2005年08月28日

ローゼンメイデン 第11話 「運命」

真紅は水銀燈と戦うべく、一人でnのフィールドへ。水銀燈はジュンに邪魔をされないよう、眠らせ夢の世界へと閉じ込めてしまう。ジュンは夢の中で昔のことを思い出し苦しむ。それにより力が出なくなってしまったのか、真紅は苦戦。水銀燈は真紅の発する「ジャンク」という言葉に対して過剰なまでの反応を示すな。
夢の扉が開くのを感じた翠星石と蒼星石はのりのところへ現れる。雛苺を真紅のもとへ送り、翠星石、蒼星石、のりはジュンの夢の世界へと進む。真紅も雛苺の助けを受けジュンの夢の世界へ。
そしてのりをジュンのもとへと向かわせる。しかし、ジュンはすっかり自分はダメな人間なんだと思い込み絶望していた。のりは必死にジュンを立ち直らせようとします。
「ダメじゃない人なんてこの世ににはいない。自分だってダメなんだと。だからみんながんばっている。何もせずに逃げ出すなんて許せない。」
その言葉を聞き、立ち直ったジュン。
「生きることは戦うこと」
その言葉を思い出す。水銀燈に腕をもぎ取られ真紅は怯えきった表情になる。こんな顔をした真紅は初めてだ。
ジュンは真紅の前にと立ち言った。
「真紅は僕が守る!!」

次でもう最終回かー。のりがジュンを立ち直らせようと説得してるとこはよかったなー。次回はどんな話を見せてくれるのだろうか。



banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


[アニメ] ローゼンメイデン 第11話 「運命」 キャプ感想
Excerpt: 泣けたね。 でも今回でガチで泣けた人はどれくらいいるんだろうか・・・ 感動ってのは見る人の物語の理解度に比例するものだな。 ポイントを絞って書きますか。 ジュンは夢の世界でトラウマにな..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-08-28 15:36

ローゼンメイデン 第12話 「運命」 
Excerpt:  今回はなんかすごくこの作品の最も言いたかったことの一つに入る話だったんじゃないのかなー。「これを伝えたかった」って気持ちがよく伝わってきた。とりあえず内容・感想は「続きを読む」で言いますね。熱く語る..
Weblog:  ささやかな ひとりごと
Tracked: 2005-08-28 20:50

ローゼンメイデン 第11話
Excerpt: ローゼンメイデンも今回を入れていよいよ残り2回。 いよいよ終盤戦となってきました。 真紅はたったひとりでnのフィールドに行きますが、水銀燈はジュンを夢の世界に閉じ込めてしまいます。 戦闘を開..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-08-29 23:56
×

