2005年06月18日

極上生徒会 第11話「ウィニング・ファイブ」

極上11.jpg
今回の話はおもしろかった。今までで一番よかったと思う。ギャグ連発やん。
ツッコミ担当は奈々穂さんしかいなかったんで、一人でツッコミまくり。

極上生徒会の生徒会室に現れる絢爛高校生徒会、略して
「絢爛生徒会!!」
略すほど短くないやん。極上生徒会なんて宮神学園極大権限保有最上級生徒会ですよ。まあ極上生徒会に対抗してのことなんだとは思うが。
宮神学園のフットサル部が全員、夏風邪で練習試合に出られない。それを聞きつけその相手の高校、絢爛高校の生徒会が来たわけですが、「ウチの不戦勝でよろしいかしら?」ってのをわざわざ言いに来たのか。そして付け加えた言葉が奏会長を怒らせた。
「極上生徒会会長の神宮司奏は、高慢チキで鼻持ちならない女だという事でよろしいかしら?」
会長静かに怒る。所々で私は高慢チキで鼻持ちならない女になってしまうと繰り返してるし。なかなか根に持つタイプですな。

てなわけで極上生徒会のメンバーで練習試合に出ることに。なぜか管理人さんまでメンバーに入ってる。練習を始めるが、ほとんどのやつがダメじゃん。まゆらはものすごいへっぴり腰でのキック。そしてそのボールすら避けるシンディ。木刀を持ち出す小百合。りのは、てかプッチャンのヘディングは・・・反則だろ。
そんな中コーチにと、ゆきみ先生が現れる。もと日本代表なんだと。ウソだったけど。

試合では、審判が絢爛生徒会に買収でもされたかものすごい偏ったジャッジ。
「その生意気そうな顔が、気に入らない。」
「私はメガネッコが嫌いだ。」
っていう試合に全く関係ないような理由で香と小百合退場させられちゃった。
当然圧倒的にリードされる。そんなとき管理人さんが出場。圧倒的な強さで逆転。

まあこの管理人さんは偽者だったんだけど。正体は隠密の矩継琴葉だと。
確か前回の男子生徒に対する人気調査で上位に入ってたよな。
それにしても見事すぎる変装です。極上生徒会のメンバーなんだから最初からこの人をチームに入れときゃよかったんかと思ったけど、隠密だから表には出てこないもんなのかな。公式ページにはちゃんとどんなキャラかは載ってたけど。そのうちちゃんと登場すんのかな〜?

今回はギャグ多めでだいぶおもしろかったが、次はどうでしょ。予告からはちょっとシリアスめな感じがしたが。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


極上生徒会 第11話 「ウイニング・ファイブ」
Excerpt:  裏では日本代表の未来を担う若者たちが 世界を相手に戦っているというのに こっちのフットサルときたら・・・  ヌルいコテコテ漫才がどツボにはまりました。 全員ボケたおしで奈々穂がツッコミ..
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-06-18 15:45

極上生徒会「ウイニング・ファイブ」感想
Excerpt: 気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「ごくじょうせいとかい」] 三バカ絢爛生徒会の登場にツッコんだりツッコまなかったり 奏会長の仄見える黒さにビビったりビビ..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2005-06-19 02:02

極上生徒会 #11 「ウイニング・ファイブ」
Excerpt: 題名からお察しの通り今回はフットサルのお話 フットサルの練習試合に出ることになった なぜかというと 宮神学園のフットサル部全員が夏風邪でダウンしてしまったからなのだ 練習試合の相手はライ..
Weblog: みつきちゃん親衛隊最高司令官総司令部♪
Tracked: 2005-06-19 17:55

極上生徒会 第11話
Excerpt: 今回は極上生徒会VS絢爛生徒会のフットサル対決の話。 前回に引き続き、極上生徒会らしい話でした。 私としては管理人さん(偽者含む)の出番が多かっただけでも満足なのですが、今までで一番面白かった..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-06-19 23:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。