2005年08月09日

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第6話 「美春への手紙」

帰ってきました。
dcss6A.jpg
最初は美春の登場。途中までは美春がメインだと思っとりました。
朝はなぜか玄関で歯磨き。服装はチャイナ。うん、メインっぽい(?)

登校。アイシアは魔法を教えてもらえないとわかったのになぜまだいるんだろう?
純一に対しても呼び捨てになりやけに親しげだなー。そしてことりの扱いが微妙になってくる。
学校到着。美春に手紙が。純一はラブレターかなにかと思い込み授業中ずっとニヤニヤ。
眞子にバカって言われちゃってる。バカっていうよりただの変な人にしか見えん。
意味ありげに美春の写真を見る保険医。美春んとこに手紙いれたやつだな。
昼休みにはことりがプリンを持ってくる。バナナ味というのにボーっとしている美春。これにはみんな驚愕。純一が美春にラブレターがきていたと言う。美春への手紙を見たがる一同。
アイシアはそれを聞いて魔法を使い、みんなに美春の手紙を見せてあげようと動き出す。純一はそれを止めようとして階段を一緒に転げ落ちる。そして保健室にて治療。アイシアはすっかりエロ担当だな。
その帰り、アイシアに恋人はいるの?と聞かれ戸惑う純一。1話では恋人っぽいことをことりとしてはりましたが?まあそのへんは適当にはぐらかす。

dcss6B.jpg

翌日、保険医の話。そして現れる美春への手紙の主。
???「こら。そこ、うるさぁい。」
そこにいたのは音夢。
生徒たちは歓迎してるっぽいな。「もう帰ってきちゃったの?」とか思ってる人もいるんじゃないかなあ…。
保健の研修医としてやってきたそうな。なぜ研修医になれるのかはよくわからんが、気にするところではないにだろう。

純一は自分には教えずに美春には教えてたことに怒る。
教室を出ていくときにことりにぶつかるが無視。ちょっとひどいよ、それは。
保健室では、音夢が純一を待つ。なぜ美春にだけ帰ってくることを知らせたのかはよくわからん。パーっと勢いでやっちゃいたかったんなら誰にも知らせんでもよかったんちゃうかな。

純一は先に帰ったというのを聞き、音夢は飛び出す。
純一と音夢軽く口喧嘩。そして抱き合う。
純一「オレを騙した罰だ…」
音夢「兄さん…」
純一「待ってたんだぞ。2年も…(他の女の子たちといちゃつきながら)」

そして帰宅。そこにはアイシアが…。
そこで「しまった」と漏らす純一。まあこれは流石にまずいよなあ。
あー、音夢、家に入る前に飛び出していっちゃったよ…。

次回「すれ違い」
さあ、また以前と同じようなことを繰り返すのか。
まあそれもD.C.〜ダ・カーポ〜って名前の通りかもな。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5732462

D.C.S.S.・第6話
Excerpt: 「美春への手紙」 いつも通りの朝、登校した美春は下駄箱に手紙が入っているのを見つ
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-08-09 07:01

アニメ「D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」6話「美春への手紙」感想
Excerpt:  いよいよ音夢さんが登場されました。  みていて驚きましたよ。「おお、いよいよ登場ですか!」って。役者がそろってきました。私はことり派ですが、音夢さんも好きです。  この先どんな展開を見せるのか、..
Weblog: 無重力実験とアニメについて
Tracked: 2005-08-09 08:12

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第6話
Excerpt: 今回は美春に手紙でラブレターか? と思いきや、音夢が帰ってくるというお話でした。 いつも通りの登校風景も、美春が下駄箱の手紙を見つけて大仰天。 純一を初めとするいつものメンバーは興味津々も実はラブ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-08-09 09:10

D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン・第6話「美春への手紙」を見て
Excerpt:  遂に…この時がやってきた。待たせる事放送6回目にして、遂に伝説のあの女が帰ってきた!!  さて今回は、美春の下駄箱に一通の手紙が入っていて、それを目撃した純一がラブレターだと勘違いした事から起こるお..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2005-08-09 09:32

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #6 美春への手紙
Excerpt: 今回も面白いです。さくにゃんかわいいにゃん。音夢が帰ってきたことで、俄然話も盛り上がってきましたよ〜。今回の内容は以下です。ある朝、純一たちが学校に行くと美春の下駄箱にラブレターが入っていました。初め..
Weblog: ジェリタの気まぐれアニメ日記
Tracked: 2005-08-09 09:59

【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#6「美春への手紙」感想
Excerpt: ね… ね… ね… 音夢キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! …看護学校に、という設定は以前ネタバレを拝見したので、 知っていたのですが…こんなに早く出て..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2005-08-09 11:19

アニメ「D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」6話「美春への手紙」感想
Excerpt:  いよいよ音夢さんが登場されました。  みていて驚きましたよ。「おお、いよいよ登場ですか!」って。役者がそろってきました。私はことり派ですが、音夢さんも好きです。  この先どんな展開を見せるのか、..
Weblog: 無重力実験とアニメについて
Tracked: 2005-08-09 15:17

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #6 美春への手紙
Excerpt: 今週は完全にやられました・・・_| ̄|○・・・ 出だしの美春のなんていうかわからないけどチャイナ風パジャマに見惚れている場合ではなかったです・・・ 外で歯磨きなんてするな!とかツッコミを入れてる場..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-08-09 15:31

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第6話『美春への手紙』
Excerpt: てっきり 「美春中心のドタバタ話」 かと思ってたんですが… やられました。 そう真実は 音夢復活祭だったのですっ!!!! 復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Weblog: 桃月マンガ研究部blog
Tracked: 2005-08-09 22:52

[アニメ] D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第6話 「美春への手紙」 Bパート キャプ感想
Excerpt: Aパート感想の続き!?!!
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-08-10 03:08

[アニメ] D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第6話 「美春への手紙」Aパート キャプ感想
Excerpt: ついについにこの時が!!おれの美春メインの回ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-08-10 03:09

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第6話「美春への手紙」
Excerpt: 美春にラブレターが送られて来た!? その相手は、保健医の先生。 純一たちはその話題一色に染まる。 しかし、実際は、ラブレターでも何でもなく・・・ 帰って来た音夢からのお..
Weblog: ハンター日記
Tracked: 2005-08-10 04:14

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第六話
Excerpt: 美春の朝。 今回はわんこメインだそうですが、 どんな感じになるのか。 純一の朝はオカシイ。 女の子に引っ張りだこ・・・。 羨ましい登校時間ですねぇ。 美春の悲鳴。読んでいるのは手紙..
Weblog: 萌えっ娘ハウス
Tracked: 2005-08-10 07:40

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第06話 「美春への手紙」
Excerpt: キタ━━(゚∀゚)━━!!!! 音夢が帰ってきたぁぁぁ!!! 美春といえば音夢先輩。気づくべきだったなぁ。 美春の下駄箱にラブレターが!?というわけで大騒ぎの朝倉たち。でもそれは看..
Weblog: けん太のアニメ・コミック徒然草
Tracked: 2005-08-11 00:44

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第06話 「美春への手紙」
Excerpt: キタ━━(゚∀゚)━━!!!! 音夢が帰ってきたぁぁぁ!!! 美春といえば音夢先輩。気づくべきだったなぁ。 美春の下駄箱にラブレターが!?というわけで大騒ぎの朝倉たち。でもそれは看..
Weblog: けん太のアニメ・コミック徒然草
Tracked: 2005-08-11 00:44

D.C.S.S. #6 「美春への手紙」
Excerpt: これからは今よりことりの出番が減るのか・・・ 当分は出てこないと思っていたが 予告から一応予想していたことだが起きてしまった もうちっと登場するタイミング考えろよ
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-08-12 13:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。