2005年10月20日

ARIA The ANIMATION 第3話

「その 透明な少女と…」

alice.jpg
新キャラのアリス登場なのです。
「でっかいお世話です」
といってる時の崩し絵がいいですな〜。
ミドルスクールのゴンドラ部にいてオレンジぷらねっとにスカウトされたらしい。
ゴンドラを漕ぐ技術はかなりのものの様です。

syatyo.jpg
あー、アリア社長がフラれたー。


アリスは友人に言われ、ちょっと笑顔の練習をしてみる…。
alice2.jpg
すごい顔になってますよw
これじゃあなんか企んでるような顔やん。

オレンジぷらねっとの先輩たちの笑顔について疑問を感じるアリス。
しかし、その一方で灯里の笑顔は少し違うのではないか、と感じていた。


その頃、灯里のところには、灯里が初めて乗せた客である暁が現れる。
「俺達友達だもんな」と言い、ゴンドラただ乗りをするつもりな暁。
どっかで聞いたようなセリフですなー。

それを見たアリスは何かのトラブルだと勘違い。
暁が知り合いだとわかり、一緒に暁を案内することに。
アリア社長も頭に乗っかりサービス(?)
モミ子と呼ばれても、笑顔でいる灯里を見て、この人も他のウンディーネ
を変わらないのではないか、と思い始めるアリス。

その後、灯里のどうでもいい話を聞き笑顔になるアリス。
笑顔になったと言われちょっと照れてるとこがいいですな。
そしてアリスは灯里の笑顔について理解する。
灯里は無理に愛想笑いをしているわけではなく、自然と笑顔になっているのだな。
誰かをゴンドラに乗せて心を開いて、心を軽くして、一緒に風になれたら…
きっと自然に笑顔になることができるだろう。
alice3.jpg
「気持ちいいですね…灯里さん」
初めて灯里を名前で呼んだ。

暁に連れられ浮島へ。
この島ってどうやって浮いてるんだ?
もうすっかり灯里はアリスと打ち解けたみたいですな。

相変わらず、このアニメは癒されますな〜。
新しく登場のアリスもいい感じです。
暁もなかなかいいキャラしてますな。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

魔法少女リリカルなのはA's 第3話

「再会、そしてお引っ越しなの!」

nanohas3.jpg

なのはは、前回までの戦いにおいて、怪我は大したことないものの魔導師の魔力の源であるリンカーコアが異様に小さくなっているらしい。時間がたてば回復するみたいなんで一安心てとこです。完全に魔力を奪われていたら回復はできなかったのかなあ…?
まあしばらくは魔法は使えないそうですけど。

フェイトとの再会。できればもう少し別の形で再会したかったとは思うが
とりあえず再び会えたということに喜ぶ。

前回襲ってきたヴァルケンリッターの魔法が自分達の魔法とは違っているとアルフは言う。
彼らが使っていたのは対人戦闘に特化したベルカ式と呼ばれるもの。
その特徴はカートリッジシステム。それにより瞬間的に爆発的な・壊力を得ることができる。

アースラスタッフは、闇の書の捜索と一連の魔導師襲撃事件の捜査を・当することになる。
アースラが使えないため、臨時作戦本部を置くことに。その司令部は事件がなのはの世界を中心となっているため、なのはの保護も兼ねてなのはの家すぐ近所ということになった。

なのはの世界へと引越し。
アルフの新形・の子犬フォームがやけにかわいいですけれども。
フェイトはアリサとすずかと初めて会う。
そして、なのはの通う小学校へと転入することになってようだ。
まあ同じクラスになることでしょう。

管理局の動きが気になってきたヴァルケンリッター。
なるべく離れた世界で動くことにするようです。
彼らは闇の書を完成させて族をする気なんでしょうかねえ。
ヴィータは
「早く完成させて、ずっと静かに暮らすんだ。はやてと一緒に・・・」
と言ってるとこから、あんまし良からぬことを企んでるって感じはしないな。

そして、修理中のレイジングハートとバルディッシュ。
部品交換と修理は終わっているが、エラーコードが消えない。
その理由は、とある部品を彼らが要求しているからだ…。
その部品とは…ベルカ式カートリッジシステム。
村を守りたいという意思の表れなのだろうか。

ベルカ式は異なる魔法形・となるので、なのはたちが使いこなすには
時間がかかってしまうだろう。しかし、これによってなのは達はヴァルケンリッターと
戦うことのできる力を得ることができるだろう。


さて、OP曲である「ETERNAL BLAZE」が発売されましたが…
オリコンデイリーチャートにおいて、初登場で第2位とかなり上位につけているみたいです。
2位までいくとは驚きでした。
トピックスのとこでもちょっと紹介されてます。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

