2005年10月13日

ラムネ 第1話「ヤドカリと麦わら帽子」

ラムネ始まりました。
珍しく関西が最速とのことで、なんとなくうれしい気分になってしまいます。

最初は子どもの頃の話から。
lamune1.jpg
主人公の健次、小さい頃から幸せそうな生活を送ってますなあ〜。
隣にあんなかわいい子が住んでるってだけでもかなりラッキーなのに…。

そして現在の話へと。
lamune2.jpg
朝、健次が七海を起こしに行くとベッドの間に挟まって寝てた。
自分も同じ経験があるのであんまし笑えなかったり…。まあ大分小さい頃の事ですが。

この2人は交互に相手を起こしに行く約束をしているようです。
仲のおよろしいことで。

lamune3.jpg
走って暑くなったのか、服を脱ぎだす七海。ところがリボンが引っかかってしまう。
「このまま満ち潮になったら溺れてしまう〜」
いや、潮が満ちる前に歩いて逃げれるだろw
なかなかにいいキャラですな、七海は。


七海の家は喫茶店をやってるんだな。
2人して畑に野菜とりにいく。

スイカ素手でわって食い始めた。
ちょっとうまそうだな。でも冷やしてから食った方がうまいと思うんだがねー。
ななみすぺしゃるって書いてあったのを食べちゃったみたいです。
lamune4.jpg
七海は怒ってたようだが、結局仲良くスイカ食ってますな。

lamune5.jpg
喫茶店にはヤドカリのぬいぐるみみたいなんが置いてあった。
名前はヤドカニだったりしてw


あー、思ってたよりもよかったかな。
特に目新しいもんがあったわけではないように思うが、七海はいいキャラだったし
十分に楽しんで見られました。




banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8049575

ラムネ #1
Excerpt: 第1話 ヤドカリと麦わら帽子 これもエ○ゲー原作。確か回収騒ぎがあったやつだよね。 幼なじみに義理妹。まさにエ○ゲー原作の王道ですな。 海辺でヤドカリを捕まえて一人喜んでいる根暗な少年。..
Weblog: ナナは7番のナナ
Tracked: 2005-10-13 00:32

はっぴぃセブン#2&舞乙-HIME&ラムネ#1
Excerpt: ●はっぴぃセブン KBS日曜25:15-25:45 第2話「厄払い大決戦!」 ●舞乙-HIMEオフィシャルウェブ TVO月曜25:10-25:40 第1話「ユメノ☆アリカ」 ●
Weblog: あにたむ素兎亭・別館
Tracked: 2005-10-13 01:01

(アニメ感想) ラムネ 「ヤドカリと麦わら帽子」
Excerpt: 18禁ゲームが原作のこのアニメ。アニメ版は非18禁です。最近はこういうのが増えてきましたね。まあ、ストーリーが面白ければ何の問題もないと思うのですけどね。 さて、..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2005-10-13 01:08

ラムネ 第1話「ヤドカリと麦わら帽子」
Excerpt: 秋番組なのに題名が「ラムネ」って…。
Weblog:  ささやかな ひとりごと 
Tracked: 2005-10-13 01:12

ラムネ 第1話
Excerpt: 公式サイト:http://www.lamune.jp/ 数少ない関西最速アニメであるラムネ。 エロゲ&ギャルゲ原作アニメラッシュの最後を飾る(ですよね?)アニメですが、結構いいんじゃないでしょ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-10-13 06:42

[アニメ] ラムネ 第1話 「ヤドカリと麦わら帽子」 第1話 キャプ感想
Excerpt: 関西の放送日が最速のラムネは 関西組が唯一先駆けできるアニメ!! そして、今期一番のエロゲ原作アニメ!! そんなに期待してたわけでもない
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-10-13 07:17

ラムネ 1話
Excerpt: ラムネ 第一話ギャルゲ原作だってことくらいしか知りませんでした。放送時間もぎりぎりになって知ったくらい(汗)あと、なんか関西が放送最速だそうで。珍しいですね。感想はというと…結構面白い!!絵も綺麗だし..
Weblog: 黒たま放送部
Tracked: 2005-10-13 08:32

ラムネ#1「ヤドカリと麦わら帽子」 感想
Excerpt: 感想書くの遅っ(;゜д゜) まぁここ2日間いろいろ立て込んでまして、 TB・コメントなど更新が遅くなってしまいました。 すいません。 ラムネ見ましたよ。 Capナイですけど(T▽T ..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2005-10-13 22:53

ラムネ・第1話
Excerpt: 「ヤドカリと麦わら帽子」 『格闘美神 武龍』を切って、こちらに移ってみました。初
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-10-16 05:35

[ラムネ]第1話 ヤドカリと麦わら帽子
Excerpt: 「ラムネ」第1話です。 放送予定が1週間延びたせいで随分遅れた気分ですw 原作は何も知らないですが、当然視聴であります。 海でヤドカリ捕りとしている少年。 そこへヤドカリを"ヤドカニ"とよ..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2005-10-16 11:56

ラムネ 第1話
Excerpt: ラムネがスタート。「俺は今、猛烈に熱血してる!」なんて言いません。勇者なんかじゃありません。ロボットアニメじゃありません。ましてや、ダジャレオヤジなんか出てきません。ねこねこソフト原作のラムネです。夏..
Weblog: ろくなの個人的報告書
Tracked: 2005-10-16 16:00

ラムネ第1話・「ヤドカリと麦わら帽子」を見て
Excerpt:  さて、今期新番組のトリを飾るはこの作品。もう10月も半ばにして第一回という事は、この作品の最終回も来年になるのか…?  それはさておき、この「ラムネ」も、エロゲー原作。これで今期はエロゲ原作が4本..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2005-10-16 17:44

【ラムネ】第1話「ヤドカリと麦わら帽子」感想
Excerpt: 【ラムネ】(TVK) えー、前のD.C.感想が過去最悪のものなので、 気分直しにラムネ感想行きます。 <第1話「主観的」あらすじ> 幼少期、延々とヤドカリと戯れる主人公とピンク髪ヒロイ..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2005-10-16 19:39

ラムネ 01話
Excerpt: <a href="http://www.lamune.jp/" target="_blank">公式HP</a> 見...
Weblog: Anime impression
Tracked: 2005-10-16 22:26

ラムネ 第1話 「ヤドカリと麦わら帽子」 (キャプ感想)
Excerpt: ラムネ 第1話 「ヤドカリと麦わら帽子」 (キャプ感想) まず初めに一言、この作品って鳴海孝之(君が望む永遠)、芙蓉楓(SHUFFLE!)、鉄乙女(つよきす)、大江山祈(つよきす)、鑑純夏(マブ..
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-10-17 00:35

??m??V??n??????????l??@????1??b
Excerpt: 10/15??@tvk??@25:00- ??c??????????????????????????????p??????c??????????????????????????????w??E?..
Weblog: Mugi_Sta 2
Tracked: 2005-10-17 03:50

[新]ラムネ 第1話
Excerpt: 10/15 tvk 25:00- 幼児期のななみのパンツが見えてるのを指摘する健次ってどうなんw 途中で出てきた「信長の野望」って何ですかww どうつながるんだろ? 寝相が悪くてベット..
Weblog: Mugi_Sta 2
Tracked: 2005-10-17 03:53

新番組その7
Excerpt: ★ラムネ (新番組) 第1話「ヤドカリと麦わら帽子」 【公式】 原作はねこねこソフトのPCゲー。 おまけディスクそーいえば、来てた(笑) ヒロインの紫色した女の子、近衛七海@後藤邑..
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2005-10-17 07:08

ラムネ 第1話「ヤドカリと麦わら帽子」
Excerpt: ねこねこソフトのエロゲ原作ラムネ.なんなんだこのすさまじい萌えアニメは!
Weblog: ねこにこばん
Tracked: 2005-10-17 12:45

アニメ ラムネ
Excerpt: おい、ひよりん。 何やってるんだこんなところで? ねこねこは銀色、みずいろしかやったことがないので。 どうしてもコレはひよりんです。 あまり期待はしていなかったものの。 いいじゃないで..
Weblog: アーリオオーリオ
Tracked: 2005-10-17 23:44

ラムネ
Excerpt: ななみスペシャルを食べられて悔しがる七海。なんか、凄くいい。ラムネは、後藤邑子のためのアニメなのか?
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-10-18 06:22

『ラムネ』第1話「ヤドカリと麦わら帽子」感想
Excerpt: ラムネがうまく飲めません。 全部台本で進行してる感じのラジオ、微妙に好きです。 公式のキャラクター紹介。 絵が歪んでる人が…。 オープニングにいきなり「地震速報」の字幕が入ってしま..
Weblog: スーペル・ゾーン
Tracked: 2005-10-20 20:55

ラムネ 第1話「ヤドカリと麦わら帽子」
Excerpt: 特に、見るつもりもなかったんですが時間つぶしに見てしまいました。 それにしても、ヒロインが超天然で・・・ 朝、主人公の友坂健次が起きて隣の家に住むヒロインの近衛七海の家に自分の家ベランダか..
Weblog: アニメっと!
Tracked: 2005-10-28 06:16
×

