2005年06月19日

エウレカセブン 第10話

「ハイアー・ザン・ザ・サン」
悪夢にうなされるホランド。目を覚ましてタルホの寝言をきく。
ラジオをつけ、地殻変動のことを聞く。いい波が来るとやけに盛り上がる。

レントンは部屋でアイロンがけ。部屋には、以前ray=outの表紙に載ったときのジャージが。あとラーメン運ぶやつも。レントンの宝物か。いろいろ考えながらアイロンがけしてて、服に大きな穴あけちゃった。タルホさんに怒られると思い、とりあえずレジに隠す。まあ、みつかっちゃいましたけど。でも怒りはしてなかったか。それを見て昔のことを思い出したよう。

月光号は波の来るポイントが遠いため、弾道飛行。宇宙にまででちゃったか。無重力だー。レントンはそんときエウレカの胸が当たり「無重力バンザイ」です。
タルホさんのミスか、またはわざとか、目的とは違った場所に着く。軍の基地の廃墟かな。

レントンはエウレカの唇をみつめ「もう辛抱たまらない」と暴走しかけ。
ジョブスとウォズにしっかりといじられる。
それに対し、ホランドとタルホの2人は完全にシリアスな雰囲気。

軍の方の話では、アネモネが登場。オープニングでは見たがちゃんとでてきたのは初めてか。
登場シーンでいきなり鼻血です。しかもけっこうな量。なんか感じがエウレカに似てるな〜。やっぱなんか関連してんのかなあ。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


交響詩篇エウレカセブン #10 「ハイアー・ザン・ザ・サン」
Excerpt: 開始早々ホランドが銃で撃たれる・・・ あれ先週見逃したっけオレ しかし、結局夢オチだった。 気分転換にレディオでも聞きますか・・・・・ 「地殻変動がおきます」 「!!!」 あわててど..
Weblog: みつきちゃん親衛隊最高司令官総司令部♪
Tracked: 2005-06-19 17:15

エウレカセブン
Excerpt: アイロン穴あけしてレントンがレジの中に隠した服 タルホ姉さんにみっかった瞬間  
Weblog: MY FOOLISH LIFE
Tracked: 2005-06-19 17:26

エウレカセブン10話感想
Excerpt:  男は逃れたいと願った、逃れようと走った。逃れようと空を飛んだ・・・・・・しかし、どこまでも、どこまでも、『それ』は男を捕えて逃すことはない。人は己の影からは決して逃れることは出来ないのだから。  ..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-06-19 18:15

交響詩篇エウレカセブン 10話
Excerpt: 「ハイアー・ザン・ザ・サン」 今回はホランドとタルホの過去話でした。 月光号は宇宙まで行けるのか〜 いいなぁ、無重力!それに レントン: 「無重力、万歳…!!」 だしね(笑) ..
Weblog: 隠れヲタな日々
Tracked: 2005-06-19 20:08

エウレカセブン #10 「ハイアー・ザン・ザ・サン」
Excerpt: 太陽よりも高く!この世界観で、この言葉を吹っかけられると、もうリフ関連しか思い浮かばないわけですが。先週では、レントンが月光号の正式メンバーに選ばれ、エウレカやホランドの過去を知る事になったわけですが..
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2005-06-19 21:31

交響詩篇エウレカセブン 第10話
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン 1 交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video) 【ハイアー・ザン・ザ・サン】 ホランドの気持ち タルホの瞳 エウレ..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-06-20 09:54

エウレカセブン♯10
Excerpt: <font color=black size=4><b>ハイアー・ザン・ザ・サン</b></font> <font size=2>うは..
Weblog: 宇宙世紀2005
Tracked: 2005-06-20 10:19

交響詩篇エウレカセブン 第10話 ハイアー・ザン・ザ・サン
Excerpt: 今回のキーワードは・・・『Love & Eros !!!』 コレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!! んあ、あと画像がすっげ多いので気をつけて下さい。
Weblog: 新 世 界
Tracked: 2005-06-20 16:13

交響詩篇エウレカセブン 第10話 ハイアー・ザン・ザ・サン
Excerpt: 今回のキーワードは・・・『Love & Eros !!!』 コレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!! んあ、あと画像がすっげ多いので気をつけて下さい。
Weblog: 新 世 界
Tracked: 2005-06-20 16:17

[テレビ大好き] 「交響詩篇エウレカセブン」第10話「ハイアー・ザン・ザ・サン」[Higher Than The Sun]
Excerpt: ◎日曜日は「安息日」です。なのに朝6時半におきてテレビの前でオンするのはどうなんでしょう?ま〜キリスト教徒じゃないしいいかな。いよいよ物語は「過去のある日」に集約されようとしている。朝からお子供様には..
Weblog: ナグのFF11日記
Tracked: 2005-06-20 17:14

交響詩篇エウレカセブン #10 「ハイアー・ザン・ザ・サン」
Excerpt: 悪夢にうなされるホランド。焔の錬金術師さんと似たような過去が…軍での上官命令は絶対。やりたくないこともしないといけないんですねそんなことより傍らに眠るタルホに目が釘付けに(´∇`)地殻変動によるトラパ..
Weblog: カレイドスコープ
Tracked: 2005-06-20 20:25

交響詩篇エウレカセブン第10話「ハイアー・ザン・ザ・サン」
Excerpt: さあ始まったエウレカセブン!   先日の極上と同じくこれもまた見るのが遅くなってしまった・・・(´・ω・` )ショボーン   であさっそく。↑ホランドは夢の中で、SO..
Weblog: 刻の涙 -Toki no Namida-
Tracked: 2005-06-21 00:57

でも、でも今、これだけは言わせて欲しい! 無重力万歳!!(エウレカ#10)
Excerpt: エウレカセブン#10「ハイアー・ザン・ザ・ザン」を見る。 前から気にはなってたんだけど、レントンって、自分を「オレ」と「ボク」って言うよね。 これが、ドギマギしてると変わるとかそういうのじゃな..
Weblog: 八変堂
Tracked: 2005-06-21 01:43

交響詩篇エウレカセブン 第10話【ハイアー・ザン・ザ・サン】
Excerpt: 過去の自分の悪夢で 目が覚める ホランド. エウレカちゃんも そうだったように やはり暗い過去を引きずっている ホランド. 目が...目が... おケツが ちらっと見えた タルホさんの「しっかり..
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-06-21 07:51

交響詩篇 エウレカセブン 第10話 『ハイアー・ザン・ザ・サン』
Excerpt: 交響詩篇 エウレカセブン 第10話 『ハイアー・ザン・ザ・サン』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ 原作:ボンズ プロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボ..
Weblog: 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの
Tracked: 2005-06-23 01:44

「エウレカセブン」&「雪の女王」
Excerpt:  すっかり遅くなりましたが、日曜のアニメを観たので感想〜。   「エウレカセブン」(ハイアー・ザン・ザ・サン)  ホランドの夢、血生臭いスタート。録ったのを、夜観て正解かも。(^^;) 目覚めたホ..
Weblog: ♪せおの時間日記♪
Tracked: 2005-06-24 01:09
×

