2005年09月08日

極上生徒会 第23話「怪傑少女探偵団」

管理人さんメインと見せかけて、実は香の話。
香はいい子ですね〜。管理人さんにはまだまだ謎が残っとります。
goku23-1.jpg
前回と同じような始まり。あゆちゃんが隠密だと知って、疑問に思っていたことを尋ねる。
なぜ小学生のまあちが管理人をやっているのか?
その疑問にはあゆちゃんも白旗。調べようとして後をつけたこともあったが途中で見失ってしまう。まるで魔法のように消えてしまうそうだ。

goku23-2.jpg
管理人さんを調べるため、怪傑少女探偵団結成。
あんまし役に立ちそうにはない。しかもやる気もないのが2人ほど。

goku23-3.jpg
「るるる、えへ、えへ♪
ららら、えへ、えへ♪」

管理人さん外出。りのたちは管理人室を勝手に物色。
まずやることがそれかよ。犯罪だってば。

goku23-4.jpg
魔法のステッキ(?)発見。
管理人さん魔法少女説が立つ。

goku23-5.jpg
みなもの推理。管理人さんは大人に変身。

goku23-6.jpg
結局ステッキは奈々穂が自作したものだと判明。こういうキャラがすっかり定着してきましたな。
極上生徒会なら魔法とか存在しててもあまり不自然ではない気はしてたんだけどなあ。

結局管理人さんの手がかりはなく、今度は全員で尾行開始。
しかし、みんな途中で管理人さんを見失ってしまう。
それでもあきらめきれないりのは、直接管理人さんに聞くことに。
帰ってくるのを待ってればいいのに飛び出していく。それじゃさっきまでとあんまし変わらんやん。

goku23-7.jpg
そしてその途中見つけたのは香。
管理人さんは香の家にいました。香がバイトで家を空けているため管理人が香の兄弟の面倒を見ていたと。面倒見てたっても、たぶん年同じくらいです。管理人さん立派です。

goku23-8.jpg
「私は今を不幸だなんて思っていない。毎日楽しんでる。」
香の話を聞いていたりのは我慢できずに泣き出す。
香はホントにいい子ですね。「結構どん底味わってるからね」と明るくさらっと言えるのがすごい。

goku23-9.jpg
香の兄弟の面倒は当番制で、極上生徒会のメンバー全員で見ることになった。

goku23-10.jpg
りの「待ってあゆちゃん」
歩「はやくー」
って、りのの方が前にいるがな!

次回からようやく話が動き出しそうかな。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

