2005年10月10日

灼眼のシャナ 第1話

「全ての終わり、一つの始まり」

これも原作は読んだことはないけど、おもしろそうだったので視聴。
冒頭でシャナが登場。キリっとした目つきが結構好きかも。
syana1.jpg
主人公らしき人物が、いきなり斬られたー。
そして回想シーンへ。

syana2.jpg
女子たちのレベルが高いってのはいいよなー。
普通より上ってとこじゃない。かなり高いと思うよ。

普通な生活を送っていたわけだが
それがすぐに終わりを告げる…。

世の中、何が起きるかは分からんもんだからなーw

まわりの人や物の時間が止まる。
そこになんか化け物が現れる。
それを追ってきたのか、そこに続いてシャナ。
ここで最初のシーンに戻ったわけだな。

わりと普通な感じの主人公だが、やっぱ他の人とはちょっと
違うみたいだな。他の人が動けない中1人だけ動けている。
化け物たちはミステスとか呼んでたけど、どういう意味かはよくわからん。

それにしても、主人公が既に死んでいるっていうのは驚いたな。

しかし、今週はよかったんだが来週からは他のアニメと時間が被るんだよなー。

syana3.jpg
このメロンパンかじってるシャナがかわいいな〜。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」 (キャプ感想)
Excerpt: 灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」 (キャプ感想)
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-10-10 15:56

灼眼のシャナ #01 「全ての終わり、一つの始まり」
Excerpt: さて、テレビシリーズがようやく始動。気になるトコロは、いとうのいぢのデザインをどれだけアニメで動かしてくれるのか・・・この辺が最も重要なんじゃないかと思っとります。うるさいうるさいうるさい!とシャナの..
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2005-10-10 16:10

灼眼のシャナ第1話・「全ての終わり、一つの始まり」を見て
Excerpt:  さて、怒涛の新番組ラッシュ、続いては小説が原作のこの作品。原作は全く読んだ事が無いので、ピュアな状態で視聴するのだが、はてさて。    平凡な高校一年生・坂井悠二は、過度に期待に胸を膨らませる事も..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2005-10-10 16:28

灼眼のシャナ#1「全ての終わり、一つの始まり」感想
Excerpt: やっと始まったよ! 灼眼のシャナ! って言っても管理人、原作読んだ事ないんだ・・・ (存在は知ってたけど。) そんな大初心者の人がこれから先、書いていくので その辺をご了承ください(o ̄..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2005-10-10 16:35

灼眼のシャナ 第1話[灼熱の中の一閃]
Excerpt: 第1話<全ての終わり、一つの始まり> *プロロ??グ 赤ん坊ならではの健康体というより、 肥太った“肥満体”という気味の悪さが先に立つ巨大な妖怪と、 サッカ??ボ??ルの六角形の代わりに、 ..
Weblog: キミヲカガク BLOG
Tracked: 2005-10-10 18:18

灼眼のシャナ 全ての終わり、一つの始まり
Excerpt: 電撃文庫の「灼眼のシャナ」よりアニメ化したアニメらしい、 さてさて、OP って川田まみぃぃぃぃ!? さすがジェネオン。 まさか、I'veをもってくるとは思わなかった・・・ まぁ、俺はI'veならL..
Weblog: ABYSS
Tracked: 2005-10-10 19:04

灼眼のシャナ 第1話「全ての終わり、一つの始まり」
Excerpt: こんな深夜まで起きたのは初めてかもしれない…。(4時25分)
Weblog:  ささやかな ひとりごと 
Tracked: 2005-10-10 20:01

[アニメ] 灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」 キャプ感想
Excerpt: 原作のライトノベルは全く読んでないけど、俺好みの感じだったので 今期ではかなり期待していました。
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-10-10 20:53

灼眼のシャナ・第1話
Excerpt: 「全ての終わり、一つの始まり」 ラノベのアニメ化という内容とは一切関係のないとこ
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-10-11 03:53

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第15話 & 灼眼のシャナ 第1話 感想
Excerpt: みなさんおはらっきー☆ <D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第15話 「歌声を届けに」> では、感想です。 音夢
Weblog: じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜
Tracked: 2005-10-12 01:20

灼眼のシャナ 1話感想
Excerpt:  原作がたぶん一人称形式だからだと思うのですが、最初からモノローグ全開で『普通の日常』『壊れた』『死んだ』などのキーワードを中心に何度か、同じ事が繰り返されるのがちょっと鬱陶しくて、洗練されていない印..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-10-12 02:21

灼眼のシャナ 第1話「全ての終わり、一つの始まり」
Excerpt: そんなこんなでビデオ録るのに成功したため、感想を書いてみる。ていうか、ぶっちゃけこのアニメって女の子見てもいいやつだよねぇ?ちょっと不安どきんどきんどきんちゃん。ビデオ見ながら感想〜OP★・・・まっ、..
Weblog:  はちみつ水。
Tracked: 2005-10-12 02:31

灼眼のシャナ 第1話
Excerpt: 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」  これも原作は小説。戦闘シーンをどうビジュアルにするのかと思っていましたが、なかなか上手く表現していましたね^^ 独特な用語が多いので予備知識なしで見ると..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-10-12 02:46

第1話 全ての終わり、一つの始まり
Excerpt: 灼眼のシャナ 第1話「全ての終わり、一つの始まり」に関する記事をトラックバックしてください。
Weblog: 灼眼のシャナ
Tracked: 2005-10-13 00:30

灼眼のシャナ 第1話「全ての終わり、一つの始まり」の感想
Excerpt: 灼眼のシャナはこちらではテレビ放送してない為 Bフレッツで見てますので少し遅れて見てます 第一話を見ての感想は 原作を見てないので前知識もなんも見ているので言えませんが とにかく面白いです 専門用語の..
Weblog: 総合交流の場♪
Tracked: 2005-10-13 12:39

【新】灼眼のシャナ ♯01 「全ての終わり、一つの始まり」
Excerpt:          三発目のシャナ。 こ
Weblog: わふわふ〜な、アニメ日記
Tracked: 2005-10-22 00:31
×

