2005年09月18日

エウレカセブン 第22話「クラックポット」

エウレカの病室からようやく面会謝絶の張り紙が取れる。
子どもたちは喜んでエウレカのもとへ。
レントン失踪について、ゲッコーステイトの面々はどうすんだろ。
レントンがエウレカのとこに行ったのバレてたね。

eu22-1.jpg
ボードで1人旅のレントン。
ボードええなあ。ちょっと欲しいなあこれ。結構便利そうだ。

eu22-2.jpg
傘にもなるし

eu22-3.jpg
布団にもなるし…?

あー、荷物取られちゃった。借り物なのに。

月光号ではトイレでホランドとハップの会話。
てかハップ全裸でトイレかよ!
ホランドは憧れられるのが辛いのだと。

荷物をなくし、レントンはどこへ行くのか。そして何も考えられないと眠る。
eu22-4.jpg
目が覚めたら、なんか音楽が。
レントン音楽にノって踊る。
踊っている人の中には前回出てきた2人だ。
チャールズとレイだったかな。

eu22-5.jpg
チャールズと握手。
レントンて名にちょっと引っ掛かってるみたい。
レントンのボード見てなんか気付いたみたいだったな。

そんなとき、地殻変動が起こりレントンピンチ。
eu22-6.jpg
そこをレイに救われる。
手を繋いでるのが、エウレカとレントンが手を繋いでるシーンに似てるな。

eu22-7.jpg
そんでこの2人のお世話になることに。
「ガキはガキらしくしとけ!ガキがガキでいられるのは今のうちだけだからなあ」
大人ですなあー。
ボードについて語ってる内容といい、チャールズは言ってる事がでかいなあ。

eu22-8.jpg
チャールズと一緒に出撃。
ボードなしで飛ぶことに驚くレントン。
1機であっさりと3機撃破。
「食べるための戦い」と言う言葉が耳に残ったみたい。

eu22-9.jpgeu22-10.jpg
戻って食事。
チャールズとレイの暖かさにふれる。
そしてご飯が涙を流すほどうまかったのだと。
レントンはとても安らいだ気持ちになれた。

今回はここ最近に比べてだいぶ明るい感じだったなー。
見てて楽しかった。チャールズの器がでけえ。

最後にはドミニクが登場。
地図もろくに読めないのによく目的地にたどり着けたな。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

