2005年09月01日

極上生徒会 第22話「極上札戦闘」

りのは極上生徒会の予算がどこから出てるのかが疑問になりあゆちゃんに尋ねる。
極上生徒会では様々な事業をやっておりその収益の一部を予算に充てているとのこと。隠密大活躍ですな。そしてその1つとして現在人気なのが極上生徒会のトレーディングカードゲーム。教室を見ると、ほとんどカードゲームに興じています。このトレカは実際に売り出したりするんだろうか?

ayu.jpgrino.jpg

クラスからは「りののカードが使えない」との声が。あゆちゃんはプッチャンと組み合わせると攻撃力が3倍になるとフォロー。しかし元が0なだけに3倍しても0だった。香のカードと組み合わせると攻撃力は10倍に。何気にプッチャンカードは役に立ちそうだ。

カードゲームに対して不満の声を上げるれいん、小百合、奈々穂。会長の提案でカードゲームを回収するかどうかを対決で決めることに。
反対派の代表はりの(プッチャン)に決定。賛成派からはカードゲームを作ったみなも。
状況は圧倒的にみなも有利で進む。そしてもう後がないってとこでりのは会長のカードを引き当てる。

kanade.jpgなんちゃって.jpg

会長…、なんかちょっと怖い…。
これで勝ちとなりそうだったが、聖奈さんのカードの「なんちゃって」でリセットされてしまう。会長カードに唯一対抗できるカードなのかな?そしてりのの手持ちのカードは全てりの。それを知ったみなもは驚きの表情。りののカードを5枚同時に出すと、場にある全てのカードが使えるようになるんだと。全然使えないカードが実は枚数を集めると最強になるってやつですか。りののカードが全く使えないってところからこうなるような気してました。でもあまりの不甲斐なさに生徒会のメンバーが助けに来てくれるって…結局りの自体は使えないってことやんか。

んで、結局反対派が勝ったわけですが、カードは回収せずってことに。

nanaho.jpg
後に奈々穂は後悔…。まあ幻滅はされなくてよかった…かな?

次回は管理人さんの話っぽい。管理人さんもかなり謎なとこあるからなあ。なぜ管理人をやってるのかとかいう話も出てくんのかな?

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

ぱにぽにだっしゅ! 第9話 「八歳の翁 百歳の童」

pani9a.jpg
ベッキーが以前お世話になったという教授に呼ばれ、沖之毒島へ。
相変わらずベッキーはかわいいですなあ。メディアも初登場でした。
いきなりベッキーの船を破壊するという登場シーン。
島に着いたら、すでにC組の面々がいた。意外と近代的な沖之毒島。コンビニまでありました。MINI STOP→MINI STARTか…。
meso.jpg

この藤岡弘チックなメソウサがおもしろすぎる。今回はずっとこのままだったし。


pani9b.jpg
みんなが食ってる肉がすごいうまそうだ。
昔のベッキーはものすごい無愛想。今とはだいぶちゃう感じがしますな。
あのクラスにいりゃ人も変わってしまうか…?

そしてメディアは桃月学園へと転校してきた。
ベホイミとは一応知り合いなのかな。急に地味になったベホイミですが、たぶんそのうち慣れるでしょう。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

