2005年09月18日

エウレカセブン 第22話「クラックポット」

エウレカの病室からようやく面会謝絶の張り紙が取れる。
子どもたちは喜んでエウレカのもとへ。
レントン失踪について、ゲッコーステイトの面々はどうすんだろ。
レントンがエウレカのとこに行ったのバレてたね。

eu22-1.jpg
ボードで1人旅のレントン。
ボードええなあ。ちょっと欲しいなあこれ。結構便利そうだ。

eu22-2.jpg
傘にもなるし

eu22-3.jpg
布団にもなるし…?

あー、荷物取られちゃった。借り物なのに。

月光号ではトイレでホランドとハップの会話。
てかハップ全裸でトイレかよ!
ホランドは憧れられるのが辛いのだと。

荷物をなくし、レントンはどこへ行くのか。そして何も考えられないと眠る。
eu22-4.jpg
目が覚めたら、なんか音楽が。
レントン音楽にノって踊る。
踊っている人の中には前回出てきた2人だ。
チャールズとレイだったかな。

eu22-5.jpg
チャールズと握手。
レントンて名にちょっと引っ掛かってるみたい。
レントンのボード見てなんか気付いたみたいだったな。

そんなとき、地殻変動が起こりレントンピンチ。
eu22-6.jpg
そこをレイに救われる。
手を繋いでるのが、エウレカとレントンが手を繋いでるシーンに似てるな。

eu22-7.jpg
そんでこの2人のお世話になることに。
「ガキはガキらしくしとけ!ガキがガキでいられるのは今のうちだけだからなあ」
大人ですなあー。
ボードについて語ってる内容といい、チャールズは言ってる事がでかいなあ。

eu22-8.jpg
チャールズと一緒に出撃。
ボードなしで飛ぶことに驚くレントン。
1機であっさりと3機撃破。
「食べるための戦い」と言う言葉が耳に残ったみたい。

eu22-9.jpgeu22-10.jpg
戻って食事。
チャールズとレイの暖かさにふれる。
そしてご飯が涙を流すほどうまかったのだと。
レントンはとても安らいだ気持ちになれた。

今回はここ最近に比べてだいぶ明るい感じだったなー。
見てて楽しかった。チャールズの器がでけえ。

最後にはドミニクが登場。
地図もろくに読めないのによく目的地にたどり着けたな。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


交響詩篇エウレカセブン 第二十一話 クラックポット
Excerpt: 何故転落するのか? 這い上がるためだ――ようやく浮上の兆しを見せ始めたエウレカセブン。今週は久々に爽やかな気分になれました。やっぱ、エウレカセブンはこうじゃなくっちゃ。
Weblog: ToyandDiary
Tracked: 2005-09-18 21:07

本日のエウレカセブン。「クラックポット」
Excerpt: 結局2ちゃんに入り浸ってて、もう一回見てない…orz とりあえず、あらすじ&ご意見をまとめますよ。 月光号を飛び出したレントンは地上で放浪生活を送る。 多少お金を持ってたということは、ゲッコーステ..
Weblog: フタサンマルマルに出撃せよ!
Tracked: 2005-09-18 21:24

エウレカセブン22話感想
Excerpt:  レントンが居なくなっても、全然気にしてる様子が窺えないゲッコーステイトの面々、まるで最初からレントンなど居なかったように皆が振舞う姿は友愛に満ち溢れてますな☆  タルホがちょっと機嫌悪そうですが、..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-09-18 21:35

第22話 クラックポット
Excerpt: ハイサイ!(>_<)!さて、エウレカセブンの感想やらなんやらを書いていきましょうかーAパートレントンがいなくたったが、何も変わらず航行を続ける月光号ギジェットが綺麗な雲を見て喜ぶがタルホさんは冷たい感..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-09-18 21:58

交響詩篇エウレカセブン 第22話「クラックポット」
Excerpt: 今回もまたまた王道のストーリーでした。 でもチャールズってますます砂漠の虎に似てるww 交響詩篇エウレカセブン 4三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル 2005-10-28売り上げラン..
Weblog: ぷらすまいなす研究所・夢幻
Tracked: 2005-09-18 22:04

交響詩篇エウレカセブン 第22話
Excerpt: ドミニクが本格始動開始!?{/hiyo_en1/} ドミニクのCVの人は、こっそりドラマ「電車男」で主人公にアドバイスを送る役(2ちゃんねらー)をしていました{/hiyo_shock2/} 前回..
Weblog: たつのりに大切なこと
Tracked: 2005-09-18 22:07

交響詩篇エウレカセブン (Episode.22 クラックポット)
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン 4 ↑DVD第4巻はアネモネ! 2005/10/28発売予定♪(毒のある感じがアネモネにピッタリ...笑) レントンが月光号を降りてどのくらい経っているのか分かりませんが、タ..
Weblog: ハリネズミのちょびっとMemo
Tracked: 2005-09-18 22:08

交響詩篇エウレカセブン 第22話[少年ハート]
Excerpt: 第22話<クラックポット>荒涼とした大地を覆う真綿の様な雲を見下ろしながら、<月光号>が空を飛んでいく。
Weblog: キミヲカガク BLOG 化学変化は望めない
Tracked: 2005-09-18 22:30

クラックポット
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン第22話 ここ最近は主力として活躍されていた方が居なくなった訳ですけど、慌てふためきもそこそこに基本的にはいつもな日常の月光号。 そんな中で女の友情とそれに憧れる少女の物..
Weblog: Kimiteru's Blog
Tracked: 2005-09-18 23:54

9/18交響詩篇エウレカセブン第22話「クラックポット」
Excerpt: レントン「母を訪ねて三千里」じゃなくて船を離れて三千里ですか?w 家出ってこの歳でやるか? 荷物盗まれちゃいました。 何やってんの。 ・・・(汗) これは朝にやってもいいん??
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-09-19 02:34

交響詩篇エウレカセブン 第22話 【クラックポット】
Excerpt: 月光号を飛び出したレントン━━━新世界へ
Weblog: 紅鏡の鑑
Tracked: 2005-09-19 12:13

クラックポット
Excerpt: レントン脱走後のお話ですね。子供一人の逃避行・・・どんなおもしろ行動がでてくるか楽しみに思いつつ始まりましたエウレカセブン! ・オープニングで衝撃?の事実発覚!!!!! なんとヒルダよりタ..
Weblog: 舞い降りる剣
Tracked: 2005-09-19 12:23

交響詩篇エウレカセブン 第22話 「クラックポット」 感想
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン 4三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル  2005-10-28売り上げランキング : 199おすすめ平均  Amazonで詳し..
Weblog: 月のみえる丘
Tracked: 2005-09-20 01:52

crackpot
Excerpt: ドギーの好きな所はぁ、顔が綺麗な所と、ギャグがつまらないところと、ヘタレたところと、訛ってるところと、癒し系なところと、戦闘中何やってるのかわからないところと、・・・・とにかくドギーが好きなわけ!!
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-09-20 07:27

交響詩篇エウレカセブン 第22話
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン 4交響詩篇エウレカセブン UMDスペシャルパック 4交響詩篇エウレカセブン 5 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video) 【クラックポット】 レントン..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-09-20 16:30

エウレカ 22:クラックポット
Excerpt: 行ける所まで行ければ良い そう思った       自分の馬鹿さ加減に       そろそろ呆れる事すら       面倒になり始めた そこは温かくて 良いにおいで とても..
Weblog: 精神汚染
Tracked: 2005-09-20 17:44

交響詩篇エウレカセブン 第22話 「クラックポット」
Excerpt:  レントン少年の自分探しの旅。 レントンのいなくなった月光号。仲良し同年代女2人組に入り込めないギジェットとか家族の愛を再確認できて喜ぶエウレカとか女たちに押されていまいち目立てない女々しい男たちが..
Weblog: アルカリスタン
Tracked: 2005-09-20 18:33
×

