2005年10月20日

ARIA The ANIMATION 第3話

「その 透明な少女と…」

alice.jpg
新キャラのアリス登場なのです。
「でっかいお世話です」
といってる時の崩し絵がいいですな〜。
ミドルスクールのゴンドラ部にいてオレンジぷらねっとにスカウトされたらしい。
ゴンドラを漕ぐ技術はかなりのものの様です。

syatyo.jpg
あー、アリア社長がフラれたー。


アリスは友人に言われ、ちょっと笑顔の練習をしてみる…。
alice2.jpg
すごい顔になってますよw
これじゃあなんか企んでるような顔やん。

オレンジぷらねっとの先輩たちの笑顔について疑問を感じるアリス。
しかし、その一方で灯里の笑顔は少し違うのではないか、と感じていた。


その頃、灯里のところには、灯里が初めて乗せた客である暁が現れる。
「俺達友達だもんな」と言い、ゴンドラただ乗りをするつもりな暁。
どっかで聞いたようなセリフですなー。

それを見たアリスは何かのトラブルだと勘違い。
暁が知り合いだとわかり、一緒に暁を案内することに。
アリア社長も頭に乗っかりサービス(?)
モミ子と呼ばれても、笑顔でいる灯里を見て、この人も他のウンディーネ
を変わらないのではないか、と思い始めるアリス。

その後、灯里のどうでもいい話を聞き笑顔になるアリス。
笑顔になったと言われちょっと照れてるとこがいいですな。
そしてアリスは灯里の笑顔について理解する。
灯里は無理に愛想笑いをしているわけではなく、自然と笑顔になっているのだな。
誰かをゴンドラに乗せて心を開いて、心を軽くして、一緒に風になれたら…
きっと自然に笑顔になることができるだろう。
alice3.jpg
「気持ちいいですね…灯里さん」
初めて灯里を名前で呼んだ。

暁に連れられ浮島へ。
この島ってどうやって浮いてるんだ?
もうすっかり灯里はアリスと打ち解けたみたいですな。

相変わらず、このアニメは癒されますな〜。
新しく登場のアリスもいい感じです。
暁もなかなかいいキャラしてますな。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
 TB、ありがとうございます。
そうですね。【アリス】ちゃんが
【灯里】の名前を呼ぶシーンはとても
感動的でしたね。
何か、心が軽くなって、一緒に感じられる人を見つけたと思いますね。
Posted by 斑目 晴信 at 2005年10月23日 02:20
斑目 晴信さん、コメントどうもです。
アリスは冒頭で登場したときとずいぶんとキャラが変わりましたね。とりあえずかわいかったからそれでいいんですがw
Posted by TOY(管理人) at 2005年10月24日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8386458

それゆけ怒涛の第3話『ARIA』(あらすじ篇)
Excerpt: サー!サー!!どこぞの卓球選手ではありませんが今日は朝からテンション高いです。そう、『ARIA』第3話です、アリスちゃんのご登場でございます! 早朝練習。画面左のお嬢様、明らかに体勢がでっかいお..
Weblog: blog不眠飛行
Tracked: 2005-10-20 18:32

ARIA The ANIMATION 第3話「その 透明な少女と・・・」
Excerpt: ARIA The ANIMATION アニメ・パプリカ 相変わらず、何気なく世界観を説明する作り方は素晴らしいです。 今回、アリスちゃん登場です。 老舗の姫屋と人気を争うオレンジぷ..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2005-10-20 18:46

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」
Excerpt: ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」 ずっと一人でいると、自分のいろいろ気持ちが段々ぼんやりしてくる気がする。
Weblog: Yotch Chronicle
Tracked: 2005-10-20 19:10

ARIA The ANIMATION 第3話
Excerpt: まったり癒し系アニメARIA。 初回から比べると徐々に動きも出てきていますが、やっぱり癒されますね。 オープニングをアバンタイトルの語りに被せてくるという手法は何度見てもいい感じ。 このアニ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-10-20 19:36

ARIA The ANIMATION
Excerpt: 第3話 「その 透明な少女と・・・」   2005年10月19日放送 夏になりました。 またアイとのメールのやりとりから始まります。 今回は初登場、アリスの話。 原作を全く知らないので..
Weblog: blue sky
Tracked: 2005-10-20 20:35

『ARIA』はなごめる。ものすごくなごめる。
Excerpt: いいなあ『ARIA』。なごむわぁーー。このまったりした感じがなんとも言えない。一度見ればこのホンワカした感じがわかると思います。 多分現実が忙しいのがいけない。忙しい日常が「空想の世界にだけでも..
Weblog: SLOTH DIARY 
Tracked: 2005-10-20 20:37

ARIA The ANIMATION  第3話 「その 透明な少女と・・・」
Excerpt:  この第3話は、まだ“見習い”水先案内人(ウンディーネ)でありながらも、そのオールさばきなどの技量は皆が一目置く天才的な才能を持つオレンジぷらねっと所属の【アリス】ちゃんの初登場の放映回でした。【藍華..
Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」
Tracked: 2005-10-20 20:41

『ARIA』&『IGPX』第三話
Excerpt: 『ARIA』 夜中に観ると寝ちゃうけど、昼間に観てみると結構性格破綻者ばっかりでてくるような気が・・・。 新キャラ登場。 「アリス」ね。やっぱり「あ」から始まりましたね。 もう一人は「アカ..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-10-20 20:50

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と・・・」
Excerpt: 季節は初夏。いつものように愛華との練習に精を出す灯里は、 そこで天才的なオールさばきを見せるひとりの両手袋の水先案内人と出会う。 聞けば、彼女はまだミドルスクール在学中の14歳。 ライバル業者、..
Weblog: K-DIARY
Tracked: 2005-10-20 20:56

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と・・・」
Excerpt: ★ARIA The ANIMATION 【公式】 第3話 「その 透明な少女と・・・」 ゴンドラ練習中の灯里と藍華。 その横をスイスイ〜〜と抜かしていくゴンドラ。 どうやら、漕ぎ手は..
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2005-10-20 21:33

空を飛んでるみたい ARIA The ANIMATION#3
Excerpt:  まずは「今日のワンコアリア社長」からどうぞ       可愛そうに、花を渡そうとして拒否されてます。これは
Weblog: new discovery
Tracked: 2005-10-20 21:43

その 透明な少女と・・・
Excerpt: 30分に満たない時間でこれだけ癒されるアニメって素敵だと思うの。
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-10-20 22:29

ARIA The ANIMATION #03 「でっかいお世話です」
Excerpt: でっかいお世話です
Weblog: When the cicada cries-せみがなる場合-
Tracked: 2005-10-20 22:57

ARIA The ANIMATION 第03話「その 透明な少女と・・・」 投稿者:たまら
Excerpt: アリスーーかわいいなぁ、もうっ◇アカリ 「恥ずかしい台詞大〜好き」相変わらず、素敵ポエムをよいしょよいしょで呟いてくるアカリ。そのホンワカ電波で、閉ざされたアリスの心までひらいてしまいました。まるで、..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-10-20 23:54

[ARIA]第3話 その 透明な少女と・・・
Excerpt: 「ARIA」第3話です。 今回も癒されるぞーーw アバンタイトル⇒CM⇒アバンタイトル⇒モノローグ入りOP っていうのはやっぱりすごいなぁと思ってみたりw で、灯里ちゃんと藍華ちゃんは上級..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2005-10-21 00:15

ARIA The ANIMATION 第03話
Excerpt: ARIA The ANIMATION 第03話 「その 透明な少女と…」 今回から登場のアリスちゃ
Weblog: MADの日々
Tracked: 2005-10-21 00:50

【ARIA The ANIMATION】第3話「その 透明な少女と」感想
Excerpt: 【ARIA The ANIMATION】(TV東京) 今日はちゃんと見たぞ 前回は疲れていたせいで放送前に寝てしまったが、今回こそは見た! そして癒された!でも作画早くも微妙!修..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2005-10-21 01:24

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と…」
Excerpt: でっかいお世話ですw(挨拶 今回のARIA第3話にしてARIA最強キャラのアリスが登場!! とりあえずこれだけは言いたい
Weblog: Ray Out Infinity
Tracked: 2005-10-21 01:49

ARIA the ANIMATION 第03話 「その 透明な少女と…」
Excerpt: 本当に寝る前にぴったりなアニメですね…。この後に見るアニメがあるのに、このぽわわんヒーリング効果のせいで直前まで寝てしまいました(汗 「ARIA」という優しい世界が僕の疲れた心を包み込んで恥ずかしい..
Weblog: 万聞は一見に足るやも
Tracked: 2005-10-21 02:01

ARIA #3
Excerpt: 第3話 その 透明な少女と・・・  藍華と朝練をしている灯里。 2人の乗ったゴンドラを追い越していく別のゴンドラが。 乗っていたのはオレンジぷらねっとのアリス。 アリスがペアだとわかる..
Weblog: ナナは7番のナナ
Tracked: 2005-10-21 07:59

ARIA・第3話
Excerpt: 「その 透明な少女と…」 アクアアルタも終わり、夏が訪れたネオヴェネツィア。ウン
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-10-21 13:29

ARIA 3話とIGPX 3話
Excerpt: 毎週見てますが、この二つは気分で更新。 ARIA  臭いセリフにも慣れました。
Weblog: 暇人適当記
Tracked: 2005-10-21 14:42

ARIA The ANIMATION「その透明な少女と…」(ネタバレ有り)
Excerpt: 「でっかいお世話です」 灯里がアクアに来て2度目の夏。藍華の朝練につきあう灯里。 上級者向けの岬だから難易度は高め、立派なシングルなんだからペアよりハードな練習が必要という藍華、でもあんまり進まない..
Weblog: いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~
Tracked: 2005-10-21 18:24

ARIA The ANIMATION #3
Excerpt: 1週間に一度のゆったりした時間。この作品を見るときには、心にゆとりがある時にして
Weblog: 日々の記録
Tracked: 2005-10-21 20:20

ARIA The ANIMATION  3話「その、透明な少女と・・・」感想
Excerpt:  14歳にして、業界トップのオレンジぷらねっとにスカウトされたほどの、天才的オール捌きの腕の持ち主のアリス、でっかい初登場ですぞ!☆ウンディーネ専門雑誌、月間ウンディーネに記事が、掲載されるほどに、世..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-10-21 21:51

ARIA The ANIMATION ♯03 【その 透明な少女と…】
Excerpt: 「でっかいお世話です」 第三話にして早くも登場。ARIA好きキャラランキング暫定1位(タイ)アリスの登場だっ! ちなみに他の順位は━━━
Weblog: 紅鏡の鑑
Tracked: 2005-10-21 23:04

ARIA The ANIMATION 第03話「その 透明な少女と・・・」
Excerpt: アリスに癒されてきました♪駄目だ、あの絵柄は自分には無理。全然似なかった_| ̄|○そういえば、ARIAのキャラは名前がア行で始まってるんですね新キャラも1話ごとに出るのでしょうかね..
Weblog: すのくろブログ
Tracked: 2005-10-22 01:31

ARIA-第三話「その 透明な少女と…」
Excerpt: 第三話「その透明な少女と…」あらすじ 季節は初夏になり、灯里はいつものように藍華と一緒に練習を始める。 そこで一人のウンディーネ”アリス”と出会う、彼女は14歳にしてオレンジぷらねっとにスカウ..
Weblog: アニメっと!
Tracked: 2005-10-22 02:05

ARIA The ANIMATION 第3話
Excerpt: 10/19 TXN 25:30- 「恥ずかしいセリフ禁止」vs「でっかいお世話です」 から始まった今回のストーリー 相変わらずほんわかでした アリスはものすごいツンツン女 学校でもツン..
Weblog: Mugi_Sta 2
Tracked: 2005-10-22 12:10

ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と・・・」
Excerpt:  ツンデレ少女との邂逅。 アリスの邪悪な本性が出てしまう笑顔が素敵だ。 1話と同じくただ乗りされる灯里。人が良すぎるよ。 ただキレイな世界だと思いがちなんだけど惑星移民するくらい科学技術は発達し..
Weblog: アルカリスタン
Tracked: 2005-10-22 16:54

ARIA The ANIMATION 第03話 「その 透明な少女と…」
Excerpt:  暁の暇つぶしに振り回されているうちに 灯里の天然には敵わないと思い知らされるアリス、  そんなところでしょうか。  続き..
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-10-22 20:05

ARIA 第03話 「その 透明な少女と…」
Excerpt: 「でっかいお世話です」 アリス登場の巻です。無口系ツンデレ少女アリス。彼女は新興企業であるオレンジプラネットの期待の新人。天才的なオールさばきが出来るとの事。創業100?以上の姫屋よりも最近は業..
Weblog: scottieの青が好き
Tracked: 2005-10-23 00:27

ARIA 第3話
Excerpt: ARIA、OP流れてる時ってもうアニメはじまってるのか。気づかんかったorz
Weblog: 海の蒼、空の青
Tracked: 2005-10-23 01:39

ARIA The ANIMATION 第03話『その 透明な少女と・・・』
Excerpt: 「でっかいお世話です!」ARIAは今年の流行語大賞も狙えるんじゃないかと思うぐらい魅力的な口癖が飛び出しますね。 OPはモノローグと共に。凝ってるなぁ… アリスがツンからデレになる..
Weblog: 電脳羅針盤
Tracked: 2005-10-23 03:40

ARIA The ANIMATION 第03話 「その 透明な少女と・・・」
Excerpt:             「でっかいお世話です!」癒し分のほかにもツンデレ分も多く含まれている作品だと判明しま..
Weblog: 萌え喫茶
Tracked: 2005-10-23 19:38

第3話 「その 透明な少女と・・・」
Excerpt: 10/19深夜にTX(テレビ東京)で放映されたARIA..の感想っぽいものです。 電波状況が相変わらず悪いので、相違している所もありますが..サクっとスルー(おいおい)して下さいw それでは素..
Weblog: 涼風亭
Tracked: 2005-10-25 03:29

ARIA The ANIMATION 第03話 「その 透明な少女と…」
Excerpt: オレンジぷらねっとのアリスが登場!これであとアテナさんでウンディーネ6人が揃います^^それから今回は暁さんの説明もかねてましたね。 アリスの描写は100点満点です!ちょっと残念なのは季節感の欠如かな..
Weblog: けん太のアニメ・コミック徒然草
Tracked: 2005-10-26 03:52

『ARIA The ANIMATION』 #3
Excerpt: ぷいにゅう♪ (←挨拶(笑)) 遂に今回は・・・天才ツンデレ少女・アリスの登場ですヨ??♪
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-10-26 12:10
×

