2005年07月12日

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第2話

dcss2.jpg
第2話感想〜。
純一に倒れこむ少女。何かあったと気付いたことりは、バスタオル一枚で飛び出してきたー。
純一に着替えの用意を頼む。
「後、下着も。私のと・・・」
そしてオープニング曲。前回の曲も好きだったけど今回もなかなかいいですね〜。最初に出てきてたのは、やっぱさくらだよなー。
ことりたちの着替えを用意する純一。着替えって音夢のやつ借りとくんかなー。使われていない制服を見つめ、音夢と呟く。音夢はいったいどこに行ってんだろ?
風呂入って、ご飯。名前を尋ねられた少女は一言、アイシアと答える。アイシアに、こんな時間に雨の中1人で?、と尋ねることり。君こそこんな時間に、なぜ男1人で暮らしてる家の風呂に入ってる?って逆に尋ねられそうだよ。

次の日、純一は学校さぼり、アイシアの持ってた地図の場所を探す。
そんな中、萌先輩が。相変わらずひたすら鍋について語り続ける。
半日歩き回って手がかりはなし。純一は初音島の桜について話し出す。その回想の中にさくらっぽい描写が入る。少しさびしそうに、桜が枯れてしまったことを話す。
お腹がすいた様子のアイシアに和菓子を出す。まだ和菓子だせたんだ。桜が枯れたときにもう出せなくなったんだと思ってた。それにしてもこの魔法、その分カロリー消費するって、便利っちゃあ便利かも。そこにことりが海鮮焼きそばパンを持って現れる。そんなことりをひときわ輝いてると褒める純一。君んなかでは、焼きそばパン>ことり、ですか。
んでことりも学校サボり。

日が暮れてきても、手がかりなし。突然現れた杉並に言われ、とある固有名詞のローマ字書きに気付く。YOSINO・・・
「ヨシノ・・・」
散々探した挙句、目的地は隣。
アイシアの探していた人は純一のばあちゃん。それを聞いたアイシアは、純一の「手品」を手品ではないと認識か。家に戻って、純一にプレゼントを渡すアイシア。中身はスニーカー、極小サイズ。これをどこから出したかってことに驚く純一。アイシアも純一と同じ魔法使い?




banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5032259

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第2話
Excerpt: yozuca*さんが歌うオープニング曲「サクライロノキセツ」が凄くいい感じ。 前作の「サクラサクミライコイユメ」も大好きでしたが、今作も負けず劣らずいいですね〜。 むしろ「サクライロノキセツ」の方..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-07-12 21:03

D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜: #2 読めない地図
Excerpt: OPとEDが出来てる〜!OPの桜の花びらがぶぁっと吹き荒れるところとか、絵がキレイでイイ感じですね。曲名「サクライロノキセツ」。もう、サクラづくし (´∀`) アイシアが差し出した、読めない文字で何か..
Weblog: 蛙・鳴・蝉・噪
Tracked: 2005-07-12 21:26

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #02 「読めない地図」
Excerpt: お、俺も混ぜて混ぜてーーー!!! いきなり萌え萌えな展開で始まりました 春美「ああーー純一くんが女の子になってるーーー」 な・ん・で・す・と!! そんな訳ありま..
Weblog: (仮)みつきちゃん親衛隊
Tracked: 2005-07-12 22:43

アニメ「D.C.S.S.」(ダ・カーポ セカンドシーズン)2話「読めない地図」感想
Excerpt:  OP主題歌が流れました。格好いいなー。なんだかすごい格好いい主題歌だったのでそれがまず「すごいなー」と思いました。  話としては、アイシアとひたすら散歩をする内容でしたが、やっぱりいいなー。もうな..
Weblog: 無重力実験とアニメについて
Tracked: 2005-07-12 22:48

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン第2話『読めない地図』
Excerpt: 今回も簡略版で… 美春「あれ〜〜!!あ、朝倉先輩が、朝倉先輩が女の子さんに変身しちゃったです〜!!」 御飯を食べて眠ってしまったアイシアを泊めた純一 朝、起こしに来た..
Weblog: 桃月マンガ研究部blog
Tracked: 2005-07-12 22:49

D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン・第2話「読めない地図」を見て
Excerpt:  今期期待度トップに躍り出たDCSS。単なる微エロ萌えに留まらず、美しい初音島の夏の風景を描いていた事で、これからの季節に過剰な期待を抱かせるには十分な(と、10年前なら錯覚していた)内容でした。  ..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2005-07-12 23:39

[アニメ] D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第2話「読めない地図」 キャプ感想
Excerpt: OPキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! yozuca*の歌は最高すぎる!!!(≧∇≦)OPを見てピンと来た!!D.C.S.S.最大のキーマンはやっぱ芳乃さくら!!これは絶対、芳乃さくら!!桜が咲かなく..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-07-12 23:46

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第02話 「読めない地図」
Excerpt: あらすじ:アイシアのお手伝い 見所:萌先輩、ニート     アイシアはさくら・純一の側の人間?     ばあちゃんに会いに来たけれど時既に遅し     おしえてほしいぞぉ、師匠(じゃなくってご..
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-07-13 02:09

D.C.S.S.(ドリームチャスト・セガサターン) 第2話 バナナ大好きっ娘
Excerpt: もはやバナナ大好きっ娘とネタの為に見てると過言でないドリームキャスト・セガサターン(ぇ感想でもなんでもありませんのでご注意を、ある意味18・・いや15禁となっております(マテ
Weblog: 宇宙魔王の秘密基地
Tracked: 2005-07-13 11:53

▼D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #2話 「読めない地図」 ★★★★★★
Excerpt: ご主人様…? そうか…。今日は新人メイド採用の面接日だったんだ!つまり、アイシアのセリフは「お腹空いた…。」ではなく「お腹空いた?」で「私を食べてください。」と言う主人への意思表示だったんですね! 即..
Weblog: Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ)
Tracked: 2005-07-13 23:45

▼D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #2話 「読めない地図」 ★★★★★★
Excerpt: ご主人様…? そうか…。今日は新人メイド採用の面接日だったんだ!つまり、アイシアのセリフは「お腹空いた…。」ではなく「お腹空いた?」で「私を食べてください。」と言う主人への意思表示だったんですね! 即..
Weblog: Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ)
Tracked: 2005-07-13 23:51

D.C.S.S.・第2話
Excerpt: 「読めない地図」 突如やってきた謎の少女。すっかり体が冷え切った少女を入浴させ、
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-07-14 05:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。