2005年09月07日

ぱにぽにだっしゅ! 第10話「名馬に癖あり」

me.jpgso.jpg
メソウサが前回のままだ。かと思ってたら元に戻った。魔法がとけたんだな。

OPが新しくなってた。前のと同じくノリがいいな。
OPの中にもいろいろとネタが盛り込まれてるみたい。

mediaspec.jpg
メディアスペック。
萌え能力は高めだが、空気が読めないみたい。
握力はすごい。骨だってポッキリいっちゃいます。

pa10-1.jpg
この2人は過去に戦場で出会ったいた。今は除隊した身とか言ってるけど、過去についてはどっちもかなり謎。

pa10-2.jpgpa10-3.jpg
一条さんの自由研究。メソウサのお友達を使ってきました…って怖っ!!
どんな技術を持ってんだよ、あんた。

pa10-4.jpgpa10-8.jpg
アトランチスの謎クリア不可能。
コンティニューは左押しながらスタート。(迷宮組曲)
どっちもゲームセンターCXでやってからわりと記憶に新しい。
やったことはないんだけどね。


pa10-5.jpg
愛はチキンカツ。
やまだかつてないテレビでやってた、「愛は勝つ」の替え歌のことかな?

pa10-6.jpgpa10-7.jpg
アイキャッチにメディア。
ゼッケンにひらがなで、「めでぃあ」てのがなんかイイね。
姫子はオオサンショウウオを影武者に。自分はオオサンショウウオに(なったつもり)
このオオサンショウウオなかなかいいものを作ってきよった。

pa10-9.jpgpa10-10.jpg
ベッキー爆弾持っちゃったー。一度持ったら、動かすと爆発してしまうらしい。
しかも、トイレずっとがまんしてたから更にピンチ。


pa10-11.jpg
メソウサにパス。
めでたしめでたし。
メソウサは相変わらずこういう扱いなのね。


banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
 >コンティニューは左押しながらスタート。(迷宮組曲)
どっちもゲームセンターCXでやってからわりと記憶に新しい。

 そうだったんですか、すっかり忘れていました。つい先ほどまで「迷宮組曲」やっていて、「あれ?コンティニューのやり方どうやったっけ」と悩んでいた所でした。
 それにしても、ゲームセンターCXは侮れないネタやってきますね。

>愛はチキンカツ。
やまだかつてないテレビでやってた、「愛は勝つ」の替え歌のことかな?

 な、懐かしい…当時、渡辺徹さんが、替え歌に出てくる順番とスピードどおりにチキンカツやら天丼やらを食べるシーンがあったのを覚えています。
Posted by サトシアキラ at 2005年09月07日 18:54
サトシアキラさん、コメントどうもです。
ゲームセンターCXは、今の時代にFCなどのゲームに挑戦するってのがいいですよね。迷宮組曲の回では、左を押し忘れたため2度ほどコンティニュー失敗してました。いつから放送されるかはまだわかりませんが、新シリーズの放送も決まってるらしいです。

愛は勝つの替え歌は、もうずいぶんと前のことなのに、未だに覚えてたりします。
Posted by TOY at 2005年09月08日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6660246

ぱにぽにだっしゅ! 第10話 「名馬に癖あり」
Excerpt:  10話にしてOP変更。2ヶ月ごとにOPを変えるので11月にもう一度OPの変更がある予定。ちなみにEDは3ヶ月ごとの交代なので来月の頭に変更されるそうです。 前回のメソウサは本物だったのか。解けた魔..
Weblog: アルカリスタン
Tracked: 2005-09-07 16:49

ぱにぽにだっしゅ 第拾話「名馬に癖あり」
Excerpt:          「ぅう〜〜〜マホッ!!!」  OPが変わった!出だしがすごい良いね良いよ。どっかで聞いたことあるよ〜な。なんか筋肉マンのEDもた..
Weblog:  ささやかな ひとりごと
Tracked: 2005-09-07 17:07

ぱにぽにだっしゅ! 第10話 「名馬に癖あり」
Excerpt: 体育館倉庫で ベッキー「だ、ダメだ姫子、こんなこと」 姫子「どうして、ベッキーがやろうって言ったんだよ」 ベッキー「外は明るいんだぞ」 姫子「暗くなるまで待てないよ」 ベッ
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-09-07 17:25

ぱにぽにだっしゅ!第10話・「名馬に癖あり」を見て
Excerpt:  さて、最初に断っておくが…新OPキャプ135枚記念として、いつもより画像が多くなっておりますゆえ、回線が低速の方はご注意めされい。  さて今回は、前回で桃月学園に編入してしまったメディアと、彼女とワ..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2005-09-07 18:49

ぱにぽにだっしゅ! 第10話
Excerpt: ベホイミとメディアが共に大量の爆弾を解体する話。 ぱにぽにらしからぬシリアスさもあって、ギャグも今まで以上に好調。 ますます謎が深まるばかりの一条さんと、ますます悲惨なメソウサ。 そして何といっ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-09-07 19:23

ぱにぽにだっしゅ!@第10話、名馬に癖あり
Excerpt: ぱにぽにだっしゅ!: うー、マホッ!(曲へのリンクが貼ってあります。召し上がる場合は、右クリ>保存で 主役を食うマホパワー。 六号とマホのチビキャラがどうにも可愛すぎた(*´
Weblog: Phantom Moon
Tracked: 2005-09-07 19:26

ぱにぽにだっしゅ! 第拾話『名馬に癖あり』<B>
Excerpt: <Aパートはコチラ>   ベッキー『次は上原都〜』 都 「私のはジャーン!フ○ミ模型の建築モデルシリーズ1/100金閣寺〜」 姫子『わぁ〜金ピカ〜』 くるみ「それってシブすぎない?」 玲..
Weblog: 桃月学園blog
Tracked: 2005-09-08 01:23

ぱにぽにだっしゅ! 第拾話『名馬に癖あり』<B>
Excerpt: <Aパートはコチラ>   ベッキー『次は上原都〜』 都 「私のはジャーン!フ○ミ模型の建築モデルシリーズ1/100金閣寺〜」 姫子『わぁ〜金ピカ〜』 くるみ「それってシブすぎない?」 玲..
Weblog: 桃月学園blog
Tracked: 2005-09-08 01:24

[アニメ] ぱにぽにだっしゅ! 第10話 「名馬に癖あり」キャプ感想
Excerpt: 新OPキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 俺は黄色いバカンスの方が断然好きだけどな。 ギニュー隊長とパロスペシャルのあわせ技 まあ、これは前菜。わりとわかりやすい。 ..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-09-08 01:32

ぱにぽにだっしゅ! 第10話 「名馬に癖あり」
Excerpt:  自戒の意味も込めまして・・・(重くなってスンマセン) これで明日も一日頑張れるはず。  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-09-08 03:15

ぱにぽにだっしゅ・第10話
Excerpt: 「名馬に癖あり」 うわっ!!メソウサが、先週からそのままだ(爆笑)  で、OPが
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-09-08 05:46
×

