2005年10月16日

灼眼のシャナ 第2話

「灯る炎」

色々と専門用語が出てきてよくわからんかったけど、今回で説明があって
大体はわかりました。悠二はさらに前から存在を喰われていたのかー。
syana2a.jpg
シャナはメロンパン好き。公式サイトにも書いてあった。
これを食べるときだけは、あどけない少女の表情に戻る?
らしいです。

存在を喰われたものは、トーチというものを代替物として置かれ
徐々にその存在は消えていく。そして始めからいなかったことになる。
自分がいなくなったら、父親や母親はどう思うのだろうかと悩む。
しかし、元々子どもがいなかったことになるなら、その方がいいと考える。
確かに、そうなんだけど消える方としては、忘れられるのは悲しいかなー。
てか、母親ずいぶんと美人ですなー。

syana2b.jpg

同じく存在を喰われ、消えつつあるクラスメイトの平井ゆかり。
悠二は、それを気にかけゆかりに懸命に話しかける。
ゆかりが好意を寄せる池を連れて、駅前に遊びにいこうと提案。
しかし、池もゆかりの存在をどんどん忘れていく…。
そして、ついに消えてしまう。一緒に撮ったプリクラからもゆかりの姿は
消えてしまった。

それがトーチというもの、そう理解する。
悠二はただのトーチ、自分はただのフレイムヘイズというシャナ。
そういう呼び方が気に入らない悠二。

そこで、名前を尋ねる。
名前は無く、名前など必要ないというシャナ。
ちょっと照れてる感じがかわいいのですよ。
悠二は贄殿遮那(にえとののしゃな)から、「シャナ」という名前をつけた。
このときから、炎髪灼眼のフレイムヘイズはシャナという名になった。

そんなに話としては進展はなく、説明が中心だったかな。
次回から話も進んでいくことでしょう。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8216695

灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」 (キャプ感想)
Excerpt: 灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」 (キャプ感想)
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-10-16 19:25

灼眼のシャナ #02 「灯る炎」
Excerpt: シャナの#02ですが、ラノベ版に比べてシナリオの展開がやはり違う。#02までだとそこまでは大きな誤差が出ていないのですが、妙に危険な空気を感じてしまうのは自分だけだろうか。この先は以下でどうぞ。
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2005-10-16 19:30

灼眼のシャナ 第02話 『灯る炎』
Excerpt: 今回はリアルタイムで見ましたー(^^) シャナが可愛い!可愛い可愛い可愛い! 釘宮さんってあんなに可愛い声でした? ※続きはネタバレ含む感想ー
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-10-16 19:34

灼眼のシャナ 第2話「灯る炎」
Excerpt: え〜実は・・・第1話、見逃してます。 アバンと公式ページのあらすじ、各ブログ様でなんとか補完して、2話目を見ました。 これって、原作は小説でしたっけ?書店でカバーを見たことがある気がします。 ..
Weblog: 九郎の日々
Tracked: 2005-10-16 19:45

灼眼のシャナ 第2話
Excerpt: 「灯る炎」 今回は、鬱陶しがりつつもシャナがいっぱい専門用語を説明してくれたので、少しずつ世界観みたいなものが分かってきました。 私が可愛いとチェックしていた吉田一美ちゃんはまたしても喋ってく..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2005-10-16 20:10

灼眼のシャナ第2話・「灯る炎」を見て
Excerpt:  さて今回は、存在が消えそうになっている平井ゆかりを、なんとか留めようとするお話。  「具是の輩」  「具ゼのトモガラ」  一発で変換できない名前の「紅世の徒(ぐぜのともがら)」に存在を食われ、..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2005-10-16 20:19

灼眼のシャナ 第2話
Excerpt: 今回も面白かったです。 1話を見終わったあと設定が全然分からないので公式サイトで勉強しましたが、本編でもしっかりと解説してくれて嬉しかったです。 でも、この解説は原作既読のかたにはちょっと退屈だっ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-10-16 20:40

灼眼のシャナ 第2話「灯る炎」
Excerpt: 灼眼のシャナ公式HP アニメ・パプリカ 私は、小説7巻まで買ってます…が! カタカナが読めないヨメナイ…。 ますみん…じゃなくて平井さんが2話で消滅…。 先週見てないけど結構楽しめ..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2005-10-16 20:43

灼眼のシャナ 第02話「灯る炎」
Excerpt: 今回も世界観の説明に終始する感じ。 さすがに原作未読の人などには用語までは伝わりきらなかっただろうけど、どんな世界観なのかは上手く伝えられたんじゃ無かろうかと思うような出来だった。 ではレビューへ..
Weblog: ボーダーライン
Tracked: 2005-10-16 20:46

灼眼のシャナ 第2話「灯す炎」
Excerpt: メロンパンがチャームポイントになるとは…。絶望した!
Weblog:  ささやかな ひとりごと 
Tracked: 2005-10-16 21:00

灼眼のシャナ #2感想
Excerpt: 前回の続き・・・ シャナ「メロンパン5つ!」 かっかわいいっ(;゚∀゚)=3 メロンパンでこんな顔するなら いくらでも買ってあげるよ。 ここで悪の親玉らしき人物登場! はた..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2005-10-16 21:51

??主?若???激?c?????膃???荅宴????<??潟????潟?с?????????≪????≪?
Excerpt:
Weblog: 絎?絎?薛?????????絲???阪?
Tracked: 2005-10-16 22:05

灼眼のシャナ 第02話
Excerpt: 灼眼のシャナ高橋 弥七郎 メディアワークス 2002-11売り上げランキング : 1,911おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 『灯る炎』 脚本:小林靖子 / 絵コン..
Weblog: ライブ窓ぁ。
Tracked: 2005-10-16 22:17

灼眼のシャナ「灯る炎」感想
Excerpt: 気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『しゃくがんのしゃな』】 状況に戸惑え! 解説に頷け! メロンパンに驚け! デートに誘え! トーチにすがれ! シ..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2005-10-17 00:28

[灼眼のシャナ]第2話 灯る炎
Excerpt: 「灼眼のシャナ」第2話です。 TVKだと「フルメタルパニックTSR」と放送時間が被っているので フルメタを見た後に追っかけ再生ですよ・・w 既に存在の力を喰われ死んでいると宣告された悠二。 ..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2005-10-17 02:27

灼眼のシャナ・第2話
Excerpt: 「灯る炎」 自分が既に、存在を食われた存在であることを知った悠二。そして、やがて
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-10-17 02:58

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」
Excerpt: 平井さん平井さん平井さん平井さん平井さん平井さん平井さん〜!!(T_T)うわ〜ん!!!あかん、久しぶりにアニメ見て泣きそうになった。いやあ、期待してなかったのですが第一..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2005-10-17 06:04

灼眼のシャナ2話
Excerpt: 灼眼のシャナ2話「灯る炎」 灼眼のシャナ2話を見ましたー。 やっぱりOP気合はいってますね、うんうん。 今回は説明が入りながら話が進んでいっているので だんだんと設定の方が分かる様にな..
Weblog: 日々の出来事
Tracked: 2005-10-17 15:02

灼眼のシャナ 第2話
Excerpt: 第2話 「灯る炎」  消えゆくトーチの運命。 自らもトーチであったことを知った少年は、それでも・・・ 例え消えゆき存在でも、自分の名はあると叫ぶ。 悠二の運命が変った日。世界が外れた日..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-10-18 02:24

灼眼のシャナ 2話「灯る炎」感想
Excerpt:  前回は、主人公・悠二(男性キャラ全般に言えますが)のキャラデザが微妙、演技がイマイチなのにモノローグ多い、邪魔する・しつこいなどの鬱陶しい行動で、そんなには楽しくなかったんですが、今回はバッチリ楽し..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-10-18 09:21

灼眼のシャナ 第2話
Excerpt: 10/12 tvk 24:45- [謝罪] 文字化けが発生しました そのためTBが文字化けしている場合があります ホントに申し訳ありません 帰ったら送り直します 先週見逃したので今回..
Weblog: Mugi_Sta 2
Tracked: 2005-10-18 20:22

灼眼のシャナ『第2話』灯る炎
Excerpt: さて、第2話ですシャナのうるさいの連発が定番化して来た感じですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆さて、第1話にして、本体の自分は死んでいると分かった主人公、坂井悠二(^_^;)なんて設定なんでしょう(^o^;)..
Weblog: 総合交流の場♪
Tracked: 2005-10-18 21:56

灼眼のシャナ 第2話
Excerpt: 灼眼のシャナ自分が死んでしまったことを知った悠二。しかも、今回の件で死んだのではなく、過去に”紅世の徒(ぐぜのトモガラ)”に存在を食われてしまっていたことを告げるシャナ。 続きは以下********..
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2005-10-18 23:48

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第16話 & 灼眼のシャナ 第2話 感想
Excerpt: みなさんおはらっきー☆ では感想です。 <D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第16話「芽生えた想い」> 今回
Weblog: じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜
Tracked: 2005-10-19 01:20

灼眼のシャナ【第2話】「灯る炎」
Excerpt: さて、やっぱり2話も観てしまいました。 話自体はちょっと面白いかも。・・・でも、この萌え系のキャラデザインにはまだ抵抗がある^^; それでも私の評価はかなり上がってきました。話自体はかなりグロく、..
Weblog: アニメっと!
Tracked: 2005-10-19 01:31

灼眼のシャナ 第二話「灯る炎」
Excerpt: 今日灼眼のシャナの第二話 見ましたよ。 今回はどうやら灼眼のシャナの 用語の説明とか存在が 消えるということが 小説ではいまいち分からなかった がアニメで見るとすごいっすね。 写真からも消えてしま..
Weblog: いつまで続くか黄金の意思!!
Tracked: 2005-10-19 01:41
×

