2005年08月24日

ぱにぽにだっしゅ!第8話「熊に山椒鯉に胡椒」

ベホイミメインの回。終始ベホイミ。そしてついにベホイミ地味化したよー。
今回もネタは豊富。マリオだしてきたー。さらに以前のPAWも訂正。
beho.jpg

ベホイミ、あからさまな魔法少女なのにあまり注目されてないことを悩む。
そして、鈴音・芹沢・南条・宮田・ベッキーを見て、自分が負けてると考える。
そこでニューコスチュームを考える。ここでは個人的には乙女がよかったなー。
otome.jpg
いろいろコスチューム考えるが、鈴音、乙女、ベッキーに持ってかれる…。

うさぎ小屋が火事!
中にはまだオオサンショウウオが。火の中をベホイミが助けに。そこに雨が降り出し火は消えた。
pa8.jpg
みんなはこれがベホイミの魔法だと思い込む。実際に雨を降らしたのは一条さんのようです。

そこまではよかったのだが、魔法を見られたということで、ベホイミは魔法の国へ帰るという方向に話が進んでいく…。
そして翌日イメチェンしたベホイミ登場。エンディングもベホイミ。しかも今回は歌までベホイミ。
イメチェン後
ベホ.jpg

漫画の方では、姫子に「いまさら魔法少女でさらに癒し系ってマキシマムダサくない?」
って言われて、イメチェンしたって話だったと思うが、このシーンがなかったのはちょっと残念。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第8話 「嵐の予感」

dcss8a.jpg
雨の中飛び出していった音夢。心配になった純一は探しに行くことに。
アイシアは純一に傘を魔法で出すが、…ちっちゃい。しかも完全にスルーされた。
傘もささず雨の中、音夢を探すが、そこで音夢を車に乗せた保険医の昭島を見ることに。
ここで純一は、音夢が昭島のとこに行ったんだと思ったんだな。前回音夢と昭島がキスしたと勘違いしたままならそう思ってもおかしくはないな。
dcss8b.jpg

翌日。やけにテンション高い純一。
アイシアを連れて出かける。そこで珍しくバイトをしているという萌先輩に出会う。猿にブラを取られ、まわりの男たちの目を釘付け。しかし全く意に介せず。眞子の方が慌ててるがな。これじゃ萌先輩ただのバカにしか見えへんやんか。ただただ慌ててる眞子がかわいいだけっす。

dcss8c.jpg

ことりようやく登場。前回の予告からメインかと思いきや、んなことはなく。
DCSSの予告は信用できませんなー。ことりの笑顔はなんかせつない。
てかもう少しことりの出番を増やしてもいいのではないかと。

dcss8d.jpg

家に帰ると、そこにはもう音夢は帰ってた。
昨日はどこにいたのかと問い詰める。音夢は美春のとこだと言うが、昭島の車の乗っていたのをみた純一は信じず「嘘をつくな!!」と声を張り上げる。
それを見ていたアイシアはなんとかしようと、昼間みたオルゴールを出そうと魔法を使う。
「あ、あの…ほら、コレ…かわいいでしょ?…ねっ?えっとあ…、あれ?あれ?」
それでちょっと和んだのかと思ったが、純一は「余計なことするな!!」とオルゴールを叩き落す。…ちょっと、それはひどすぎやしませんか?

純一後悔。もう遅いんじゃないですかい?
次の日、昭島に会いに行き、全て自分の誤解とわかる。そして自分は全く音夢の気持ちをわかっていなかったと思い知る。

次回予告。
「私は朝の公園で不思議な女の子と出会いました。 えっ?どうしてあなたは純一と音夢の事がそんなにわかるんですか? 」
これは、さくらのことだよな。今回は信用してもいいよな…?


banner_03.gif←よろしければ押してってください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

