2005年06月26日

フタコイ オルタナティブ 第12話「光ある場所へ」

「もしもなんて無い!オレたちは出会ったんだから!!」futa221.jpg
今回はオープニングが無く、最終回が近いと改めて感じた。
沙羅を奪還すべくドイツに向かう恋太郎と双樹。日本からドイツまで何時間かかったことやら。
沙羅と公彦の結婚式へ参列するという名目で各国の武器ブローカーが集まる。目的はイカルスシリーズとかいうやつか。それを監視するICPO。「そうですね〜」といってる女性職員の人がちょっと気に入りました。たぶんああ見えてかなり優秀なんだと思われる。
結婚式の会場となる城ではイカのマスクを被ったイカにも怪しげなやつがオークションを開催していた。沙羅と公彦が結ばれることによりイカルスシリーズはより完成度の高いものになるんだと。いまいち理屈はわからんがとりあえずそういう理由から沙羅と公彦は結婚させられると。

ニコタマでは再開発に反対する商店街にひとたちが座り込み。組長んとこにもあのイカのマスクが。再開発の目的はイカファイヤーの量産だったか。
桜月組の組員たちも再開発には乗り気ではなく、若頭もやれるわけないと言っていたときブルドーザーが変形。強制的に工事を始める模様。
結婚式会場には、イカの指輪をはめるってときにようやく恋太郎と双樹が到着。
「おまっとさんでした」

futa222.jpg

恋太郎はこの結婚を仕組んだ真の黒幕を告げる。
「これを企んだ黒幕はワダツミ機関!裏の社会を支配し
人間とイカを合体させて不死身の怪人を生み出している秘密結社だ!」

「恋太郎・・・?」
沙羅たちは何言ってんの?って反応。確かになあ・・・秘密結社って・・・。
証拠にと取りだすニコタマスポーツ。微妙に信用しづらいようなんを持ってきちゃったな。
そしたら神父がイカファイヤーに変身。沙羅と公彦は光に包まれ上の方に。
結婚式に参加していた人たちもイカ。例のバットで応戦。しかし数がハンパやない。
助けにやってきたゴスロリ仮面、そして霜島さん。
霜島さんつえー。ボール一球で大量のイカを吹っ飛ばした。量産型のイカファイヤーは以前でてきたイカファイヤーよりも性能は劣るのかな。銃も通用すんのかな?通用せんかったらゴスロリ仮面は戦えそうにありませんが。

ニコタマでは組長がブルドーザーのひとつを破壊。組長やるなあ。
「このニコタマが好きだから」
という言葉にみんなの結束も高まります。

ドイツのワダツミキャッスルでは、イカのマスクが自爆装置を起動。
城は崩れはじめる。公彦はイカファイヤーに負傷させられる。沙羅に恋太郎のとこに行くように勧める。しかしそんな公彦を沙羅が放っておけるはずもなく。
双子の勘かなんかで沙羅の居場所を言い当てる双樹。
沙羅たちは恋太郎たちとは反対側に。双樹には戻るように言う。
そして恋太郎は双樹にキスを。
「沙羅には内緒だぞ。あいつ怒るとこえーからよ」
「また会おう。次会うときは3人だー!」
恋太郎は沙羅たちにいる方へ特攻。

今回はここで終了。次回はついに最終回「3人でいたい」か。
それにしても今回はイカですぎ。しかもあのイカのマスクの連中はいったい。
一見これもギャグのようにすら見えるよー。次回にはICPOも動くだろう。他の双子たちも出てくんのかな?とりあえず、るるとららは出てきそうだけど。1話んときになんかと戦ってたし。ICPOの一員なのかもしれんなあ。







banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4641098

フタコイ オルタナティブ #12 「光ある場所へ」
Excerpt: ドイツへ!沙羅を奪還する為、双樹と共にニコタマから飛び立った恋太郎。ワダツミがイカファイアーという生体兵器を開発している時点で、今回の舞台では激戦の予感を感じますネ。三ツ木自身が統制している会社のひと..
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2005-06-26 17:03

フタコイ オルタナティブ 第12話
Excerpt: 「戻ることの無い日々。双樹がいて、恋太郎がいる、3人の日々。もう戻れないとわかっても、それでもと願う。恋太郎と出会ってから、双樹と私は幸せだったから・・・。」 「私達が私達であって、私達でない。..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-06-26 18:22

フタコイ オルタナティブ 第12話 ゴスロリ仮面再び!
Excerpt: 沙羅タソ久々のご登場!!もうそれだけでウキウキなのになんですか今週の話!?最高すぎます!一つ一つが見逃せないアクション満載ですね。先週のアレでも素晴らしかったのに今回は更に凄すぎです。
Weblog: 宇宙魔王の秘密基地
Tracked: 2005-06-26 23:21

フタコイ オルタナティブ #12 「光ある場所へ」
Excerpt: ホントこのアニメは最高だよ 間違いなく(俺の中では)今期最高のアニメだ 毎週毎週これほどすバラすぃクオリティのアニメは他にそうはないだろう だが、このハイクオリティなアニメも残すところあと1..
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-06-28 06:05

フタコイ オルタナティブ 第12話 「光ある場所へ」
Excerpt: 「双樹がいて、恋太郎がいる3人の日々、幸せでした。」  一度は諦めようとした日常。 それでもやっぱり諦めることは出来なかった。  囚われ(?)の沙羅を奪還するべく 恋太郎と双樹は「ワダ..
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-07-03 04:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。