2005年07月10日

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第1話

大幅に遅れてしまいましたが、一応感想です。
前作より2年後の話。冒頭は音夢が手紙から。「この手紙を読んでるのは春ですか?それとももうセミの声の聞こえる頃ですか?」ってあったけどいつごろ書いた手紙なんだろうか?
とりあえず音夢とさくらは序盤の方では出てこなさそうですね。

朝、美春に起こされる純一。
「あのー朝倉先輩、そこにあるのはなんですか?」
「あっ!こっこれはその・・・そうバナナだバナナ!」
「キャアーー!バナナほしいですぅ!」
ちょっと、朝から美春に何をさせる気ですか?
そして、登校途中には眞子が登場。美春にバナナをあげるが怯えて逃げてってしまった。
あれほどのバナナ好きの美春を、バナナ嫌いにさせるとは!朝倉純一恐るべし。
学校に着いたら、杉並、工藤、女の子たちに朝の挨拶。あー、知らないキャラだ。D.C.P.Sやってないからよくわからん。2年たった間に純一もずいぶんとキャラが変わったよなー。

昼休み。眞子に弁当作ってもらってるよー。
「朝倉先輩のお世話は美春たちサポート部隊におまかせください。」
いつサポート部隊なんてできたんですか?
そういや、なんか純一に音夢のこと話すのはタブーな感じになってる。

下校。一緒に帰るのはことりか。
朝は美春に起こしてもらって、弁当は眞子に作ってもらい、一緒に帰るのはことりですか。
帰る途中いろいろ遊んでたら雨降り出す。
「ことり、ありがとな。アレ以来毎日毎日面倒見てもらって」
アレ以来って?やっぱなんかあったんだなあ。

二人そろって純一宅へ。
ことり入浴。前作より大幅にエロくなってるなー。別に問題ないですが。
「一緒に入る?」とまで言われちゃってるよ。

そして、来訪者。
純一はパンツ一丁でお出迎えw
新キャラのアイシアですな。そういやD.C.P.Sで新たに出てきたキャラたちは新キャラ扱いでいいのかなー?
そんなとこで第1話は終了〜。


banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第1話
Excerpt: 公式サイト:http://www.hatsunejima.com/ 前作は私がちょうどオタの道にはまり始めた頃にやっていて、もちろん全話見たわけですが、あれからもう2年もたつんですね〜。 作中..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-07-10 11:26

[アニメ] D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第1話 キャプ感想
Excerpt: D.C.S.S.は今期、最も楽しみにしてます!!前作も大好きでした!!あっ、でもゲーム版の方は知らないです。まず、前作の時のD.C.私的萌えランクでも晒します。眞子=美春>さくら>>音夢>ことり>>頼..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-07-13 04:10
×

