2005年07月19日

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第3話

aisia1.jpg
「ひとつ屋根の下」
前回のラストで純一をご主人様と呼んだアイシア。前回とはキャラが激変。純一いわく無口でミステリアスだったアイシアは、ドジっ娘+メイド+勘違いキャラへと変わりました…。

朝倉家へ当然のようにやってきている美春にことり。ことりもアイシアの変貌ぶりに驚く。
バナナがないという美春にバナナを出してあげたアイシア。もちろん魔法を使用。
純一はアイシアが人前で魔法を使うことのないように注意。全く理解できてないね、アイシア…。バナナをちゃんと理解できてないのか出したバナナは皮だけ。

トイレにてアイシアをどうするか考える純一。トイレにはお約束のごとく紙がない。
紙を持ってくるようアイシアに言うが、ダンボールとか新聞紙とか持ってくる。
ようやく使えそうな紙を持ってきた。そこには平仮名で「あいしあ」と。あれも魔法で出したのかな?

買い物に出かけた美春とことりは水越姉妹に出会う。眞子そこでアイシアが純一と一緒に住んでいることを聞く。

一方朝倉家。
aisia2.jpg
アイシア「そろそろ教えていただけませんか・・・? あの・・私・・・御主人様のを見て気付きました・・・ なんて力強くて、立派なのだと・・・ 」
純一「見たの、やっぱり〜?」
アイシア「まだまだ経験不足なのはわかってます・・・ でも私・・・頑張りますから・・・」
純一「がんばる?何を?」
アイシア「だから・・教えて下さい・・・」
純一「教えるって何を?」
アイシア「魔法を!」
魔法か…。いや、わかってたけどね。アイシアは、芳乃の婆さんが高名な魔法使いで純一はその孫だからという理由で、純一が大魔法使いなのだと思い込んでる。実際は和菓子しか出せないのになー。純一がたいして魔法使えないとわかったらアイシアはどうすんだろ?

2階から純一とアイシアが転げ落ちたとこに、眞子到着。
眞子「とにかく朝倉は一人でいなきゃだめなの!」
流石に一緒に住むというのは眞子としては許せなかったか。
美春とかことりとかが、朝倉家へと行ってるのもホントはイヤなのかな…。
そして水越家へと連れてかれたアイシアは、勘違い爆発。
夕食んときには、杉並乱入。眞子と杉並ってけっこういいコンビかもな。
アイシアは豆腐と間違えて石鹸を出す。鍋台無し。
スタジオではシンバル、風呂(ってか温泉)では大洪水を引き起こす。
mako.jpghuro.jpg
3話連続で風呂のシーンがあるなー。

さらには、木彫りの熊を大量に出す。それでも役に立てたと思えるのがすごい。
アイシアってすごい魔力持ってんかな。ひたすら魔法使ってますが、疲れた様子もなし。

眞子はくまのぬいぐるみが一緒じゃないと寝れないのかー。
いいなー、そういうの。

んで結局、朝倉家へと帰っていきました。
そして大量の焼きそばパン。これはちゃんと作ったんだよなー。

今回は、予告から眞子メインの話かと思いきやそうでもなかったなー。
もう、ほとんどアイシアだ。1話で大活躍(?)のことりすら出番はだいぶ減ったなー。
さらには、アニメでのアイシア以外の新キャラが全く出てきていない!



banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5188942

[アニメ] D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第3話 「ひとつ屋根の下」キャプ感想
Excerpt: アイシアちゃんがエロかわいすぎておれの萌えゲージはMAXハート!!!!
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-07-19 05:39

D.C.S.S. 第3話「ひとつ屋根の下」
Excerpt: <ちん○んおっきおっきアイキャッチ>  ミステリアス無口ちちゃいおにゃのこアイシアが、積極的エロメイドに豹変。ここまで性格が急変(天然だけはそのまま)すると、おにいちゃん、置いてけぼりくらった感は否..
Weblog: アニヲタ西中★萌える部
Tracked: 2005-07-19 06:38

D.C.S.S.・第3話
Excerpt: 「ひとつ屋根の下」 すっかりメイドとして朝倉家に馴染んだアイシア。「修行の一環」
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-07-19 06:54

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第3話『ひとつ屋根の下』
Excerpt: さらに『眞子に萌えたい!』とい方は
Weblog: 桃月マンガ研究部blog
Tracked: 2005-07-19 08:23

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #3 ひとつ屋根の下
Excerpt: アイシアに新属性が加わりました、というか180°変わりました。 しょっぱなから「( 」´0`)」ご主人様〜!!!」などと、大声出してます。 先週からアイシアが可愛く見えてなりません、もう割といい年..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-07-19 09:02

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第3話
Excerpt: のっけからいきなり 「ご主人様〜!!!」 と大声で純一を起こすアイシア。 犬の散歩に通りかかった人が思いっきり怯えてますよ(笑)。 ・・・って、アイシアってこんなキャラだったんですか? ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-07-19 15:51

D.C.S.S〜ダ・カーポセカンドシーズン〜 ♯3「ひとつ屋根の下」
Excerpt: シナリオ「田十輝 絵コンテ 南柏努 演出   布施康之 作画監督 小菅和久 ふっふふーん、ふーんふふふ〜ん♪ 「ご主人様、ご主人様ーっ!」 あれあれあれアイシアこんなキャラだったっけ? 「お前、誰だ?..
Weblog: Precious Prize Platz -Annex-
Tracked: 2005-07-19 21:26

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第3話 「ひとつ屋根の下」
Excerpt: 今週は眞子がメインだと思いきや実際はそうでもなかったような・・・。
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-07-19 22:25

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第03話「ひとつ屋根の下」
Excerpt: あらすじ:アイシア、水越家へ強制収容 見所:眞子「朝倉は1人でいないと駄目なの!」     アツクナラナイデマケルワ     杉並、害虫扱い。  続き→
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-07-19 22:31

D.C.S.S.第三話 我々の愛したアイシアは死んだ
Excerpt: 諸君、我々の愛したアイシアは死んだ 何ですかこれ。アイシア本当に魔女っ娘メイドになってるし・・・ しかもなんか性格が超明るく激変。絶対夢落ちだと信じてたのに・・・・・ ..
Weblog: 表ぷれちぇ
Tracked: 2005-07-19 23:48

▼D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #3話 「ひとつ屋根の下ではとても全国ネットでは放送できないことが…」 ★★★★★☆
Excerpt:  アイシア、頼子さんのもとで修行しましたね!?  アイシアのこのエロっぷり。(∀ヾ)  頼子さんは密かに後人の輩出に務めていたに違いありません。
Weblog: Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ)
Tracked: 2005-07-20 01:32

【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#3「ひとつ屋根の下」感想
Excerpt: やはり杉並最高 さっさと眞子とくっついてください(ぁ 最近ボクの中では杉並が一番熱いです。 こういうキャラは必要ですよ、やはり。 というわけで、ダカーポセカンドシーズン第3話「..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2005-07-20 01:33

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第3話『ひとつ屋根の下』
Excerpt: さらに『眞子に萌えたい!』とい方はコチラ
Weblog: 桃月マンガ研究部blog
Tracked: 2005-07-20 22:18

D.C.S.S. #3 「ひとつ屋根の下」
Excerpt: 眞子メインの回だと楽しみにしていたがなんというかアイシアの変貌ぶりのほうが目立ちまくっていた回だった。 まさか眞子がこれで終わるとは思っていないのでそのうち眞子メインの回がくると期待していますよ..
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-07-21 17:42

アニメ「D.C.S.S.」(ダ・カーポ セカンドシーズン)3話「ひとつ屋根の下」感想
Excerpt:  アイシアさんが可愛かったなー。あの「ご主人様」を聞いていたら少しクラっとなりました。ちょっと、いやかなり萌えそうになりました。  今回のMVPは眞子さんとアイシアさんの二人に出したいです。なんとい..
Weblog: 無重力実験とアニメについて
Tracked: 2005-07-21 19:59

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第3話「ひとつ屋根の下」
Excerpt: なんかアイシアのキャラが変わってるし・・・ 正直・・・ 第1〜2話の頃のような、不思議めいた雰囲気の方が好きでした。 これじゃ周りのキャラと変わらんorz あ〜でも、白い食べ物を石..
Weblog: ハンター日記
Tracked: 2005-07-22 13:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。