2005年10月10日

灼眼のシャナ 第1話

「全ての終わり、一つの始まり」

これも原作は読んだことはないけど、おもしろそうだったので視聴。
冒頭でシャナが登場。キリっとした目つきが結構好きかも。
syana1.jpg
主人公らしき人物が、いきなり斬られたー。
そして回想シーンへ。

syana2.jpg
女子たちのレベルが高いってのはいいよなー。
普通より上ってとこじゃない。かなり高いと思うよ。

普通な生活を送っていたわけだが
それがすぐに終わりを告げる…。

世の中、何が起きるかは分からんもんだからなーw

まわりの人や物の時間が止まる。
そこになんか化け物が現れる。
それを追ってきたのか、そこに続いてシャナ。
ここで最初のシーンに戻ったわけだな。

わりと普通な感じの主人公だが、やっぱ他の人とはちょっと
違うみたいだな。他の人が動けない中1人だけ動けている。
化け物たちはミステスとか呼んでたけど、どういう意味かはよくわからん。

それにしても、主人公が既に死んでいるっていうのは驚いたな。

しかし、今週はよかったんだが来週からは他のアニメと時間が被るんだよなー。

syana3.jpg
このメロンパンかじってるシャナがかわいいな〜。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

銀盤カレイドスコープ 第1話

「100億ドルの女」

とりあえずチェック。原作は未読。
話としてはなかなかにおもしろかった。
思ってたよりもずっとコミカルな感じだった。
主人公であるタズサは、自分を100億ドルの美貌の持ち主だと言ってるとこからかなりの自信家だな。
そして言動にやや問題ありということで、周囲からは反感を買いそうなキャラだ。
しかし、それがいい味を出していると思う。ハイテンションっぷりがいい。

gin1.jpg

自分に憑いた霊を払う行動がおもしろいな。それに対する幽霊の冷静なツッコミもおもろい。
霊が自分と五感を共有してるとわかり、自ら頭を叩きつけたりとアホな行動に出ます。
幽霊に対して言った言葉を、自分に対しての言葉と勘違いして凹んでるコーチもいいね。

まあ色々と問題はあった気はしますが、たぶん見続けるだろう。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」

blood+1.jpg
BLOOD+ 第1話見ました。
夕方の6時に放送する内容としてはちょっとグロいですかな。
飯食ってるときとかには見たくないな。
話としては、まだまだこれからかな、よくわからん言葉とかも出てきたし。
おもしろいとかの判断はまだすべきではないというか、できないか。



banner_03.gif←よろしければ押してってください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

