2005年09月01日

極上生徒会 第22話「極上札戦闘」

りのは極上生徒会の予算がどこから出てるのかが疑問になりあゆちゃんに尋ねる。
極上生徒会では様々な事業をやっておりその収益の一部を予算に充てているとのこと。隠密大活躍ですな。そしてその1つとして現在人気なのが極上生徒会のトレーディングカードゲーム。教室を見ると、ほとんどカードゲームに興じています。このトレカは実際に売り出したりするんだろうか?

ayu.jpgrino.jpg

クラスからは「りののカードが使えない」との声が。あゆちゃんはプッチャンと組み合わせると攻撃力が3倍になるとフォロー。しかし元が0なだけに3倍しても0だった。香のカードと組み合わせると攻撃力は10倍に。何気にプッチャンカードは役に立ちそうだ。

カードゲームに対して不満の声を上げるれいん、小百合、奈々穂。会長の提案でカードゲームを回収するかどうかを対決で決めることに。
反対派の代表はりの(プッチャン)に決定。賛成派からはカードゲームを作ったみなも。
状況は圧倒的にみなも有利で進む。そしてもう後がないってとこでりのは会長のカードを引き当てる。

kanade.jpgなんちゃって.jpg

会長…、なんかちょっと怖い…。
これで勝ちとなりそうだったが、聖奈さんのカードの「なんちゃって」でリセットされてしまう。会長カードに唯一対抗できるカードなのかな?そしてりのの手持ちのカードは全てりの。それを知ったみなもは驚きの表情。りののカードを5枚同時に出すと、場にある全てのカードが使えるようになるんだと。全然使えないカードが実は枚数を集めると最強になるってやつですか。りののカードが全く使えないってところからこうなるような気してました。でもあまりの不甲斐なさに生徒会のメンバーが助けに来てくれるって…結局りの自体は使えないってことやんか。

んで、結局反対派が勝ったわけですが、カードは回収せずってことに。

nanaho.jpg
後に奈々穂は後悔…。まあ幻滅はされなくてよかった…かな?

次回は管理人さんの話っぽい。管理人さんもかなり謎なとこあるからなあ。なぜ管理人をやってるのかとかいう話も出てくんのかな?

banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


極上☆生徒☆会GX 第22話「まゆらたんの泣き声に萌えッ!! 久遠さんカードの冷たい眼差し!?」の巻 感想
Excerpt:  俺の気のせいかな? 今回の極上生徒会は、金の匂いが漂っていた。・・・リアルでの。  まぁ、しかし、極上カードって完全にネタっぽいし、まさか、キャラグッズ売る為にこしらえた、あざとい話・・・では無い..
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2005-09-01 04:05

【極上生徒会】第22話「極上札戦闘」感想
Excerpt: 最近TRPGにかまけて感想サボりがちだったうちの アニメ感想復帰戦はもちろんこの番組! というわけで、恐ろしい出来だった第22話「極上札戦闘」の 感想に行きたいと思います! この時期反..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2005-09-01 04:22

[アニメ] 極上生徒会 第22話 「極上札戦闘」 キャプ感想
Excerpt: やべえwww 面白すぎる!! カードバトルはキャラの特徴が良く出てて楽しかった!! これも一人一人のキャラが立ってるから面白いわけで、 今までにそれぞれのキャラをうまく描いてたからこ..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-09-01 04:52

極上札戦闘
Excerpt: 極上生徒会の予算はどこから???????? という自分が常に疑問に思っていたことが今回ついに明らかになりました。              ↓ 学園経営+多角的経営でまかなっているそうです。その..
Weblog: 舞い降りる剣
Tracked: 2005-09-01 08:15

極上生徒会 第22話[秘密と秘訣の違い]
Excerpt: 第22話<極上札戦闘(ごくじょうふだバトル)>青春時代を過ごす女子学生たちにとって憧れであり楽園でもある<宮神学園>。男が足を踏み入れることを許さない男子禁制のこの場所は、自由な校風と相まってどこか外..
Weblog: キミヲカガク BLOG 化学変化は望めない
Tracked: 2005-09-01 12:01

極上生徒会第22話・「極上札戦闘」を見て
Excerpt:  今回は、宮神学園が販売している、極上生徒会のメンバーのトレカ(ゲームもできる)で、生徒会同志がデュエルするというお話。  宮神学園の半端じゃない資金力を疑問に思ったりのは、歩にその事を尋ねると、なん..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2005-09-01 12:06

極上生徒会・第22話
Excerpt: 「極上札戦闘」 りのの思いついたふとした疑問。「予算はどこから出てるの?」。歩に
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-09-01 12:56

極上生徒会 第22話
Excerpt: キングレコード 極上生徒会 Vol.3 極上生徒会カードゲーム到来!!! りののちょっとした疑問から始まるこの話。 一体どうやって極上生徒会は金を得ているのか!! 答えは..
Weblog: アニメアニマ
Tracked: 2005-09-01 13:57

極上生徒会 極上札戦闘
Excerpt: やっちまった極上U戯王。 今回はそんなお話。 連日の極上の予算の在り方に疑問を
Weblog: 暇人適当記
Tracked: 2005-09-01 15:36

りの5人、最強◆極上生徒会 第22話 私見◆
Excerpt: ≪極上札戦闘≫ 極上生徒会 Vol.3 この作品、KONAMIが製作しているだけあって、 KONAMIに関した題名がつくことがあるんですよね。 かつて、『ウイニングファイブ』な..
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-09-01 16:18

極上生徒会 第22話 「極上札戦闘」
Excerpt:  極上生徒会の予算関係、まるでコナミみたいな事業展開だなぁ。 まるっきりルールの見えない極上カードゲーム。駄目ッ子りのが可愛いなぁ。 カードがプラバシーを著しく侵害しているとカード反対派と、自分の..
Weblog: アルカリスタン
Tracked: 2005-09-01 16:23

極上生徒会 第22話 極上札戦闘
Excerpt: 今週は面白いすね〜 なんていうかまゆらが…(またそれか…
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-01 17:52

極上生徒会 第22話 極上札戦闘
Excerpt: 今週は面白いすね〜 なんていうかまゆらが…(またそれか…
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-01 17:54

極上生徒会 第22話
Excerpt: 今回は、「極上札戦闘」ということで、極上生徒会トレカでカードバトルする話。 思いっきり遊戯王でしたね(笑)。 残り5話という状況でこんなバカ話をしていていいのかとちょっと不安になりますが、内容は素..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-09-01 17:56

極上生徒会 #22 『滅びのバースト(ry』
Excerpt: アユちゃん愛してる。君のその笑顔が何よりのレアカードさ・・・ でもそのレアなカードをもらったのは・・ 後にも先にも僕だけだったね(軽い告白まじで消えた方がいい
Weblog: (仮)みつきちゃん親衛隊
Tracked: 2005-09-01 18:49

極上生徒会 第22話「極上札戦闘」
Excerpt:  今回も良かったですね。さすがコナミ。極上生徒会にトレーディングカードのネタを持ち込むとはさすがです。ちなみに僕は遊○王はやったことがないです。  どうやら極上生徒会の資金は事業の一部から流れ出てで..
Weblog:  ささやかな ひとりごと
Tracked: 2005-09-01 19:44

極上生徒会 第22話 「極上札戦闘」
Excerpt:  りのがついに覚醒の兆しを見せ、 これから怒涛の最終回に向けて盛り上がる・・・はずが、  全く本筋と関係ないバカ話をここで持ってくるあたり さすが極上クオリティといったところか、ある意味凄い..
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-09-01 22:25

極上生徒会
Excerpt: りのの5カード。 正に大革命! 蘭堂りの、ここにありだね。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-09-01 23:12

極上生徒会 第22話 「極上札戦闘」
Excerpt: 新番組「極上王」の始まり〜♪(嘘
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-09-01 23:36

極上生徒会 第22話 極上札戦闘
Excerpt: 今回は話は面白かったんですが 全体的に作画の悪さが目に付きましたね。 歩ちゃんなんて死んだ魚のような目をしてましたし。 もうちょっと何とかならなかったのかな。 会長についてはノーコメントの方向..
Weblog: ジェリタの気まぐれアニメ日記
Tracked: 2005-09-01 23:44

アニメ「極上生徒会」22話「極上札戦闘」感想
Excerpt:  歩さんが最後に言っていた「極上らしい終わり方じゃあないですか」というセリフが今回の極上生徒会を集約しているように感じました。  なんというか、実に極上生徒会らしい回だったと思いました。ひさしぶりで..
Weblog: 無重力実験とアニメについて
Tracked: 2005-09-02 11:34

極上生徒会 第22話 「極上札戦闘」
Excerpt: 感想:デュエルしようぜ!!(極上生徒会第22話の感想です)
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2005-09-02 13:33

極上生徒会第22話「極上札戦闘」
Excerpt: 「んあっ!イッちゃうぅ・・・かなでかいちょぉ〜!!」 久しぶりに書いたがどうにも。しかしりのはいちいちエロス。 学内問わず流行している極..
Weblog: Heart of the Daze
Tracked: 2005-09-02 16:35

極上生徒会 第22話 「極上札戦闘(バトル)」
Excerpt: 終わりが近づいてきました。中盤は、あんまり面白くなかったけど後半がカナリイイと思ってます。りのの秘密に中盤あたりから徐々に出していったらよかったと思います。 今回の話は、デュエルです。決闘です。遊戯..
Weblog: 現代人は俺を●●●と呼んでいる
Tracked: 2005-09-02 22:13

極上生徒会 第22話 「極上札戦闘」 を見たお話
Excerpt: 今回のお話はカードバトル 極上生徒会の運営資金の一つに 極上生徒会カードを販売 かなりの人気があるようです レアカードはやっぱり奏会長 欲しいぜ〜 そしてカードの設定でもめる極上生徒会は 二組に分かれ..
Weblog: 秘密のオモチャ箱
Tracked: 2005-09-03 12:44

『極上生徒会』 #22
Excerpt: 今回は・・・『遊戯王』(笑)!?
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-07 09:27
×

