2005年09月05日

エウレカセブン 第20話「サブスタンス・アビューズ」

eu20-1.jpg
スカブに取り込まれたエウレカ、生命維持には問題ないとのことだが、現代の医学ではこれを治すことはできない。ホランドは子どもたちに心配させないように、大丈夫だと言ったと思うんだけどこれにまたレントンが突っかかる。
本当に大丈夫なのか、ちゃんとした病院に連れてけと。ホランドからしたら「余計な事言うんじゃねえ」ってとこか。医学ではどうしようもないってことちゃんとレントンに話したらこんなこと言わないと思うんだけどなあ。

eu20-2.jpg
ボダラクから、高僧Xの救出の依頼。ホランドはこれを引き受けることにするが、レントンはそれよりもエウレカを病院に連れてけと。ホランドの考えは、ボダラクの高僧ならエウレカを治せるかもしれないってことなんだろうけど、ちゃんとレントンに言ったげてよ。
さらにはオレのニルヴァーシュとまで言っちゃったし。今回は、前回と違ってホランドが怒ってたのはまだわかる気はする。
ホランドが「オレは大人だ!」って言ってるのが子どもっぽく聞こえた。

eu20-3.jpg
ホランド「信じろ…やれるさ、今だって…」
高僧を救出。この人意外と身軽だな。エウレカのことを頼もうとするが回りにはKLFの反応が。ちょっと今回のホランドわりとかっこいいっすよー。

eu20-4.jpg
ホランドピンチ。
レントン「自業自得ですよ。目先の金に目が眩んだから。エウレカを病院に連れて行かないから。バチが当たったんだー!!」
このセリフに対してタルホさんのビンタ炸裂。ホランドはエウレカのために行ったんだとレントンに伝える。

eu20-5.jpg
レントンはニルヴァーシュに乗り込み、出撃。これで鬱な展開からそろそろ抜け出すんかなあと思ってたらそうでもないっぽい。
何もわかってなかった自分が悔しかったのか、レントン暴走。KLFに対して過剰なまでの攻撃をする。こえーよ、これ。朝7時に放送するもんじゃないっす。
ようやく正気になったレントンは壊れたKLFから千切れた腕を見つける。
そしてまたゲロ。しかし、これは今までのゲロとはちょっと違う気がする。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

ローゼンメイデン 第12話「真紅」

ローゼンメイデン、今回で最終回となりました。2期も放送することが決定してるみたいだけど、いつ頃見れるかな…。
rozenl.jpg

水銀燈によって右腕を失ってしまった真紅。ジュンは一旦真紅を連れて逃げる。真紅は腕を失ってしまった自分はもうアリスにはなれないと言う。ジュンは真紅を何かが欠けた人形だとは思っていない、そして改めて真紅を守るんだと言った。

真紅の腕を探しに出て行くジュン。昔の記憶にも水銀燈の攻撃にもなんとか耐えて進む。
そして真紅の腕を真紅に繋げた。水銀燈も驚きの表情。
真紅と水銀燈の最後の戦いが始まった。真紅は水銀燈を直接殴る。
そこでジュンは水銀燈の真実を知る。水銀燈は未完成のドールだった。
水銀燈は父からの愛が欲しくて、その思いだけでミーディアもなしで動いていた。

戦いに勝利した真紅。ジュンに髪を梳かさせ、結ってもらう。
「私は真紅、誇り高いローゼンメイデンの第五ドール。そして幸せなあなたの人形…。」
そう言ってジュンの前から姿を消した。

目が覚めたジュンは散歩に出かける。同級生らしき人物にあって一旦隠れるが気にせずに歩いていく。ジュンはもうひきこもりを脱出できるだろう。
そしてジュンは部屋に戻る。そこには真紅と雛苺の姿があった。さらに翠星石に蒼星石も現れる。ジュンの人間としての力が強くなったため真紅は戻ってくることができた。ジュンは真紅に出会ったことで一歩成長することができたんだな。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

