2005年10月23日

灼眼のシャナ 第3話

「トーチとフレイムヘイズ」

悠二が登校し、池と昨日のことを話す。
そこに平井という名前が出てきたことを驚き、「覚えているのか?」
と尋ねると、そこにいるだろうと言われ、そっちを見ると
syana3-1.jpg
シャナだった。
シャナは平井ゆかりの存在に割り込んでいた。
そのため、周りの人間はシャナを平井ゆかりという人物だと認識していた。
その行動が理解できない悠二はつい声を張り上げてしまう。

授業では、教科書も出さずにいるシャナ。
教師に対して鋭いツッコミ入れてる。
「私に教えるつもりがあるならちゃんと勉強してから出直しなさい」
来る教師次々ノックアウトですよ。
最後の人、窓から飛び降りちゃいましたよ。

周りから怖いという印象をもたれたシャナ。
そしてそのシャナに対して怒っていた悠二は実はキレキャラと思われてしまった。
キレキャラてゆうたらカンニングの竹山くらいしか思いつかんが。

syana3-2.jpg
今回もメロンパン。
学校の購買のメロンパンはなかなかにうまいらしい。
その満面の笑み、最高っすよー!!


syana3-3.jpg
アイキャッチの表情また変わってた。
何パターンくらいあんのかな〜。


そして突然の封絶。
教室で戦闘が始まった。

教室に居合わせた池がもろに巻き添えを食らった模様。
戦闘の跡を直すのに、存在の力が必要。
シャナは死にかけの池を使おうとするが、悠二はそれを止める。
自分の残りの存在の力を使うという手もあると言われ、迷わずそれを選んだ。

シャナにとってはますます悠二がよくわからない存在となったか。
そして残りわずかだったはずの悠二の存在の力が復活した!?

そんで、池はどうなったの?
どっちみち死ぬって言われてたけど。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8483754

灼眼のシャナ 第3話「トーチとフレイムヘイズ」
Excerpt: シャナかぁいいよぅ!!メロンパンを食べる平井ゆかりさんことシャナ。もう、これをみれただけで アニメ化は成功なんじゃないかと 制服は地味だけど可愛いですね。先生を..
Weblog: 電脳羅針盤
Tracked: 2005-10-23 05:12

灼眼のシャナ 第3話
Excerpt: 「トーチとフレイムヘイズ」 「一美ちゃんが喋った!!」 これが一番の関心ごとなのですが、メロンパンをかじるシャナ可愛すぎ〜とか、先生達みんなふがいなくておかしすぎ!とか、今回のシャナも
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2005-10-23 05:15

灼眼のシャナ 第3話 絶対領域は偉大だ! 
Excerpt: メロンパンもシャナたんも食べて準備はOK!(マ
Weblog: 宇宙魔王の秘密基地
Tracked: 2005-10-23 05:18

灼眼のシャナ #3「トーチとフレイムヘイズ」感想
Excerpt: 最近シャナの株が急上昇中! さっそく感想へ(o ̄∀ ̄)ノ 制服プレイ来た━━━(゚∀゚)━━━ 各教科の先生に鋭い指摘をするシャナ・・・ かなりワロタw 最後の国語の先生..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2005-10-23 06:06

灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」 (キャプ感想)
Excerpt: 灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」 (キャプ感想)
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-10-23 07:50

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」
Excerpt: 難解な用語が初回からバンバン出てきますが、前回の平井さんのお話しですっかり心を撃ちぬかれてしまいました。シャナも可愛いところあるし安定した面白さがあるアニメだと思います。主人公の悠二もいい性格している..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2005-10-23 09:46

灼眼のシャナ(第3話鑑賞)
Excerpt: 第2話、続けて第3話をただ今鑑賞済み。魅力いっぱいのアニメだ。思い付くことから書こう。 OP,EDともに好みの曲だ。I've の川田まみに高橋洋子か、さすがだ。EDのユーロポップスっぽいブレーク..
Weblog: だん
Tracked: 2005-10-23 10:03

杓眼のシャナ 第3話「トーチとフレイムヘイズ」
Excerpt: 灼眼のシャナ公式HP アニメ・パプリカ ナルホドデス。祐二君は自分のいた後を残したいみたいですね。 今まであんな性格のトーチに合ってなかったシャナちゃんは苛立ちが隠せないようですが、購買のメ..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2005-10-23 11:48

灼眼のシャナ ♯03 「トーチとフレイムヘイズ」
Excerpt:          萌え、萌え、萌えぇぇ
Weblog: わふわふ〜な、アニメ日記
Tracked: 2005-10-23 12:23

灼眼のシャナ第3話・「トーチとフレイムヘイズ」を見て
Excerpt:  今回は、存在が消えたハズの平井ゆかりと存在を挿げ替え、学校で悠二に目を光らせることになったシャナと、「ミステス」を狙い、ついに襲い来る敵のお話。  まず初めに…やっぱり3話持たないみたいだねぇ。..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2005-10-23 13:22

灼眼のシャナ #03 「トーチとフレイムヘイズ」
Excerpt: 移転したついでに、キャプのサイズも若干拡大しました
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2005-10-23 13:25

怖いよ平井さん? 灼眼のシャナ#3
Excerpt:  先週の内容でチョットづつ話の内容が分かってきた。さて、屋根の上で悠二が他のトーチとタイプが違うことについて語り合うシャナとアラストール。ってかあなたレイジングハートの親戚か何かですか?      ..
Weblog: new discovery
Tracked: 2005-10-23 14:46

灼眼のシャナ 第3話「トーチとフレイムヘイズ」
Excerpt: 今週もメロンパン好きですよ.カリカリモフモフというんですか.
Weblog: ねこにこばん
Tracked: 2005-10-23 16:39

【灼眼のシャナ】第3話「トーチとフレイムヘイズ」感想
Excerpt: 【灼眼のシャナ】(TVK) ※ボクは原作は未読です。 なにやら前回寝過ごして見ていない間に、いいシーンがあったようですね。 「今日からお前をシャナと呼ぶ!」(2話) 「名前をつけるなんて…..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2005-10-23 18:55

灼眼のシャナ 第03話 「トーチとフレイムヘイズ」
Excerpt: 小説1巻も読み終え予習バッチリの状態で視聴。 今回も前回に続きトーチ関連の話ですね。
Weblog: PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜
Tracked: 2005-10-23 19:11

灼眼のシャナ 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」
Excerpt:               今週は、シャナに惚れろと言わんばかりの内容でした..
Weblog: 萌え喫茶
Tracked: 2005-10-23 19:24

灼眼のシャナ・第3話
Excerpt: 「トーチとフレイムヘイズ」 シャナと名づけられた少女。トーチであると知られたのに
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-10-24 07:09

灼眼のシャナ 第3話
Excerpt: 10/19 tvk 24:45- 今回からストーリー性のある物語が始まったという感じ 平井さんの代わりに学校に通い始めたシャナ 確かに悠二が怒るのもムリはない 消えた人の居場所を乗っ取..
Weblog: Mugi_Sta 2
Tracked: 2005-10-24 12:35

灼眼のシャナ 第3話トーチとフレイムヘイズ
Excerpt: 先生を論破!(*´д`*)カッコイイ その後の昼休みにメロンパンを食べてる姿(*´д`*)カワイイ このギャップというか顔の変貌も萌える・・・・(*´д`*)ハァハァ 凛々しいシャナタンもカッコ..
Weblog: 燃え上がれ!コレクター魂!!
Tracked: 2005-10-24 12:55

灼眼のシャナ 第03話 「トーチとフレイムヘイズ」
Excerpt: 原作は読んでないです。 ネットで無料配信してたので見始めたアニメ。 今までにみたことない感じのアニメかもこのアニメって主人公どっちなんだろう。タイトルにはいってるしシャナのほう? あの最後に..
Weblog: ざむちゃんがだいありー
Tracked: 2005-10-24 16:06

ストレインジアトラクター
Excerpt: 昨日は偏頭痛だと思っていたのですが、もしかすると数年ぶりに 「かぜ症候群」つまり風邪をひいたあるいはひきかけかもしれない 次第です。 ■『灼眼のシャナ』第3話は「トーチとフレイムヘイズ」というタイト..
Weblog: 菅野重工業
Tracked: 2005-10-24 17:01

 第3話「トーチとフレイムへイズ」
Excerpt: 今日 Bフレッツで配信されました さて第3話です 悠二はトーチとしてはかなり〜変わっているみたいです それはミステスだからでしょうか? 学校に行くとシャナが居た〜〜 でも、それは、平井ゆかりの存在に..
Weblog: 総合交流の場♪
Tracked: 2005-10-24 18:33

灼眼のシャナ 第3話
Excerpt: 前回で大体設定説明も終わって、話が進み始めました。 やっぱり普通に面白いですね、このアニメ。 設定が細かいアニメは大好きですが、それだけじゃなくて絵もストーリーもしっかりしていますし、メロンパンを..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-10-24 21:33

灼眼のシャナ 第03話「トーチとフレイムヘイズ」
Excerpt: 本当に嬉しそう。そして美味そう。 思わずメロンパンを買いに走りたくなりますw とりあえずその衝動は我慢してレビューへ行ってみましょうか。
Weblog: ボーダーライン
Tracked: 2005-10-25 02:39

灼眼のシャナ 第3話
Excerpt: 灼眼のシャナ 1サブタイトル「トーチとフレイムヘイズ」早くも対峙するシャナとトモガラ・フリアグネ。さらには2人の”謎の新キャラ”が登場。 以下詳細***********
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2005-10-25 07:08

トーチとフレイムヘイズ
Excerpt: ようやく小説版を??巻まで読んだところで第三話を視聴しました。インターネット配信はちょっと見づらいという点がありますが見れるだけ関係者の方々には無上の感謝を、かわらず。(笑)といったところです。ついに..
Weblog: 舞い降りる剣
Tracked: 2005-10-25 18:37

灼眼のシャナ第3話「トーチとフレイムヘイズ」
Excerpt: 灼眼のシャナ第三話の やっとこ見れた。 本当は昨日見ようと したが学校が遅くまで あったので今日見ること になった。 シャナついに平井ゆかりと なって悠二の学校に行く。 当然悠二は困惑し平井ゆかり..
Weblog: いつまで続くか黄金の意思!!
Tracked: 2005-10-25 22:38

灼眼のシャナ【第3話】「トーチとフレイムヘイズ」
Excerpt: さて、最近は私の中でぐんぐんとランクが上がってきている「灼眼のシャナ」。 ストーリーが面白いので話しに惹き込まれちゃいます。絵は前から言っているとおりあまり好みではないのですが、メロンパン食べるシャ..
Weblog: アニメっと!
Tracked: 2005-10-25 23:23

灼眼のシャナ 第3話
Excerpt: 第3話 「トーチとフレイムヘイズ」  トーチとして消えた平井。 存在の消えた彼女の居場所に割り込んできたシャナ。 悠二はそのことに怒るが、シャナにはその意味がわからない。 すでに消えた存在..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-10-26 01:50

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第17話 & 灼眼のシャナ 第3話 感想
Excerpt: みなさんおはらっきー☆ では感想です。 <D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第17話「音夢と純一」> アイシ
Weblog: じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜
Tracked: 2005-10-26 02:02

灼眼のシャナ 3話「トーチとフレイムへイズ」感想
Excerpt:  生意気だのなんだの言いつつ、名前を付けられて満更でもなさそうな、シャナ☆他のトーチは、まぁ当たり前の反応でしょうが、泣き喚くとか現実逃避とかするようです。悠二が、他のトーチと違うのは普通、人間は、自..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-10-26 02:38

シャナナナナナ
Excerpt: tvkが見れない…前のアパートでは見れたのに…なのはもシャナも見れないよ…ぐすっ… そんな失意の私を救ったのはBIGLOBE。なんとアニメ『灼眼のシャナ』を配信してくれてるではないですか。そして..
Weblog: blog不眠飛行
Tracked: 2005-10-26 18:38

灼眼のシャナ「トーチとフレイムヘイズ」(ネタバレ有り)
Excerpt: 平井さんの存在に割り込ませるなんて、シャナ色々な事が出来るんだな。 判っているのは坂井だけだし、他の人には割り込ませられたことは理解出来ないし説明も出来ない。シャナに対して怒っても坂井が悪いって思っち..
Weblog: いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~
Tracked: 2005-11-04 19:35
×

