2005年09月11日

エウレカセブン 第21話「ランナウェイ」

ボダラクの高僧により治療を受けるエウレカ。以前貰った謎の液体が役に立ったようです。おそらくは大丈夫だろうと。そして原因となったものには近づけるなとのこと。ホランドは原因はレントンだと決め付けてかかっています。

eu21-1.jpgeu21-2.jpg

レントンはと言うと、人を殺したということを実感し落ち込む。それでも腹は減るということでポテトチップを食いまくる。エウレカに会いにいくも、子どもたちはレントンをエウレカに近づけさせようとはしない。しかし、この子どもたち、ねずみのおもちゃに気を取られ、レントンはエウレカのとこへ。レントンはエウレカと話をするも、近づいたときにエウレカから拒絶される。エウレカを守るという存在意義を失ったレントンは月光号から飛び出していく。

eu21-3.jpg

場面は変わり、新キャラ2人の登場。男の方はなんか軽いノリです。
こういう軽口を叩いてる人って、実はけっこう強かったりするんだよね〜。
この2人の乗る機体はボードなしで飛ぶことができる。

eu21-4.jpg
この2人の元にデューイが現れる。元軍人のようで、ホランドと何らかの因縁があるっぽい。

eu21-5.jpg
「これからどうしよう…?」
レントン計画性なし。落ちた場所もまずかったようで、何もないな。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
TB、ありがとうございました!
今回も、とでも言いましょうかね。ホランドの子供じみた態度&思考が全面的に出てましたね。
タルホ姉さんは、そんなホランドとは対照的に、勝手に出て行ったレントンに尻たたきを宣言して、かなり心配しています。
最高です!姉さん!!

>こういう軽口を叩いてる人って、実はけっこう強かったりするんだよね〜。

そうなんですよね。実際にメチャメチャ強かったし(笑)
だけど、ホランドとなにやら因縁があるみたいですよね?
楽しみです。

>レントン計画性なし。落ちた場所もまずかったようで、何もないな。

もしかして、ここで野宿、ですか!?

来週、ここからどうなるのかが楽しみです!
Posted by bluemoon at 2005年09月13日 16:57
こちらこそTBありがとうございます。
なんか最近はタルホさんの方がホランドよりもリーダーっぽいですね。
レントンはこれからどうするのか。予告では今回出てきた2人のとこで世話になるみたい。ここでレントンは一歩成長できるんでしょうかね?
Posted by TOY(管理人) at 2005年09月14日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6804723

9/11のエウレカセブン EPISODE21「ランナウェイ」
Excerpt: これは『新世紀エヴァンゲリオン』ではありませんが、こんなのが午前7時からするのは間違っていると俺は思う。 エウレカが復活しました。 レントンはエウレカに助けを求めるが、厳??
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-09-11 17:34

交響詩篇エウレカセブン (Episode.21 ランナウェイ)
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン 3 ↑そろそろこんな爽快なシーンをっ! 寝過ごしました...。 6時にそれなりの音量で流れたはずの「GO TIGHT!」すらも凌駕する眠りに自分自身驚いてみたり...。 あ..
Weblog: ハリネズミのちょびっとMemo
Tracked: 2005-09-11 18:09

交響詩篇エウレカセブン 第21話[逃げたかったのは]
Excerpt: 第21話<ランナウェイ>医務室のベットの上で呻き声を漏らして横たわるエウレカを、ロウソクに灯された火で照らされたホランドとミ??シャ、そして<ボダラク>の高僧が見守っている。
Weblog: キミヲカガク BLOG 化学変化は望めない
Tracked: 2005-09-11 21:20

交響詩篇エウレカセブン第21話「ランナウェイ」
Excerpt: (公式サイト) エウレカは結構前にヴォダラクの人から貰った金色の水と高僧のお陰で、まともな姿に・・・。 KLFは有人。だから、壊れれば中にいる人は死ぬ。 これは月光ステイトの一行にとって..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2005-09-11 21:20

交響詩篇エウレカセブン 第二十一話 ランナウェイ
Excerpt: 新キャラはレイ・チャールズです……って、まんまかよ(笑)! じゃあ次の新キャラはジェイミーとフォックスか? と、映画RAYネタを絡めつつ、今週の感想に行ってみましょう。
Weblog: ToyandDiary
Tracked: 2005-09-12 00:24

エウレカセブン21話 「ランナウェイ」
Excerpt: また新しい動きをみせ始めたエウレカセブン。チャールズとか明るくていいですな〜。 レントンは一人暗いですけど。 交響詩篇エウレカセブン 3三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビ
Weblog: 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜
Tracked: 2005-09-12 08:25

ランナウェイ
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン第21話 エウレカ面会謝絶。 ガキんちょホランド そしてレントン家出。 人の生き死に、戦争など、向き合い方が良いかなと。 ぐちゃぐちゃになるんじゃないか前回終了後に..
Weblog: Kimiteru's Blog
Tracked: 2005-09-12 09:04

交響詩篇エウレカセブン 第21話 「ランナウェイ」
Excerpt:  レントンの中学生日記。 ヴォダラクの高僧がエウレカを助けるのに使ったのはディプトリーがホランドに渡した金色の液体。下からの煽りの構図はエロすぎ。 高僧のアドバイスは「原因となったものを近づけない..
Weblog: アルカリスタン
Tracked: 2005-09-12 12:34

タルホ姉さん、かっこいい!!!
Excerpt: そして、エウレカです。 先週、爽やかな日曜日が一転するほどの衝撃を放ったエウレカ。 そして、今週もどうやら激しく憂鬱状態から始まってしまうのね・・・・・・(泣) 初めて、人を殺してしまったと..
Weblog: Good, or Don’t Be.
Tracked: 2005-09-12 12:53

第21話 ランナウェイ
Excerpt: ハイサイ!(>_<)!さて、今日もエウレカセブンの感想やらなんやら書いていきましょう??♪OPありまして??・Aパート高僧Xのお払い? 祈祷?からスタートティプトリーにもらった酒を使い清めていっている..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-09-13 23:48

交響詩篇エウレカセブン 第21話
Excerpt: 第21話 「ランナウェイ」    戦うことの罪を知ったレントン。 それは人の命を奪うこと・・・ 突き付けれた現実に、レントンは月光号を飛び出す・・・。 レントンにとっての試練。少年の成長..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-14 02:54
×

