2005年09月05日

エウレカセブン 第20話「サブスタンス・アビューズ」

eu20-1.jpg
スカブに取り込まれたエウレカ、生命維持には問題ないとのことだが、現代の医学ではこれを治すことはできない。ホランドは子どもたちに心配させないように、大丈夫だと言ったと思うんだけどこれにまたレントンが突っかかる。
本当に大丈夫なのか、ちゃんとした病院に連れてけと。ホランドからしたら「余計な事言うんじゃねえ」ってとこか。医学ではどうしようもないってことちゃんとレントンに話したらこんなこと言わないと思うんだけどなあ。

eu20-2.jpg
ボダラクから、高僧Xの救出の依頼。ホランドはこれを引き受けることにするが、レントンはそれよりもエウレカを病院に連れてけと。ホランドの考えは、ボダラクの高僧ならエウレカを治せるかもしれないってことなんだろうけど、ちゃんとレントンに言ったげてよ。
さらにはオレのニルヴァーシュとまで言っちゃったし。今回は、前回と違ってホランドが怒ってたのはまだわかる気はする。
ホランドが「オレは大人だ!」って言ってるのが子どもっぽく聞こえた。

eu20-3.jpg
ホランド「信じろ…やれるさ、今だって…」
高僧を救出。この人意外と身軽だな。エウレカのことを頼もうとするが回りにはKLFの反応が。ちょっと今回のホランドわりとかっこいいっすよー。

eu20-4.jpg
ホランドピンチ。
レントン「自業自得ですよ。目先の金に目が眩んだから。エウレカを病院に連れて行かないから。バチが当たったんだー!!」
このセリフに対してタルホさんのビンタ炸裂。ホランドはエウレカのために行ったんだとレントンに伝える。

eu20-5.jpg
レントンはニルヴァーシュに乗り込み、出撃。これで鬱な展開からそろそろ抜け出すんかなあと思ってたらそうでもないっぽい。
何もわかってなかった自分が悔しかったのか、レントン暴走。KLFに対して過剰なまでの攻撃をする。こえーよ、これ。朝7時に放送するもんじゃないっす。
ようやく正気になったレントンは壊れたKLFから千切れた腕を見つける。
そしてまたゲロ。しかし、これは今までのゲロとはちょっと違う気がする。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
はぁー、今回は大丈夫でした。TB。
そうです、そうです。TB、ありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。

>ホランドが「オレは大人だ!」って言ってるのが子どもっぽく聞こえた。

そうなんですよね、ハップの言う通り、「自分で大人だと言い切るのは大人じゃない証拠だ。」って事なんですね。

でも、どうして誰一人ともレントンに説明してあげなかったんでしょうかね?
エウレカは病院に連れて行っても仕方ないんだって事を。
タルホ姉さんが、レントンのホランドに対する文句に対して怒った時に初めて判明するんだけど。
もっと早くに言ってあげれば、レントンも納得したのかも知れないのに。
それに、あんな暴走だってなかったかも知れないのになぁ・・・

でも、あの暴走の仕方を日曜朝に放送するって・・・
私はビデオ派だけど、あれは、ちょっと・・・
そして、あの「げろんちょ」は、ショックのあまり、ですね。

来週は、どうなってしまうんですかね・・・



Posted by bluemoon at 2005年09月06日 10:25
bluemoonさん、コメントありがとうございます。
どうして誰もレントンに説明しなかったんでしょうかね。それくらい、言わなくても察しろってことでんしょうか?

私も録画したのを見たんですが、今回の話は日曜朝には向かないかな。まあ目は覚めるような気はしますが…。
Posted by TOY at 2005年09月07日 05:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


交響詩篇エウレカセブン 第20話 「サブスタンスアビューズ」
Excerpt: 今回は交響詩篇エウレカセブン第20話「サブスタンスアビューズ」の感想を書きます。 感想 今回見ていてるときにずっと納得できないことがありました。その納得できないこととはホ
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-09-05 18:17

Substance Abuse
Excerpt: レントン、暴走
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-09-05 18:24

9/4のエウレカ EPISODE20「サブスタンス アビューズ」
Excerpt: レントンはエウレカに最初から合えません。あのドロドロとして固まったピンクのやつスカブっていうんだ。今の医学では無理だそうです。ホランドはレントンに当たりすぎだ。ヴォダラク
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-09-05 18:24

交響詩篇エウレカセブン (Episode.20 サブスタンス・アビューズ)
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン 3 ↑操縦はエウレカ? だったらいいですねー♪ いやー、今回もまたなかなか重〜い展開でした。 思えば「第15話 ヒューマン・ビヘイヴュア」(レントンが幼い頃にすごしたコントロ..
Weblog: ハリネズミのちょびっとMemo
Tracked: 2005-09-05 22:24

交響詩篇エウレカセブン 第20話「サブスタンス・アビューズ」
Excerpt: レントン君、ついに殺人を犯してしまいました。 しかも殺し方がグロすぎ・・・。こんなのを日曜の朝からやられても困りますって。 交響詩篇エウレカセブン 3三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル..
Weblog: ぷらすまいなす研究所・夢幻
Tracked: 2005-09-06 01:29

サブスタンス・アビューズ
Excerpt: エウレカについているスカブは現状では取り除くことができないそうです。この物体は一体なんなんでしょう?ただの土かと思いきや、けっこうな大事になってます。 そういえば前回レントンの顔にスカブが付いてたけ..
Weblog: 舞い降りる剣
Tracked: 2005-09-06 02:29

ホランドの本心
Excerpt: 先週、ホランドから、「何かあったら、お前をぶっ殺す。」と、脅しをかけられてしまったレントン。 今週も、何だか、重たい話だなぁ・・・・・・ 本当に、日曜の朝7時からやる話じゃないよ、これ・・・・・・..
Weblog: Good, or Don’t Be.
Tracked: 2005-09-06 10:11

交響詩篇エウレカセブン 第20話 「サブスタンス アビューズ」
Excerpt:  エヴァ「命の選択を」シナリオ。 エウレカのことになると感情的になるホランドとレントン。素晴らしき子供の喧嘩振りに同族嫌悪という言葉を思い出した。 自分が子供でないと思っているホランドより、自分が..
Weblog: アルカリスタン
Tracked: 2005-09-06 12:40

交響詩篇エウレカセブン 第20話
Excerpt: 第20話 「サブスタンス・アビューズ」  少女を助けたかった。 エウレカのことを何も知らず、空回りしたことに気付いたレントン。 それがやり場のない怒りになる。 怒りの衝動にまかせたレントン..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-07 03:16
×

