2005年10月20日

魔法少女リリカルなのはA's 第3話

「再会、そしてお引っ越しなの!」

nanohas3.jpg

なのはは、前回までの戦いにおいて、怪我は大したことないものの魔導師の魔力の源であるリンカーコアが異様に小さくなっているらしい。時間がたてば回復するみたいなんで一安心てとこです。完全に魔力を奪われていたら回復はできなかったのかなあ…?
まあしばらくは魔法は使えないそうですけど。

フェイトとの再会。できればもう少し別の形で再会したかったとは思うが
とりあえず再び会えたということに喜ぶ。

前回襲ってきたヴァルケンリッターの魔法が自分達の魔法とは違っているとアルフは言う。
彼らが使っていたのは対人戦闘に特化したベルカ式と呼ばれるもの。
その特徴はカートリッジシステム。それにより瞬間的に爆発的な・壊力を得ることができる。

アースラスタッフは、闇の書の捜索と一連の魔導師襲撃事件の捜査を・当することになる。
アースラが使えないため、臨時作戦本部を置くことに。その司令部は事件がなのはの世界を中心となっているため、なのはの保護も兼ねてなのはの家すぐ近所ということになった。

なのはの世界へと引越し。
アルフの新形・の子犬フォームがやけにかわいいですけれども。
フェイトはアリサとすずかと初めて会う。
そして、なのはの通う小学校へと転入することになってようだ。
まあ同じクラスになることでしょう。

管理局の動きが気になってきたヴァルケンリッター。
なるべく離れた世界で動くことにするようです。
彼らは闇の書を完成させて族をする気なんでしょうかねえ。
ヴィータは
「早く完成させて、ずっと静かに暮らすんだ。はやてと一緒に・・・」
と言ってるとこから、あんまし良からぬことを企んでるって感じはしないな。

そして、修理中のレイジングハートとバルディッシュ。
部品交換と修理は終わっているが、エラーコードが消えない。
その理由は、とある部品を彼らが要求しているからだ…。
その部品とは…ベルカ式カートリッジシステム。
村を守りたいという意思の表れなのだろうか。

ベルカ式は異なる魔法形・となるので、なのはたちが使いこなすには
時間がかかってしまうだろう。しかし、これによってなのは達はヴァルケンリッターと
戦うことのできる力を得ることができるだろう。


さて、OP曲である「ETERNAL BLAZE」が発売されましたが…
オリコンデイリーチャートにおいて、初登場で第2位とかなり上位につけているみたいです。
2位までいくとは驚きでした。
トピックスのとこでもちょっと紹介されてます。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
お邪魔します♪

トラバありがとうございました。
コチラも便乗してトラバさせてもらいますw

私も『リリカルなのは』はこれからもレビューするつもりなんでTBどんどん送っっちゃってください♪

では、短文ですが、失礼します〜。
Posted by ゆうじん at 2005年10月20日 07:02
ゆうじんさん、TB&コメントどうもです。
リリカルなのはについては、多少遅れるかもしれませんが毎週書いていくつもりなので、こちらこそよろしくです。
Posted by TOY(管理人) at 2005年10月20日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8357954

魔法少女リリカルなのはA's 第3話 「再会、そしてお引っ越しなの!」 (キャプ感想)
Excerpt: 魔法少女リリカルなのはA's 第3話 「再会、そしてお引っ越しなの!」 (キャプ感想)
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-10-20 00:30

魔法少女リリカルなのはA’s #3
Excerpt: それは、小さな願いでした 微笑を交しあうこと そっと触れあうこと だけど、私達を迎えたのは戦いの時 奪われてしまった力 傷ついてしまった魔導の杖達 まだはっきりつかめない、..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-10-20 00:35

魔法少女リリカルなのはA's 第3話
Excerpt: 前回ヴェルカの騎士に圧倒され、なのはとレイジングハートが頑張ってスターライトブラスターを撃ち、敗走したところから始まります。 3話逝きます。 レイジングハートとバルディッシュがこんな..
Weblog: AIR HEAD
Tracked: 2005-10-20 00:41

魔法少女リリカルなのはA's 第03話「再会、そしてお引っ越しなの!」
Excerpt: 「それは小さな願いでした。微笑みを交わし合うこと。そっと触れ合うこと。だけど、私たちを迎えたのは戦いの時。奪われてしまった力。傷ついてしまった魔導の杖達。まだはっきり掴めない戦うべき相手と自分たちにで..
Weblog: ボーダーライン
Tracked: 2005-10-20 00:51

魔法少女リリカルなのはA's 第3話 「再会、そしてお引っ越しなの!」
Excerpt: 魔法少女リリカルなのはA's 第3話 「再会、そしてお引っ越しなの!」 それは小さな願いでした。 微笑を交し合う
Weblog: Yotch Chronicle
Tracked: 2005-10-20 00:53

魔法少女リリカルなのはA's 第3話
Excerpt: 「再会、そしてお引越しなの!」 にわかにクロノ×フェイトが浮上してきて、「ちょっといいかも♪」と思ってしまいましたが、やっぱり私はフェイト×なのはです! ユーノ君はまたしても愛玩動物(フェ
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2005-10-20 00:58

魔法少女リリカルなのはA's #3「再会、そしてお引っ越しなの」感想
Excerpt: 小説は買ったのですがいまだにちゃんと読んでないので 設定、関係等わからないまま感想行っきまーす!w 感動の再会がこんな形に。 前作見てなかったので あーサッパリサッパリ! 誰も聞..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2005-10-20 01:03

魔法少女リリカルなのはA’s 第3話 「再会、そしてお引っ越しなの!」
Excerpt: みなさんおはらっきー☆ では感想です。 今回は戦闘が無かったのがちと残念。 しかし面白さには変わらない〜〜(´ヮ`)ノ まず、時空管理局本部・・・でかっ! なんか分かんないけどす..
Weblog: じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜
Tracked: 2005-10-20 01:41

魔法少女リリカルなのはA‘S  3話「再会、そしてお引越しなの!」感想
Excerpt:  前作DVDをコッソリとおーるげっとして全巻試聴し、ますます燃え滾る思いで、なのはのお楽しみ度が6.8倍くらいにあっぷ!☆ということで、今週も魔法少女リリカルなのはA‘Sのレビュー始めます☆  ..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-10-20 01:53

【魔法少女リリカルなのはA's】第3話「再会、そしてお引っ越しなの」感想
Excerpt: 【NanohaWiki】 今回からこちらも参考に入れさせていただきます。 では今日も、即TRPGに使えるネタ回収を中心に、 魔法少女リリカルなのはA's感想、始まります。 ――――――――..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2005-10-20 01:53

魔法少女リリカルなのはA's第03話「再開、そしてお引越しなの!」
Excerpt: ETERNAL BLAZE届きました♪やっぱりいいなぁ…これを聴きながらだとまだまだ頑張れそうです。かなり遅くなりましたがなのは感想をばえーっと、このア..
Weblog: すのくろブログ
Tracked: 2005-10-20 02:40

魔法少女リリカルなのはA’s・第3話
Excerpt: 「再会、そしてお引越しなの」 謎の魔道師達に完敗を喫したなのはら。なのはの怪我は
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-10-20 03:16

[アニメ] 魔法少女リリカルなのはA's 第3話「再会、そしてお引っ越しなの」 キャプ感想
Excerpt: きゃああああ!!!!!! アイキャッ
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-10-20 05:00

魔法少女リリカルなのはA's 第3話「再会、そしてお引越しなの」
Excerpt: ちょっと遅めのなのはA's第3話レビューです。 奈々ちゃんの『ETEANAL BLAZE』聞きながら書きました。 オリコン上位入りですよ、エタブレ! エンドレスにリピートでも最高です。 ..
Weblog: 徒然ナる戯ゴト
Tracked: 2005-10-20 05:50

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第3話 「再会、そしてお引越しなの!」
Excerpt:  今回はフェイちゃんカワイすぎ(*^(^* )  引き締まった顔もいい!  ぐはっ、撃ちぬかれた〜 2話まで見て私のこのアニメの感想はとにかくアクションシーンがよく出来ているなあと。迫力ある..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2005-10-20 05:53

魔法少女リリカルなのはA's 第3話「再会、そしてお引越しなの!」
Excerpt: やっぱりなのはA'sは今期の中でも群を抜いて面白い!! もう毎週リアルタイム視聴&DVD録画は当たり前、感想にも俄然やる気が出てきすw 魔法少女リリカルなのは Vol.5新房昭之 田村ゆかり 水橋..
Weblog: ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
Tracked: 2005-10-20 06:26

魔法少女リリカルなのはA’s 第03話
Excerpt: 魔法少女リリカルなのは都築 真紀 ivory 学研 2005-09売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 『再会、そしてお引っ越しなの!』 脚本:都築真紀 / 絵..
Weblog: ライブ窓ぁ。
Tracked: 2005-10-20 07:01

魔法少女リリカルなのはA’s ♯3「再会、そしてお引越しなの!」
Excerpt: 魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ アニメ・パプリカ クロノ君が偉そぉぉぉぉぉ!!!!!!!! 何っ!! 遊びにも行かないで自宅でディスプレイ見ながら語ってんだよッ!! もっと..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2005-10-20 16:37

魔法少女リリカルなのはA’s第3話「再会、そしてお引越しなの」
Excerpt: 今回はまったりモードでしたね。しかし、まったりとした流れの中にも話の展開はきちんとされており某種アニメも参考にしてほしいくらいですよ、ええ。ほんとに。 しかし、アースラが使えないから乗組員が地球..
Weblog: 九十九の雑記
Tracked: 2005-10-20 17:39

魔法少女リリカルなのはA’s第3話・「再会、そしてお引越しなの」を見て
Excerpt:  今回は、二話続いた激しい戦いから一呼吸置き、なのはとフェイトの再会を喜ぶお話。    前作での事件からは直接会ってはおらず、ビデオレターの交換で親交を暖めあっていたなのはとフェイト。だが、時空管理..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2005-10-21 13:34

[魔法少女リリカルなのはA's]第3話 再会、そしてお引っ越しなの!
Excerpt: 「魔法少女リリカルなのはA's」第3話です。 アバンタイトルはフェイトちゃんですよ????^^v 第1期は全部なのはちゃんだったので めちゃめちゃ新鮮です^^ 場所は時空管理局本局。 ..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2005-10-21 23:30

魔法少女リリカルなのはA's第03話「再会、そしてお引っ越しなの!」
Excerpt:                 『ETEANAL B..
Weblog: 萌え喫茶
Tracked: 2005-10-22 20:07

なのはA's 第2、3話 
Excerpt: 1〜3話でひとつにする予定だったのですが、2話の部分つけくわえて保存したら何故か2話分だけ消えましたorz ですので、わけますw 2話、はやてのシチュー!!うまそう
Weblog: 海の蒼、空の青
Tracked: 2005-10-26 00:57
×

