2005年09月29日

極上生徒会 第26話「今日も極上日和」

goku26-1.jpg
さて、前回からの続きってことで…いきなりりのが撃たれたー!
と思ったらみなもの想像かよ。ちょっとびっくりしちまったい!

神宮司家に侵入して無茶をやった極上生徒会ですが、無事に帰りついたようです。
特に何もお咎めがなかったのにも理由があったようです。

会長は当然ながら生徒会のメンバーをかばう。しかし、当主とは名ばかりで実際にはたいした権限はなく、神宮司を操っているのはV機関と呼ばれるもの。そこで現れるのが聖奈さんですよ。このV機関の執行主席者となって登場ですよ。そいで、奏から当主の権限を剥奪し、代わりにプッチャンを当主に。プッチャンの正体はりのの兄だった。死ぬ間際にちえりさんが魂だけを人形に移したんでしょうかねえ。それにしてもプッチャンはもっと昔から存在しているんだと思ってましたよ。
聖奈さんはこれから神宮司と強く関わっていくことになってしまうみたいです。
そのおかげで会長は宮神学園へと帰ってくることができ、久遠も学園に残る理由ができました。

そして時は過ぎ、3年生は卒業。会長には奈々穂が就任。さらに副会長は引き続き久遠、および香が就くことになった。えらい出世ですな?まだ中学生じゃなかったっけ?他に適任者がおらんかったのかな。
そんで、奏は理事長として学園に残り、シンディと聖奈さんも特別講師とかでまだ学園に残る、と。

その入学式に、岩桜龍平太とその子分が乱入。
極上生徒会には手を出すべきではないのです。強すぎですから。

goku26-2.jpg
前回で出るかと思ったまゆらのそろばん攻撃。

goku26-3.jpg
既に倒されたやつらにとどめですか?
ピコピコハンマーやんか。その笑顔がたまりませんよ。

goku26-4.jpg
管理人さんはおたまで攻撃。
これ結構きいてたりして。管理人さんが実はものすごく強いんですよ。
おたまがちょっと曲がってたし。わりと強く叩いてたのかも。

goku26-5.jpg
当然ながらこの2人は相手にしない方がいいね。
存在を確認する前にやられますよ。

goku26-6.jpg
締めはやっぱプッチャンが。
プッチャンのこの強さはまだまだ謎かも。元々能力者だったのかな?
龍平太吹っ飛ばし過ぎっすよ。


極上生徒会も終わっちまったなー。第2期とか是非やって欲しいですなー。やっぱ見てて楽しかったし。ラストは極上らしく締めてくれました。これからも極上日和が続くのです

banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
 でも、【香】が副会長・・・とても納得していますね。【れいん】・・・やっぱダメだし、
【小百合】は、眼鏡取ると弱いし・・・
適任者は、【香】って事になりますね。
うーん、【まあち】ちゃんが隠密を希望していた
けど、遊撃にスカウトしれば戦力も上がると思いますね。もう、隠密は強すぎるから・・・
Posted by 斑目 晴信 at 2005年09月29日 22:32
斑目 晴信さん、コメントどうもです。
香が副会長となったのは、まあ妥当なとこだったのですかね。一番年下ではあるが、遊撃の中では一番安心して仕事を任せられるでしょうね。
Posted by TOY(管理人) at 2005年10月01日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


極上生徒会 最終回
Excerpt: 神宮司邸でりの撃たれる! ってオ〜〜イみなも貴様紛らわしいんじゃ! と、つかみはOK。 無罪放免になり学園に戻ってきた極上メンバー。 何者かが裏で動いていると思っている久??
Weblog: ナナは7番のナナ
Tracked: 2005-09-29 14:55

極上生徒会 第26話(最終回)
Excerpt: 「今日も極上日和」ということで、極上生徒会も今回でついに最終回。 前回奏会長に会うために無茶をやったことの事後処理と、そのあと1期生の卒業、そして次年度入学式から極上生徒会の日常という話でした。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-09-29 15:01

極上生徒会 第26話最終回「今日も極上日和」
Excerpt:  移り変わるの早っ!! やっととうとう終わってしまった極上生徒会。いや〜結構長かった短く感じました。なかなか強引な終わり方でしたね…。
Weblog:  ささやかな ひとりごと 
Tracked: 2005-09-29 15:26

極上生徒会 最終話
Excerpt: ついに今回で最終回な極上です。 最後まで極上日和です。 今回は画像だらけで重いで
Weblog: 暇人適当記
Tracked: 2005-09-29 15:46

極上生徒会 第26話[その先に]
Excerpt: 第26話<今日も極上日和>
Weblog: キミヲカガク BLOG 化学変化は望めない
Tracked: 2005-09-29 16:01

極上生徒会 第26話 「今日も極上日和」
Excerpt: とうとう最終回ですね。 はじまりは先週の終わりの奏に再開したところからで、 りのがピストルで撃たれました。 ってこれ、みなもの紙芝居かいっ! いきなりシリアスな展開になるかと思いましたよ。 撃たれたけ..
Weblog: アニメ好き日記
Tracked: 2005-09-29 20:01

極上生徒会 第26話 今日も極上日和(終)
Excerpt: さて、今週の極上な感想は前半部分普通に感想、後半部分にはお約束まゆらへの 告 白 文 が載っております。たぶん今頃jagiさんは香に(ネタパクリスイマセン)、keitaさんはアユちゃんに..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-29 20:21

極上生徒会最終話
Excerpt: トラックバック失礼します。極上生徒会最終話、感想を書かせていただきます。初めての極上感想が最終話というはっちゃけっぷりでごめんなさい。
Weblog: ピーサード様がみてる
Tracked: 2005-09-29 20:24

極上生徒会 第26話(終)
Excerpt: 第26話 「今日も極上日和」  前回奏会長を救出した極上生徒会。が、その時、黒服が現れ銃を撃つ。 銃弾に倒れるリノ!? えぇ!?ってミナモの紙芝居でした^^; ビックリ(笑) 奏会長を..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-29 21:34

極上生徒会 最終回 「今日も極上日和」
Excerpt:   ついに、私のオススメアニメ『極上生徒会』が最終回を向えました。最後の最後まで嫌味のない強引さを描いた展開でした。【プッチャン】が【蘭堂 りの】の実の兄【蘭堂 哲也】でいきなり「当主」になるとか、【..
Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」
Tracked: 2005-09-29 22:23

極上生徒会
Excerpt: まゆらのそろばん攻撃に管理人さんのお玉攻撃! なかなか面白かったよ!
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-09-29 22:50

今日も極上日和
Excerpt: 前回で最終回のような展開を見せてくれた極上生徒会。いったいどんな展開を繰り広げて終わりへと進むんでしょうか???ドキドキしながら最後のレビュー・・・始まります!!! 前回の場面の続きからスタート..
Weblog: 舞い降りる剣
Tracked: 2005-09-29 23:01

極上生徒会 第26話
Excerpt: いよいよ最終回!!! では張り切っていきましょう。 前回のラストで会長と再会した生徒会メンバー。 そっから始まります。 初っ端りのが・・・ ぎにゃ〜〜〜〜〜!!! りのが撃たれた!!!..
Weblog: AIR HEAD
Tracked: 2005-09-29 23:29

極上生徒会 最終話 「今日も極上日和」
Excerpt:  神宮司家新当主こと蘭堂哲也。 結局最後まで死ぬことなくピンピンしてるし・・・  神宮司家での騒動も落ち着き、その後日談です。 ..
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-09-30 00:50

【極上生徒会】最終回!「今日も極上日和」感想
Excerpt: 終わった 終わっちまったよ…極上が終わっちまったよ… うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ …くぅっ、涙が止まらない…とりあえず最終回感想から..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2005-09-30 01:25

極上生徒会(終) 第26話
Excerpt: 9/28 TXN 25:30〜 おっと! いきなり りのが撃たれた と思ったらみなもの想像かよ なんかこんなんで前も騙されたっけ そう、スクールランブルだ 烏丸が宇宙人だっていうのは播磨の漫..
Weblog: Mugi_Sta 2
Tracked: 2005-09-30 01:31

極上生徒会・第26話
Excerpt: 「今日も極上日和」 神宮司家での騒動から数日、極上生徒会の面々はまたいつも通りの
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-09-30 07:39

極上生徒会 第26話
Excerpt: 極上生徒会 第26話 「今日も極上日和」 極上生徒会も今日で終わりですよ〜 ええ〜、りのが撃たれた...マジ?なんつー終わり方だよ って思ったら、みなもの想像かよ!!あ〜、び..
Weblog: MADの日々
Tracked: 2005-09-30 07:45

これでまゆらを見納めか(´Д⊂グスン 極上生徒会最終
Excerpt: 極上生徒会 最終回 「今日も極上日和」 遅れてゴメス_| ̄|○ 普通に風邪こじらせて死んでました。 さてさて、それでは本編 の前に。..
Weblog: 趣味実況
Tracked: 2005-09-30 07:58

[アニメ] 極上生徒会 最終話 「今日も極上日和」 キャプ感想
Excerpt: 「私たちは宮神学園で目一杯楽しみました  凄く凄く楽しみました」 この答辞は極上生徒会に対する俺の気持ちを代弁してくれた。 俺も極上生徒会を目一杯楽しんだ。 最近めっき??
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-09-30 08:04

極上生徒会は終わらない◆極上生徒会 最終話 私見◆
Excerpt: ≪今日も極上日和≫ 極上生徒会 第1巻 アニメで物足りないのなら、漫画版をどうぞ。 先週の読み通り、和やかムードで終わりました。 やはりどの作品もそうですが、 最終回..
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-09-30 08:09

極上生徒会第26話(最終話)「今日も極上日和」
Excerpt: いやぁ、このオープニングを見るのも今回で最後です。 稀にみる名曲だったのですが、非常に残念です。 いっそSEED DESTINYと時間と枠を変えてくれればいいのに。 ..
Weblog: Heart of the Daze
Tracked: 2005-09-30 13:02

極上生徒会第26話・「今日も極上日和」を見て&総括
Excerpt:  今回は、一同のその後のお話。  黒服「この狼藉者が!!ご党首様から離れろ!!」 ばきゅーん!! りの「くはっ…」 奏「り、りの!!」 一同「りのぉぉぉ!!」 うはw何この..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2005-09-30 13:13

極上生徒会 第26話・最終回 「今日も極上日和」
Excerpt:  そして穏やかな日々へ。 のっけから衝撃的展開かと思ったらみなも大先生の脚本ですか、さすが「宇宙異性人エイリアン」の作者だ。黒田さんは超展開をしたくてうずうずしてるに違いない。 神宮寺を影で操る存..
Weblog: アルカリスタン
Tracked: 2005-09-30 15:06

Graduation Day
Excerpt: {/kaeru_fine/}昔FMラジオで、 オフコースがGraduation Dayという曲をアカペラで唄ったのを聴いた。 あれってビーチボーイズの唄なのかな? 極上の最終回は、3月だったらもっと良..
Weblog: マイ・シークレット・ガーデン
Tracked: 2005-09-30 17:25

極上生徒会 最終回「今日も極上日和」
Excerpt: トラブルがあり、キャプなし感想になります・・・ 最終回なのに・・・orz ストーリーは追わず、全体の感想を。その後に・・・
Weblog: 我流黙示録β
Tracked: 2005-09-30 21:06

極上生徒会 #26 「今日も極上日和」
Excerpt: すばらしいクオリティだったこのアニメも 今回でついに最終回となってしまいました。 作画が荒れていることを除けば今期では かなり良い部類のアニメであると思います。 前回が神作画だっただけに今..
Weblog: Hi-ν俺流
Tracked: 2005-10-01 09:03

9/29極上生徒会第26話(最終回) 「今日も極上日和」
Excerpt: 奏会長に再び会うことが出来た、りの達であったが、 黒服「この狼藉者が!御党首様か
Weblog: 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局
Tracked: 2005-10-01 19:28

『極上生徒会』 #26 [最終回]
Excerpt: りの、最終回で死亡DEATHかッ・・・!?
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-10-05 09:09
×

