2005年10月16日

エウレカセブン 第26話「モーニング・グローリー」

一度書いた記事が消えてしまったのがかなりショック…。
それはともかく、今回の話はかなり良かったです。
エウレカとレントンがついに再会しましたよ。

レントンを探すため、ボードで月光号から飛び出したエウレカ。
その進んだ先で、待ち構えていた州軍を発見。
それに気付いたチャールズとレイ。ちぃとばかし怖い感じになってました。
エウレカは2人の攻撃をかわしていくも、ボードから離れてしまい
チャールズの機体にしがみつく。しかし、まだ病み上がりなエウレカ、しがみついて
いられずに落下。

そこでニルヴァーシュに乗ったレントン登場〜!
エウレカを乗せ、チャールズが追いつけないスピードでその場を去る。
州軍の機体は、人を殺さないように戦闘不能にしていく。
なかなかに華麗だ。

そのレントンとエウレカに反応したのかニルヴァーシュが光りだす。
そして州軍の機体のリフレクションフィルムをはがし戦闘不能にしていく。

エンディングの曲は第1期の秘密基地。
これがまたいい感じでした。

今回は退いたけど、チャールズとレイと戦うときは来るんだろうなあ、やっぱ。


banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8228554

交響詩篇エウレカセブン (Episode.26 モーニング・グローリー)
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン 5 ↑2005/11/25発売予定〜♪ でも誰にとってもいろんな意味で試練の巻ですね。(^^;) チャールズが口にした「王の息子」とか、ホランドがようやく自分の役割りを悟って..
Weblog: ハリネズミのちょびっとMemo
Tracked: 2005-10-16 23:47

交響詩篇エウレカセブン 第26話 「モーニング・グローリー」
Excerpt:  構成・演出・音楽、全ての面においてほぼ完璧な出来だったのでは。 特に爽快感が並じゃありませんでした。  カレイドで例えるならば..
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-10-16 23:59

交響詩篇 エウレカセブン 第26話
Excerpt: 再会。
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2005-10-17 00:31

交響詩篇エウレカセブン 第26話
Excerpt: 第26話 「モーニング・グローリー」  レントンは、エウレカのために月光号に戻った・・・。 エルレカは、レントンを探しに飛び出した・・・。 二人の再会が虹色の奇跡を生む! 前半(第2シ..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-10-17 02:19

エウレカ 26
Excerpt: 今までの鬱屈した話から転じたとてつもないまでのカタルシス 今回はまさにそんな回だ
Weblog: MY FOOLISH DAYS
Tracked: 2005-10-17 07:02

モーニング・グローリー
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン第26話 折り返し地点でエウレカ初リフ披露。 その結果すれ違いな訳ですが。 悪レイチャールズ出現。 特にレイが悪女風味。 今まで見えてこなかった部分が徐々にあら..
Weblog: Kimiteru's Blog
Tracked: 2005-10-17 08:34

第26話 モーニング・グローリー
Excerpt: ハイサイ!(>_<)!さてさて、2クール目もとうとう終わりましたね??エウレカセブンの感想やらなんやら書いていきましょう(^^)・Aパート州軍の集結からスタート州軍はかなりの数が月光号殲滅に駆り出され..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-10-17 09:05

交響詩篇エウレカセブン 第26話
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン 5 交響詩篇エウレカセブン 5 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video) 交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1 前半最後を飾..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-10-17 09:53

交響詩篇エウレカセブン 第26話「モーニング・グローリー」
Excerpt: モーニング・グローリー(朝顔)の花言葉は「はかない恋」「愛情の絆」。互いの想いに気付いた2人のことを表しているのでしょうか。 あるいは夜明けと共に花を咲かす朝顔のように、レントンとエウレカの新し..
Weblog: レビューときどきツッコミ
Tracked: 2005-10-17 09:58

「交響詩篇エウレカセブン」第26話
Excerpt: 物語の大きな分岐点を思わせる放送となった今回。 それは、結構熱い燃えの展開でもありました! 主要登場人物の内面の変化の分岐点ともなった感想スタートです!
Weblog: 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
Tracked: 2005-10-17 14:34

交響詩篇エウレカセブン第二十六話 モーニング・グローリー
Excerpt: 2クールの鬱憤を全て晴らした素晴らしい回。2クールは鬱展開を強いられたという印象が強かったのですが、その分カタルシスも大きなものに。でも、ライトな視聴者には辛かったでしょうねぇ。エウレカセブンで鬱展開..
Weblog: ToyandDiary
Tracked: 2005-10-17 16:50

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第26話:モーニング・グローリー
Excerpt: 第2クールの締めくくり。これまでの総決算ようなオールキャストによる手に汗握るストーリー展開。巧みな演出と効果的な音楽。レントンとエウレカの心と心に乾杯です。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-10-17 21:28

交響詩篇エウレカセブン 第26話
Excerpt: まだレントンが月光号にいた頃の他愛もない出来事を思い出していたエウレカ。 エウレカ「ねぇギジェット。恋って何だろう?」 そうギジェットに聞くエウレカ。 ギジェット「そりゃー、あれよあれ。そう。好..
Weblog: たつのりに大切なこと
Tracked: 2005-10-17 23:25

交響詩篇エウレカセブン 第26話 「モーニング・グローリー」 ☆☆☆☆☆
Excerpt: 「エウレカーーーーーーー
Weblog: Mr・Anima!!(画像UP感想島)
Tracked: 2005-10-18 01:37

交響詩篇エウレカセブン 第26話 【モーニング・グローリー】
Excerpt: モーニング・グロッキー 最近やっと忘れかけていた、日曜朝の鬱展開エウレカとレン豚が再会する話なのに、序盤微鬱で攻めますか…
Weblog: 紅鏡の鑑
Tracked: 2005-10-18 06:44
×

