2005年11月11日

魔法少女リリカルなのはA's 第6話

「それは小さな願いなの(後編)」
今回は主にヴォルケンリッターとはやての出会いの頃の話。
nanohas6-1.jpg
突然目の前に4人が現れる。何も言わないのでヴィータが見てみると、はやては気絶していた。目がぐるぐるだったのです。

そんではやてを病院へ連れて行ったらしいのですが、当然のことながら怪しまれる。
nanohas6-2.jpg
「で、誰なのあの人たち?」
「なんかセクシーな格好のお姉さん2人に、かわいい女の子。…あと犬の耳と尻尾つけた変な人」
はやてはなんとか誤魔化そうとしてみる。
「あの人たちは親戚で…」
ちょっと無理がありますよ。
しかし、あからさまに怪しい面々をかばうはやては優しさに溢れてますな。

今まで感情を見せたことのないとされている4人だったが
はやてと触れ合ううちに感情を表していくようになる…。

nanohas6-3.jpg
ヴィータ、そのぬいぐるみが欲しいのか!?
はやてに買ってもらったようで、ヴィータも満面の笑顔でした。

ただ一緒にいてくれればいいというはやて。ヴォルケンリッターの4人も同じように考えていたのだろう。しかし、病院ではやての足の麻痺が進行しており、このまま進行が進むと危険な状態になると聞かされる。さらにその原因は不明。
そこで、シグナムははやての麻痺の原因に気付く。それは闇の書の存在だった。
闇の書がはやての体を蝕んでいた…。

ヴォルケンリッターははやての病気を治すために闇の書を完成させようとしていたのではなく、闇の書自体が病気の原因だったのか。
闇の書を完成させればはやての麻痺の進行は治まる、そう考えて闇の書の完成を急いでいた。

ストーリー的には、敵に位置づけられると思われるヴォルケンリッターだが、むしろ応援したくなっちゃいますよ、これじゃあ。


アイキャッチではなのはが今まで一番かわいかったように思いました。
ユーノくんが食われてた…。つまりユーノくんはなのはの枕元で寝てるってことか。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


魔法少女リリカルなのはA's 第6話 「それは小さな願いなの(後編)」 (キャプ感想)
Excerpt: 魔法少女リリカルなのはA's 第6話 「それは小さな願いなの(後編)」 (キャプ感想)
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-11-11 01:10

魔法少女リリカルなのはA’s・第6話
Excerpt: 「それは小さな願いなの(後編)」 使い魔でも人間でもない擬似生命たるヴォルケンリ
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-11-11 03:19

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第6話 「それは小さな願いなの(後編)」
Excerpt: ああ、なんかこのアニメ見るのがだんだんつらくなってきました。だって切ないんだもの、前回のハヤテのオープニングにはぐっとくるものがありました。これからさらに戦いは激しくなり、鬱展開になっていくでしょうけ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2005-11-11 03:51

魔法少女リリカルなのはA's 第06話「それは小さな願いなの(後編)」
Excerpt: それは小さな願いでした。何事もない穏やかな日々。ただ静かに過ぎていく日々。何よりも愛おしかったその日々に暗く、静かに落ちた陰。運命という名の鎖を断ち切る力。この手に得ることができるなら、全てを捨て..
Weblog: ボーダーライン
Tracked: 2005-11-11 05:19

【魔法少女リリカルなのはA's】第6話「それは小さな願いなの(後編)」感想
Excerpt: 腸炎治ったぁー!! いえ、まったくの私事なんですが、 一週間以上引っ張った病気が治ると嬉しいものです。 これでますますTRPGに励むことが出来ます。 でも、アニメの方に6話まで追いつかれて..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2005-11-11 05:31

魔法少女リリカルなのはA’s #6
Excerpt: それは、小さな願いでした 何事も無い穏やかな日々 ただ静かに過ぎていく日々 何よりもいとおしかったその日々に 暗く、静かに落ちた影 運命という名の鎖を断ち切る力 この手に得るこ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-11-11 06:32

魔法少女リリカルなのはA's 第6話
Excerpt: 「それは小さな願いなの(後編)」 泣けた!! 今回ははやてとヴォルケンリッターの過去話がメインでしたが、とにかく泣かされました。 はやてちゃんはテラ良い子だし、そんなはやてちゃんを心から..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2005-11-11 08:01

なのはA's 第6話
Excerpt: 今までの展開から、はやてはヴォルケンリッターたちが闇の書関連の人たちってこと自体知らないんだと思ってましたorz よく考えると1話で闇の書起動シーンでてきてましたもんね…
Weblog: 海の蒼、空の青
Tracked: 2005-11-11 08:25

リリカルなのはA’s#6 フェレットはヤキイモ色なの
Excerpt: 魔法少女リリカルなのはA's公式サイトサンテレビ26:05-26:35 第6話「それはちいさな願いなの(後編)」 「リーゼ姉妹の登場ですなの〜」 「クロノが美味しく頂かれてしまったわね」 「ロッ..
Weblog: あにたむ素兎亭・別館
Tracked: 2005-11-11 08:28

出会い 魔法少女リリカルなのはA's#6
Excerpt:        今回ははやてと守護騎士ヴォルケンリッター達とのであった頃のお話が中心。はやては昔から闇の書を持っていたのだがそれが闇の書
Weblog: new discovery
Tracked: 2005-11-11 11:40

魔法少女リリカルなのはA’s 第6話 & 灼眼のシャナ 第5話 感想
Excerpt: <魔法少女リリカルなのはA’s 第6話「それは小さな願いなの(後編)」> では、感想です。 なんやエエ話やな〜・゚・(ノ∀`)・゚・。
Weblog: じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜
Tracked: 2005-11-11 14:43

魔法少女リリカルなのはA's 第6話 「それは小さな願いなの(後編)」
Excerpt: 第6話 「それは小さな願いなの(後編)」 それは小さな願いでした。 何事もない穏やかな日々、ただ静かに過ぎていく日々。 何よりも愛しかっ
Weblog: Yotch Chronicle
Tracked: 2005-11-11 16:24

魔法少女リリカルなのはA’s 第6話「「それは小さな願いなの(後編)」
Excerpt: 田村ゆかりが見事オリコン10位を獲得しました。おめでとうございます。お姫様の格好をしてただブランコに乗って歌ってるだけでオリコン10位に載るなんてすごすぎますよ(一応褒めてる)。 それにしてもあ..
Weblog:  ささやかな ひとりごと 
Tracked: 2005-11-11 19:29

魔法少女リリカルなのはA’s ♯6「新たなる力、起動なの!」
Excerpt: 今回のリリカルなのはA’sのOPとEDである、 水樹奈々が歌う「ETERNAL BLAZE」と、田村ゆかりが歌う「Spiritual Garden」は、 それぞれオリコンウィークリー初登場2位と1..
Weblog: 趣味洋洋
Tracked: 2005-11-11 22:27

魔法少女リリカルなのはA's 第06話
Excerpt: 魔法少女リリカルなのはA's 第06話 「それは小さな願いなの(後編)」 守
Weblog: MADの日々
Tracked: 2005-11-12 00:30

[魔法少女リリカルなのはA's]第6話 それは小さな願いなの(後編)
Excerpt: 「魔法少女リリカルなのはA's」第6話です。 基本的にはアニメを見ながら記事を書いていますが 今回はまったく指が動かせませんでしたw 完全に見入っていたわけです^^; だって、初っ端からフ..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2005-11-12 08:07
×

