2005年06月18日

フタコイ オルタナティブ 第11話「燃える二子魂川」

futa1.jpg

冒頭ではイカファイヤーの誕生について。あのイカはイカの人間をDNA結合させて生まれてきたのか。確かに人間の足だったけど。でもなぜイカ"ファイヤー"なんだろう。
警察に対しても圧倒的な力を見せるイカファイヤー。針山がイカファイヤーに挑みます。針山強えなぁ。しかし、倒したと思ったイカに反撃を食らいぶったおれる。イカは恋太郎の大切なものをすべて燃やすと言う。イカれてるね、イカだもん。
双樹を手にかけるというイカファイヤーに恋太郎は怒り、白バイに乗ってイカを追っかける。
「俺は一度、大事なもん見過ごしちゃってるからよ。二度同じ事は繰り返すわけにはいかねぇんだ。」
これは沙羅のことを言ってるんだよな。それとも桃衣姉妹なのか?
イカを追っかけながら霜島さんに言われたことを思い出す。自分に言い聞かせるように自分は全力で生きている、と叫ぶ。双樹に電話、「2人でやっていこう」という双樹に「3人でなけりゃダメなんだ」と。
イカは自分を抜くことができたら鼻でピーナッツを食ってやるとか言い出す。とりあえず絶対の自信があるんだろう。恋太郎は一度倒されるも再び追い始める。針山の「9回裏からでも逆転できんのが、男稼業のいいところだ。」ってセリフがいいな〜。
沙羅、双樹のことを考え走る。そしてついにイカを追い抜く。次の場面では恋太郎は病院に。

futa2.jpg

霜島さんがお見舞いにやってくる。意味のない怪我をしたものだ、と言いつつも恋太郎を認めた様子。
あ、病院に音速丸おるやん。イカはとりあえず逃げたらしい。
霜島さんからイカファイヤーについて聞かされる。恋太郎はイカファイヤーって名前知らんかったんやな。沙羅と公彦の結婚にはイカファイヤーを生み出したワダツミ機関ってのが関与しているんだとか。
そして沙羅を取り返しに行く。そんなとこでまたイカファイヤー出現。鼻でピーナッツ食う方法探してたんだって。イカファイヤーは霜島さんにもらったと思われるバットで倒す。えらいあっさりやな。結局このイカは恋太郎を一歩成長させるために出てきたみたいなもんだな。
沙羅を取り返しにドイツへ向かう恋太郎と沙羅。
次回
「光ある場所へ」
に続く、と。
ここんとこ出番なかった沙羅がようやく復活ですかな。


banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4444440

フタコイ オルタナティブ #11 「燃える二子魂川」
Excerpt: 父子による2代に渡る、イカファイアーとの因縁の対決は最終決戦へ。見所はモチロン、イカファイアーとの対決ですが、他には、この状況まで持ってきて沙羅との問題はどうやって解決へ繋げるのかですかね。#10にて..
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2005-06-18 19:43

[アニメ] フタコイ オルタナティブ 第11話 感想
Excerpt: 愛するニコタマを守る為イカと戦う。ガキから一皮向ける為、親父を越える為、愛する女を守る為、3人での幸せを取り戻すため戦う。戦いの最中今までの自分を見つめなおし、3人で居る事の大切さを再確認する恋太郎。..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-06-18 20:39

フタコイ オルタナティブ 第11話
Excerpt: 今回は、恋太郎VSイカファイヤーの因縁の対決、ついに決着のお話。 前回半ばまでの鬱展開はどこへやら。 終始アクション全開で、非常に楽しく見ることが出来ました。 絵や演出などのクオリティの高さ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-06-18 22:04

フタコイ オルタナティブ 第11話 「燃える二子魂川」
Excerpt:  コンフェデ見に行くのなら 私も連れて行ってください・・・  続き→ 
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-06-19 00:50

フタコイ オルタナティブ: #11 燃える二子魂川
Excerpt: 財閥解体とともに生まれた日本の政治経済を影から支配する地下組織、わだつみ機関。こんな伏線が今頃出てくるとはー。大事なものを守るため、イカを追いかけている途中で「3人じゃないとだめだ」と、恋太郎いきなり..
Weblog: 蛙・鳴・蝉・噪
Tracked: 2005-06-19 03:50

フタコイ オルタナティブ #11 「燃える二子魂川」
Excerpt: イカファイアー後編 冒頭でいきなりGHQなどの説明が・・・社会のお勉強か? と思いきや 人間とイカの遺伝子を混ぜ合わせて誕生したイカファイアーの説明でした 今回は針山が大活躍..
Weblog: みつきちゃん親衛隊最高司令官総司令部♪
Tracked: 2005-06-19 17:55
×

