2005年09月05日

ローゼンメイデン 第12話「真紅」

ローゼンメイデン、今回で最終回となりました。2期も放送することが決定してるみたいだけど、いつ頃見れるかな…。
rozenl.jpg

水銀燈によって右腕を失ってしまった真紅。ジュンは一旦真紅を連れて逃げる。真紅は腕を失ってしまった自分はもうアリスにはなれないと言う。ジュンは真紅を何かが欠けた人形だとは思っていない、そして改めて真紅を守るんだと言った。

真紅の腕を探しに出て行くジュン。昔の記憶にも水銀燈の攻撃にもなんとか耐えて進む。
そして真紅の腕を真紅に繋げた。水銀燈も驚きの表情。
真紅と水銀燈の最後の戦いが始まった。真紅は水銀燈を直接殴る。
そこでジュンは水銀燈の真実を知る。水銀燈は未完成のドールだった。
水銀燈は父からの愛が欲しくて、その思いだけでミーディアもなしで動いていた。

戦いに勝利した真紅。ジュンに髪を梳かさせ、結ってもらう。
「私は真紅、誇り高いローゼンメイデンの第五ドール。そして幸せなあなたの人形…。」
そう言ってジュンの前から姿を消した。

目が覚めたジュンは散歩に出かける。同級生らしき人物にあって一旦隠れるが気にせずに歩いていく。ジュンはもうひきこもりを脱出できるだろう。
そしてジュンは部屋に戻る。そこには真紅と雛苺の姿があった。さらに翠星石に蒼星石も現れる。ジュンの人間としての力が強くなったため真紅は戻ってくることができた。ジュンは真紅に出会ったことで一歩成長することができたんだな。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ローゼンメイデン 第12話最終回「真紅」
Excerpt:  華々しく、可憐にローゼンメイデンは最終回を迎えました。ありがとうございます。いい話でした。  意外とローゼンメイデン好きの方が多くびっくりしました。人気なんですよね結構。けど残念なことに一般人から..
Weblog:  ささやかな ひとりごと
Tracked: 2005-09-05 19:04

[アニメ] ローゼンメイデン 最終話 キャプ感想
Excerpt: 感動した。 完璧であることを目指すドールの悲哀 真紅とジュンの絆 ジュンの人間的成長 これらを描ききった完璧な締めだ。 なんかうまく言葉にできないな。 とにかく感動しま??..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-09-06 06:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。