2005年09月08日

極上生徒会 第23話「怪傑少女探偵団」

管理人さんメインと見せかけて、実は香の話。
香はいい子ですね〜。管理人さんにはまだまだ謎が残っとります。
goku23-1.jpg
前回と同じような始まり。あゆちゃんが隠密だと知って、疑問に思っていたことを尋ねる。
なぜ小学生のまあちが管理人をやっているのか?
その疑問にはあゆちゃんも白旗。調べようとして後をつけたこともあったが途中で見失ってしまう。まるで魔法のように消えてしまうそうだ。

goku23-2.jpg
管理人さんを調べるため、怪傑少女探偵団結成。
あんまし役に立ちそうにはない。しかもやる気もないのが2人ほど。

goku23-3.jpg
「るるる、えへ、えへ♪
ららら、えへ、えへ♪」

管理人さん外出。りのたちは管理人室を勝手に物色。
まずやることがそれかよ。犯罪だってば。

goku23-4.jpg
魔法のステッキ(?)発見。
管理人さん魔法少女説が立つ。

goku23-5.jpg
みなもの推理。管理人さんは大人に変身。

goku23-6.jpg
結局ステッキは奈々穂が自作したものだと判明。こういうキャラがすっかり定着してきましたな。
極上生徒会なら魔法とか存在しててもあまり不自然ではない気はしてたんだけどなあ。

結局管理人さんの手がかりはなく、今度は全員で尾行開始。
しかし、みんな途中で管理人さんを見失ってしまう。
それでもあきらめきれないりのは、直接管理人さんに聞くことに。
帰ってくるのを待ってればいいのに飛び出していく。それじゃさっきまでとあんまし変わらんやん。

goku23-7.jpg
そしてその途中見つけたのは香。
管理人さんは香の家にいました。香がバイトで家を空けているため管理人が香の兄弟の面倒を見ていたと。面倒見てたっても、たぶん年同じくらいです。管理人さん立派です。

goku23-8.jpg
「私は今を不幸だなんて思っていない。毎日楽しんでる。」
香の話を聞いていたりのは我慢できずに泣き出す。
香はホントにいい子ですね。「結構どん底味わってるからね」と明るくさらっと言えるのがすごい。

goku23-9.jpg
香の兄弟の面倒は当番制で、極上生徒会のメンバー全員で見ることになった。

goku23-10.jpg
りの「待ってあゆちゃん」
歩「はやくー」
って、りのの方が前にいるがな!

次回からようやく話が動き出しそうかな。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
>って、りのの方が前にいるがな!
同意です。
何度見返しても不思議な構図ですね。

あと、極上は3回?ですかね。
どんな終わり方になるのか楽しみです。
Posted by ジェケエ at 2005年09月08日 20:14
 しかし、【奈々穂】のリリカルな趣味も全開ですが、【れいん】もなかなかですね。ゲーム・漫画・アニメに詳しいとは・・・あの魔法のステッキを見る目は、只者ではないと思いますね。
Posted by 斑目 晴信 at 2005年09月08日 21:21
>ジェケェさん
いい話だったのに最後に気を抜いてしまったんですかね?ラストが近づいていますが、極上らしい終わり方を期待してます。

>斑目 晴信さん
れいんは、お子様先輩って呼ばれてるほどですからね。漫画・アニメについては詳しくて、マニアで、フリークなんだと思います。
Posted by TOY(管理人) at 2005年09月09日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


怪傑少女探偵団
Excerpt: 今回はりののすごく気になることPART2発動!!!! 極上寮の管理人である美幼女久川まあちの正体はいかに????って回です。 ・今日のアユちゃん その正体を隠密であるアユちゃんもわからないと..
Weblog: 舞い降りる剣
Tracked: 2005-09-08 15:14

極上生徒会 第23話「多すぎる涙]
Excerpt: 第23話<怪傑少女探偵団>季節は真夏と呼ばれる時期を過ぎたとはいえ、背筋の凍るほどの「怪談話」と「怪奇現象」の類は、まだまだその出番を失ってはいない。しかも、それが身近に起きたものならばなおさら、知ら..
Weblog: キミヲカガク BLOG 化学変化は望めない
Tracked: 2005-09-08 16:17

【極上生徒会】第23話「怪傑少女探偵団」感想
Excerpt: どうも、最後のシーンで、りのの方が前を走っているのに 「待って〜、あゆちゃん」(りの)「早くー」(歩) という台詞だったことに馬鹿笑いし、 今までの泣きの雰囲気が台無しになった海鴎@DDです。 ..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2005-09-08 16:41

極上生徒会 第23話
Excerpt: 今回は、「怪傑少女探偵団」ということで、プッチャン率いる探偵団が久川まあちの秘密を暴こうとする話。 管理人さんメインと思いきやそれほどでもなく、香の話という感じでした。 でもやっぱり管理人さんは萌..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-09-08 17:31

極上生徒会 第23話 「怪傑少女探偵団」
Excerpt:  りのの疑問パート2、美幼女管理人さん久川まあちの謎。可愛いからいいじゃんで済ませてなかったのか。 魔法少女にも実は色々な流派がある。魔法使い系・大人変化系・変身系… 最近ではシュガシュガルーンやか..
Weblog: アルカリスタン
Tracked: 2005-09-08 18:33

極上生徒会#23 まゆら!香!まゆら!
Excerpt: 第23話 「怪傑少女探偵団 」コナミサイト テレ東サイト 「記事は書いていないけど、ぱにぽにだっしゅ!もちゃんと見ているのよ」 「ネタ絵はおでこの双璧と、間が持たなかったんでぱ??
Weblog: あにたむ素兎亭・別館
Tracked: 2005-09-08 18:52

極上生徒会第23話・「怪傑少女探偵団」を見て
Excerpt: 今回は、極上寮の美幼女スーパー完璧管理人、久川まあちのヒミツを探るべく、どちらかというと頼りにならない方の極上メンバーが暗躍するお話。  先ずは最初に…んーむ…今回は残念だな…このブログを巡..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2005-09-08 18:55

極上生徒会 第23回「怪傑少女探偵団」
Excerpt:    今回はかわいい管理人さんの話。  魅力はもちろん「えへ」の笑顔。    内容は「続きを読む」で…。
Weblog:  ささやかな ひとりごと
Tracked: 2005-09-08 19:50

極上生徒会 怪傑少女探偵団
Excerpt: 管理人さん、こと久川まあちの回が回ってキター! でも香のための回でもありました汗
Weblog: 暇人適当記
Tracked: 2005-09-08 20:10

アニメ「極上生徒会」23話「怪傑少女探偵団」感想
Excerpt:  これぞ極上クオリティ! ギャクに始まって真剣に終わらせる。なかなかいい話だと思いました。  23話にしてまだ本題?に入らないところはすごいなと思いましたが(さすがに次回から入りそうです)、極上生徒..
Weblog: 無重力実験とアニメについて
Tracked: 2005-09-08 20:59

アニメ「極上生徒会」23話「怪傑少女探偵団」感想
Excerpt:  これぞ極上クオリティ! ギャクに始まって真剣に終わらせる。なかなかいい話だと思いました。  23話にしてまだ本題?に入らないところはすごいなと思いましたが(さすがに次回から入りそうです)、極上生徒..
Weblog: 無重力実験とアニメについて
Tracked: 2005-09-08 21:00

極上生徒会 第23話
Excerpt: りのはまたまたあゆちゃんに質問をするのだった。 管理人さんが何故ここで働いているのか??と・・・ 「秘密でs、エヘッ」って答えられてしまうらしい・・・・・・ しかし、隠密でもなにも調べられなかっ..
Weblog: アニメアニマ
Tracked: 2005-09-08 21:17

極上生徒会 第23話 「怪傑少女探偵団」
Excerpt:  今作もかなり面白かったと思いますよ。前半のAパートでは、極上寮の管理人さん【久川 まあち】の謎の行動をコミカルに描き、後半のBパートでは、その【まあち】の行動の真実と【和泉 香】の心情面が表現された..
Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」
Tracked: 2005-09-08 21:17

全てがえへになる◆極上生徒会 第23話 私見◆
Excerpt: ≪怪傑少女探偵団≫ 極上生徒会 極上ドラマ&極上サウンドトラックVol.1 『極上』も佳境。 最後の謎の人物、管理人さんの秘密についてのお話でした。
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-09-08 21:43

[極上生徒会] 極上 第23話「怪傑魔法少女探偵団」
Excerpt: ここにきて、管理人さんがメインを勤める話か! と思ったら、ラストは香のいい話になりましたね。 しかし、俺はりのが最高に可愛かった( ゜∀゜)ノ 「隠密もいいけど、書記もね」ってことで、 極上..
Weblog: 徒然ナる戯ゴト
Tracked: 2005-09-08 21:45

極上生徒会
Excerpt: 管理人さんメインのはずなのに香が、メイン? 結局、管理人さんは小学生なのに管理人をしていた理由は何?
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-09-08 23:21

[アニメ] 極上生徒会 第23話 「怪傑少女探偵団」 キャプ感想
Excerpt: 香はほんまにええ子やぁ!!。゜・(ノД`)・゜・。 苦労してるのに決して表に出さない。 どん底を味わってるのに不幸だなんて思わず楽しんで生きる前向きな姿勢。 香は俺の嫁!
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-09-09 00:03

極上生徒会 第23話 「怪傑少女探偵団」
Excerpt:  伏線回収話ぱーと2 極上寮の美幼女管理人さんは何故小学生なのか?  隠密だと判明した途端に歩を便利屋扱い、酷いなりの。  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-09-09 00:33

極上生徒会 第23話「魔法変身!! プリティキューテーション マジカルエヘヘ!?」の巻 感想
Excerpt:  いや〜、今週も面白かったです。  今回はエヘッ!がメインのお話。・・・ま、メインというよりは、エヘッ!にスポット当てて、隠密以外の執行部が活躍(?)した話・・・かな? ??
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2005-09-09 00:58

極上生徒会・第23話
Excerpt: 「快傑少女探偵団」 りのの疑問パート2。「極上寮の管理人はなぜ小学生?」。確かに
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-09-09 05:28

極上生徒会 第23話 怪傑少女探偵団
Excerpt: このペースで本当に大丈夫か、来週からようやく動き出しそうな予感、極上生徒会。
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-09 08:55

極上生徒会第23話「怪傑少女探偵団」
Excerpt: 初期配置はこれでいいかな。 久川まあちとか最高。 スリットースリットーシコシコ(熱にやられた ←クリックすると当サイトの順..
Weblog: Heart of the Daze
Tracked: 2005-09-09 13:56

極上生徒会 第23話 「怪傑少女探偵団」
Excerpt: 今回の話は、探偵ごっこをして美幼女管理人さんの秘密を探る話です。 安いキャラばっかり集まった気がします・・・ やっぱり安かった・・・     予想外の展開でした・・・まだ..
Weblog: 現代人は俺を●●●と呼んでいる
Tracked: 2005-09-09 17:28

9/8の極上生徒会 第23話「怪傑少女探偵団」
Excerpt: りのの質問は「管理人さんは何で小5で11歳なのに管理人さんなの?」とあゆちゃんに聞いていたが、隠密で忍者のあゆちゃんでも分かりませんでした。プッチャンは「怪傑少女探偵団」
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-09-09 21:34

極上生徒会 第23話 「怪傑少女探偵団」
Excerpt: 管理人さんメインの話です。 今回含めてあと4回ですがストーリーは進まず・・・。 それが極上クオリティなもかもしれないがw
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-09-10 16:53

極上生徒会 第23話 「怪傑少女探偵団」
Excerpt: 管理人さんメインの話です。 今回含めてあと4回ですがストーリーは進まず・・・。 それが極上クオリティなもかもしれないがw
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-09-10 16:54

極上生徒会 第23話 怪傑少女探偵団
Excerpt: 極上寮の管理人さんはどうして小学生なのか疑問に思ったりの。 歩にまあちのことについて聞いてみることにします。 しかし、隠密の歩ですらまあちのことはほとんど分からないらしく
Weblog: ジェリタの気まぐれアニメ日記
Tracked: 2005-09-11 18:32

『極上生徒会』 #23
Excerpt: 今回は、極上寮管理人・久川まあちメインの話。
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-14 09:38

極上生徒会 第23話 怪傑少女探偵団
Excerpt: 極上寮の管理人さんはどうして小学生なのか疑問に思ったりの。 歩にまあちのことについて聞いてみることにします。 しかし、隠密の歩ですらまあちのことはほとんど分からないらしく
Weblog: ジェリタの気まぐれアニメ日記
Tracked: 2005-09-15 18:02
×

