2005年08月17日

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第7話 「すれ違い」

今回はサービスカットがかなりあったなあ。ストーリーの方はすれ違う話でした。

dcss7a.jpg

美春の家に泊まっていた音夢、純一たちが気になりとりあえず戻ってくる。
音夢のことを知らないアイシアは泥棒扱い。誰か説明してあげてよ。「私たちの家」とかさらに音夢を怒らせるようなこと言っちゃうし。
学校は身体測定の日。胸の大きさ気にする眞子、いいカメラアングル。
杉並に、音夢が男子の測定をするとか吹き込まれ純一は飛び出していく。杉並はさりげなく純一たちをフォローしてんだな。これには眞子も好感持ったっぽいな。

dcss7b.jpg

美春「体重計がひどいんです〜。私がやさしいことをいいことに1キロも増量するなんて〜」
美春はやさしい子だからねぇ〜w
美春はことりに抱きつき、ことりの胸が大きくなってると疑う。
「じゃあ、さわってもいいですか?」
美春はオヤジにジョブチェンジしました。

dcss7c.jpg

杉並「女は胸のみで生きるにあらず!!」
眞子の測定結果が1センチ減ったことを知ってる杉並w
相変わらず眞子と杉並のやりとりはおもしろい。

純一は保険医の昭島と音夢がキスをしたと勘違い。なかなか家に帰ろうとせず。
ここで先にアイシアがまともなことを言う。
「できません。できないんです。」
「だっておばあちゃんが言ってたから。魔法使いは困ってる人を見捨てちゃいけないって。」
「純一いま困ってます。だから帰れません。」
元々の原因をつくったのはアイシアのような気もするが…。
こんとき悩んでたのは純一の勝手な勘違いだけど。
アイシアが純一に手を差し伸べるシーンはよかった。

んで帰宅。アイシアはまだ音夢を泥棒と。まだ音夢のこと説明したなかったのか。
純一は音夢がキスをしてたと問い詰める。自分のことを信じていない純一に音夢は
「もう、いっしょにいられないよ…」
とまた出ていってしまいまいた。

7話目にしてはやくもシリアス路線だし、展開はやい気ぃするなあ。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5983368

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第7話
Excerpt: 今回はとりあえずサービスシーン満載なお話でした。 ストーリーは・・・、あまりにもベタな展開なので適当に。 とりあえず、前回ラストで飛び出していった音夢は美春の家にいっていた模様です。 学校は身体..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-08-17 17:19

D.C.S.S.#07 &おく女 #07
Excerpt: D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第07話 「スレ違い(マテ」 音夢タン(*´Д`)ハァハァ 喧嘩して出てった後一日中庭で野宿してた(*´Д`)ハァハァ(う・そ・だよ) ..
Weblog: (仮)みつきちゃん親衛隊
Tracked: 2005-08-17 18:03

D.C.S.S.#07 &おく女 #07
Excerpt: D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第07話 「スレ違い(マテ」 音夢タン(*´Д`)ハァハァ 喧嘩して出てった後一日中庭で野宿してた(*´Д`)ハァハァ(う・そ・だよ) ..
Weblog: (仮)みつきちゃん親衛隊
Tracked: 2005-08-17 18:05

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第07話 「すれ違い」
Excerpt: あらすじ:音夢家出       純一がウダウダと勘違い       やっぱり音夢家出 見所:ことり84C(*´д`*)ハァハァ  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-08-17 19:36

【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#7「すれ違い」感想
Excerpt: …おかしい、前回の予告だと美春にどーんと任せてください、な回だと思ったが、 なんだ、アイシアの立ち位置確認の回だったか。 とりあえず第7話「すれ違い」やっと見たので正式感想です。 昨..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2005-08-17 22:54

ダ・カーポ セカンド シーズン
Excerpt: ことりの聞きかかったことを遮るなんて 眞子も聞きたかったけど、聞けなかったからなのか?
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-08-17 23:23

[アニメ] D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第7話 「すれ違い」キャプ感想
Excerpt: 今回はまじエロ祭り!!(≧∇≦)(;´Д`)ハァハァ しまくりだったぜ!!
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-08-18 05:22

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #7 すれ違い
Excerpt: え〜と、まず一に、公式のキャラ紹介に音夢が追加されているようですね。しかもポジションはことりの前(先頭)ですorz 完全にお手上げ状態ですヽ( ̄ー ̄ )ノヒロインは音夢で決定のようです(まあ、当たり..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-08-18 09:48

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第07話 「すれ違い」
Excerpt: 帰ってきたところにアイシアがいた!事件から仲直りできないままの音夢と純一。お互い仲直りしたいのにすれ違いばかり。 杉並に音夢が身体測定で男子を担当すると吹き込まれ、心配して保健室に乗り込む純一。..
Weblog: けん太のアニメ・コミック徒然草
Tracked: 2005-08-20 22:52
×

