2005年07月13日

ぱにぽにだっしゅ! 第2話「紅は園生に映えても隠れなし」

pani.jpg

D組のキャラ紹介。
宮田晶→パラメータがほとんど1。スタイルだけ5。
ジジィ→パラメータが数値じゃない。人望が2ってのが微妙。1ではないんだ・・・。
芹沢茜→演劇部だけあって、演技力は4。攻撃力ってのがよくわからん。
ベホイミ→新感覚だけ1ってのが笑える。
南条操→テニスは得意そうだが苦手。
犬神つるぎ→迷子の世話って・・・。一条妹の話だな。

前半。
ベッキーはクラスの生徒の名前を覚えようとしてない。
都は勉強蟲、姫子はアホ毛、一条さんは学級委員、玲はいじめっこ、6号さんはでかリボン。
そして、くるみは地味。
玲はベッキーに注意。
ベッキーの「先生だぞ?」がかわいすぎる。
そしてまたまたカーテンに隠れる。ハウハウしてるところはオメガかわいー。

地味いわれたくるみはうさぎ小屋へ閉じこもる。
ベッキーはくるみんとこへ行くが名前を確認してくるのを忘れる。それでも天才ですか?
それにしても都のデコが光りすぎだ。
くるみはものすごく落ち込んでる。くるみは地味じゃないと言うベッキー。
「じゃあ私の名前フルネームで言ってみて」
といわれあせる。その答えは
「桃栗三年柿八年子!!」
そして一条さん登場。一条さんが連れてきたのはくるみ2号(メソウサ)
地味キャラは1人じゃないからこれでさみしくないね・・・?

後半。
正体←芹沢茜
後半で南条さんと犬神の紹介。ベホイミ、おもいっきしタイガーマスク。
C組にはロボ子がまぎれこむ。
ベッキーに男と男の勝負を申し込むが、「女だよ」と軽く突っ込まれ真っ白に燃え尽きる。
姫子がようやく、ロボ子が人間だと気付く。玲には正体はとっくにバレバレ。
席にしばりつけられる。
くるみはベッキーに名前を呼ばれ、ようやく薄くなくなった。
ロボ子はお手洗いに行きたいが、行かせてもらえない。
そして爆発。芹沢はいったいどこへ?

職員室にて
五十嵐先生が「C組でどうしてもひとりだけ名前忘れちゃうのがいるんだよね〜」
「ああ、そうだ。桃瀬くるみ」
それを聞いてしまったくるみはうさぎ小屋へと帰っていきました。

そしてエンディングにこっそりいる妙子。
妙子ってのは「まろまゆ」って作品に登場。今回地味キャラと言われたくるみが主人公みたい。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5059201

ぱにぽにだっしゅ! 第2話
Excerpt: 第1話に引き続き、今回もやたら面白かったですね〜。 早くも評判は分かれているようですが、私はぱにぽに最高です!! 今回からオープニングがついていました。 曲もそこそこいいのですが、OPア..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-07-13 22:11

ぱにぽにだっしゅ! 2話 「紅は園生に映えても隠れなし」
Excerpt: このOPいいなあ〜。音楽はちょっとデジャブった。なんだっけ。 モップで髪の毛を表現してる子はセンスが良すぎると思いました。 というかあれは誰だったのかな?くるみ・・・? ベベベ、ベッ..
Weblog: るるティー
Tracked: 2005-07-13 23:03

ぱにぽにだっしゅ!第2話「紅は 園生に映えても 隠れなし」
Excerpt: 冒頭・・・ オパーイ結構発育してる!!!!!!!! ベッキー!オッパイ!ベッキー!オッパイ!(シコシコ(最悪 OPがなんだか古臭くてアメリ..
Weblog: Heart of the Daze
Tracked: 2005-07-14 00:03

[アニメ] ぱにぽにだっしゅ! 第2話「紅は園生に映えても隠れなし」 キャプ感想
Excerpt: 最後のこの絵見てようやく月詠と監督が一緒だと気付いた。気付くの遅いですか?つうか、この絵テラカワイス!!
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-07-14 02:51

ぱにぽにだっしゅ・第2話
Excerpt: 「紅は園生に映えても隠れなし」 …ストーリーを追う必要はなさそうだな。色々とTB
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-07-14 05:10

ぱにぽにだっしゅ! 第2話『紅は園生に映えても隠れなし』<完成版>
Excerpt: 宮田「そしてマッチ売りの少女はもちまえの愛の力で時空を飛び越えたのでした」 ジジイ「はいそこまで。宮田座ってよし」 宮田「はい」 (ガターン) 宮田「うわぁ〜。いたたた」 ジジイ「気をつけな..
Weblog: 桃月マンガ研究部blog
Tracked: 2005-07-14 18:34

アニメ「ぱにぽにだっしゅ」2話「紅は園生に映えても隠れなし」感想
Excerpt:  OP主題歌を見ました。…これは「月詠」ですか。製作スタッフが同じなのでしょうか。今回主題歌を見るまで気がつきませんでした。なかなか面白いです。  本編についても、2話目まで見ましたが、なんだか不思..
Weblog: 無重力実験とアニメについて
Tracked: 2005-07-14 21:18

[ぱにぽに] ぱにぽにだっしゅ!第2話「紅は園生に映えても隠れなし」
Excerpt: ピ・チ♪ピ・チ♪ オ○ニー!Bang!Bang!バンバン♪ ↑ぱにぽにだっしゅ!OPテーマ「黄色いバカンス」 こんにちは、i-chanです。 今回は、ぱにぽにだっしゅ!第2話の感想ですよ..
Weblog: 徒然ナる戯ゴト
Tracked: 2005-07-14 23:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。