2005年06月15日

まほらば 第23話「紅葉の中で」

まほらばも、もう23話ですね〜。今回の最後の方で最終回が近いような感じがしました。
mahoraba2.jpg

今回は鳴滝荘の住人たちで紅葉狩りに行くって話しかな。
いきなり沙夜子さんの色がありませんが?前回がんばりすぎたか。すごい感動を与えてくれましたからね。
もちろん荷物を持たされる白鳥くん。相当重いのか荷物に押し潰されてます。梢ちゃんが手を貸そうとしますが、珠実ちゃんは妨害。電車に乗るとき、黒崎親子乗り遅れる。こういうときは携帯あったら便利だよな。鳴滝荘の人たちで携帯持ってる人は何人いるのかな?
目的地に到着。噴水を見ると中に小銭が。朝美ちゃんはこれは落ちてるのではないと自分に言い聞かせる。沙夜子さんは何の疑問も持たずに拾う。朝美ちゃんの顔を見て再び真っ白。それを見ている白鳥くん、あんなに重そうだった荷物を平然と持ってる。この荷物の中身はほとんど酒か。早速宴会を始めたよ。そして飲み物しか持ってこなかったことに気付く。ちゃんと梢ちゃんが用意してましたがね。桃乃さんの頭ん中はお見通しですか。
おにぎりの中身はもちろん梅干。細かいことですが、おにぎりの一口目でいきなりすっぱいリアクションとってるのがなんか気になる。梅干入れんのは真ん中あたりだろ。
朝美ちゃんは銀杏を拾いに。ダンボールはこのために持ってきたのだな。沙夜子さんはどんぐり・・・。食べられないと聞いてまたまた真っ白に。この荷物は白鳥くんが持つことに。そして言う。
「ありがとう、おにいちゃん」
文化祭のときも同じようなこと言ってたな。

mahoraba3.jpg

鳴滝荘恒例の鬼ごっこの始まり。鬼はもちろん白鳥くん。
白鳥くんは茂みに隠れつつ、近づいてくる人影を発見。誰かも確認せず飛び出す。
「つ〜かまえ・・・た」
捕まえたのは梢ちゃん。これが全然関係ない人とかだったらおもしろかったのにw
捕まった梢ちゃんは
「つかまっちゃいました・・・」
なんかフタコイで聞いたようなセリフだ。そしてちょっと嬉しそう。
次の場面では2人手を繋いでます。なんでかと思ったらそういうルールっぽいです。たぶん捕まった人は鬼と手を繋いでないといかんのでしょう。そして仲間にカットされたら逃げていいと。なんか今回やたら白鳥くんと梢ちゃんのツーショットが多いな〜。当然それを快く思わない珠実ちゃん。自ら捕まりに。桃乃さんがカットしますが、また捕まる梢ちゃん。珠実ちゃんがまたカットするが、転んでしまいまた捕まる。
鬼ごっこも終わり、帰路につく。ゴミはちゃんと持ち帰ってます。こういうとこはちゃんとしてんだな。
電車のなかでいい雰囲気な白鳥くんと梢ちゃん。梢ちゃんはこれからどれだけこの鳴滝荘のみんなといられるかが気になるようです。白鳥くんはこれからもずっと一緒に思い出を作ろうってちょっとプロポーズみたいなこと言っちゃいました。横で寝たフリをしている珠実ちゃんは複雑な心境なんだろうな〜。
鳴滝荘に届くエアメールにFAX、さっきの梢ちゃんのセリフといい、桃乃さんとジョニーが出て行っちゃいそうです。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4370728

まほらば #23 「紅葉の中で」
Excerpt: いやはや申し訳ない。休暇を頂いたのに、blogの更新はホトンド忘れ、戦車とドラム缶に興奮しながらメタルサーガを永遠とやっていました。結局1日でLv20からLv97まで上げて一端終了、この更新に至ります..
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2005-06-15 11:36

まほらば 〜Heartful days〜 第23話 「紅葉の中で」
Excerpt:  冒頭の部長が強烈過ぎて本編の印象が・・・  紅葉狩りで二人がイチャイチャ? もうこれ以上、体温を上昇させないでださい。  病床の身ながら、印象に残ったことなどを・・・  続き→
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-06-15 17:14

まほらば 23話 「紅葉の中で」
Excerpt: 鳴滝荘みんなで紅葉狩り。仲のいい住人たちですね。 黒崎親子の電車乗り遅れシーンは笑いました。 今更だけど、この黒崎親子って親と子の関係、逆転してますよね。 沙夜子さんは池に投げ入れられて..
Weblog: るるティー
Tracked: 2005-06-15 17:18

アニメ「まほらば」23話「紅葉の中で」感想
Excerpt:  「私たちはいつまで一緒にいられるのでしょうか」という梢さんのセリフが良かったですね。紅葉狩りの帰りの電車の中、みんなが遊びつかれて寝ているときに、梢さんはふっと思ったのでしょう。今はこんなに楽しいん..
Weblog: 無重力実験とアニメについて
Tracked: 2005-06-15 20:47

まほらば〜Heartful days〜第23話
Excerpt: 第23話 紅葉の中で 【1行あらすじ】 鳴滝荘のみんなで過ごす日常は、悠久ではないのか・・・  ワ〜イ鳴滝メンバーみんなで紅葉を見に(という名の宴会)いくんだね〜。しかし、フツーに電車に乗り遅れホー..
Weblog: 遊悠自的★liberal∞ideas
Tracked: 2005-06-15 21:32

まほらば 〜Heartful days 〜
Excerpt: 紅葉狩りに行く鳴滝荘の面々。 紅葉の中でかくれんぼは、楽しそう。 でも、終わりの予\感が…。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-06-15 23:47

[アニメ] まほらば 第23話 感想+追記
Excerpt: まほらばだけは必死にネタバレ回避してたけど今回から関東組に追いついたのでネタバレ回避行動も3日ほどで済むので楽だw今回は前回のクライマックスから今後最終話に向けたクライマックスへと繋ぐ重要な回。広告の..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-06-16 03:42

まほらば 第23話 部長はワーニングアバンだけ
Excerpt: ● まほらば 〜Heartful days〜 第23話「紅葉の中で」。前回がすごいシリアスな話だったバウね。 ● 今回は、もとの日常の楽しい生活に戻りました。 ● でも、終わりは、別離を暗示している..
Weblog: いぬ日記
Tracked: 2005-06-19 14:18

まほらば 〜Heartful days〜 #23 「紅葉の中で」
Excerpt: いよいよまほらばもクライマックスに近づいてきましたね 今回のお話は紅葉を見に行くお話です。 季節はすっかり秋になり紅葉日和 謎のダンボールを持っていく朝美&沙夜子 とても重たい荷物・・ ..
Weblog: みつきちゃん親衛隊最高司令官総司令部♪
Tracked: 2005-06-19 17:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。