そしてようやく歩が隠密であることが明かされる。忍者も特殊だがやっぱプッチャンはさらに特殊だよなー。琴葉でさえ間に入るのは無理があるとをためらう忍者2人の戦いに普通に割り込んじゃうし。

りのの説教が始まる。有楽人は自分のたった1つの夢を話す。
「グラビアアイドルの夏目ユリちゃんと仲良くなりたいんだ。」
なんかさわやかだ。歩は自分が有名になって夏目ユリを紹介すると言うと、有楽人は歩を応援すると…。
琴葉「それでいいのか、桜梅忍軍は…?というかダメだろう」

アイドルデビューの日、とっておきの衣装が届く。
それは忍者衣装。その衣装が嫌で抜け忍となった歩は逃げ出す。そしてアイドルデビューはなかったことに。集まった人たちには代わりに宇宙異星人エイリアンを再演。
夏目ユリを紹介できないとまた追われることになっちゃうのか…な?

今回の話は途中からシリアスな感じになるのかと思ったら、そうでもなくギャグ多め。前回とは逆な感じ。

次回はれいんがメインの回。そういや今までれいんがメインてなかったよなー。
これはたぶんシリアス路線でいくことだろう。


banner_03.gif←よろしければ押してってください。

ぱにぽにだっしゅ! 第7話 「吉凶は人によりて日によらず」

暴れん坊いもうと。
pani7a.jpg

ベッキーが騙されてじゃんけんで負けたためC組はプール掃除。
ベッキーは全く手伝う気はなしで、おしおきピンボールされKO。
一方、犬神のところには一条いもうと登場。すごい勢いでクッキー食いまくる。
犬神はやけに冷静だな。南条のペットのハム次郎、リスノ助がいなくなる。
操脳内会議より「おいしくいただかれました…」
「お…、恐ろしい子…」

pani7b.jpg
宇宙人のミスにより100倍の大きさとなった一条いもうと。
ベホイミは今度こそ出番と呼ばれるが、癒し系だから無理と。
背景にはやればできるとなってるようだけど。
一条さんはメソウサを差し向ける。するとちょうどよく一条いもうとの大きさが戻り
メソウサ胴上げ。しかし、皆の記憶は消されそのことはなかったことに…。メソウサのみ記憶が残る。ウサギだからまあいいだろうという結論に。

一条いもうと、ベッキーの絵を描く。できあがったのを見るとドクロ。
くるみは自分の絵を描くように頼むと、白紙。描くべきところがないと。見事な自爆!

プール掃除の特権として泳ぐことに。ベッキーは溺れるが、ワニ夫に助けてもらった(?)
エンディング後にはなぜかベッキー大爆発…。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

