2005年08月28日

エウレカセブン 第19話「アクペリエンス・2」

eureka1.jpg
不調が続くエウレカ。レントンも、ブリタニの行動がショックだったのか引きこもり気味。
また、ブリタニの行動によって、軍に発見されてしまった月光号はピンチ。
そんな中、エウレカはニルヴァーシュからアミタドライヴを引き抜いてしまう。そしてエウレカは洞窟の奥へと進んでいっていまった。レントンはエウレカを追いかけていく。
レントンはニルヴァーシュをみつけ、その近辺を探す。
eureka2.jpg
エウレカは何かに取り込まれていて、変わり果てた姿となっていた。
一方、月光号。ホランドはニルヴァーシュに乗っていったのはレントンだと思い込んでいた。しかし、それがエウレカだったとわかると、エウレカの帰還をギリギリまで待つことにする。ホランドはレントンに対してかなり厳しい態度を取ってるな。月光号はこれ以上待つことができず、発進をすることに。

洞窟では、レントンが
「エウレカを守る力を俺にくれ!!」
叫び、急激にトラパー値が上昇。
seven.jpgni.jpg
これはセブンスウェル現象・・・?
これにより軍は撤退、月光号は難を逃れた。

エウレカの姿を見てホランドはレントンに言った。
horando.jpg
「お前、これ以上ニルヴァーシュに乗るな。エウレカのことを誰かに話したら、…俺何をしでかすかわかんねえぞ…」
ホランドは何を知っているのだろうか。レントンに対しては何の説明もないなあ。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

ローゼンメイデン 第11話 「運命」

真紅は水銀燈と戦うべく、一人でnのフィールドへ。水銀燈はジュンに邪魔をされないよう、眠らせ夢の世界へと閉じ込めてしまう。ジュンは夢の中で昔のことを思い出し苦しむ。それにより力が出なくなってしまったのか、真紅は苦戦。水銀燈は真紅の発する「ジャンク」という言葉に対して過剰なまでの反応を示すな。
夢の扉が開くのを感じた翠星石と蒼星石はのりのところへ現れる。雛苺を真紅のもとへ送り、翠星石、蒼星石、のりはジュンの夢の世界へと進む。真紅も雛苺の助けを受けジュンの夢の世界へ。
そしてのりをジュンのもとへと向かわせる。しかし、ジュンはすっかり自分はダメな人間なんだと思い込み絶望していた。のりは必死にジュンを立ち直らせようとします。
「ダメじゃない人なんてこの世ににはいない。自分だってダメなんだと。だからみんながんばっている。何もせずに逃げ出すなんて許せない。」
その言葉を聞き、立ち直ったジュン。
「生きることは戦うこと」
その言葉を思い出す。水銀燈に腕をもぎ取られ真紅は怯えきった表情になる。こんな顔をした真紅は初めてだ。
ジュンは真紅の前にと立ち言った。
「真紅は僕が守る!!」

次でもう最終回かー。のりがジュンを立ち直らせようと説得してるとこはよかったなー。次回はどんな話を見せてくれるのだろうか。



banner_03.gif←よろしければ押してってください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

