2005年11月13日

ぱにぽにだっしゅ! 第19話 「芸が身の仇」

謎の桃月ウィルスのためC組は学級閉鎖となり、C組の面々はどっかに隔離されてた。
なんともエロい格好になっておりました。
D組では、その検査。メソウサが予想外の行動を取ってた。
「はい、胸を出して」って。いっぺんやってみたかったんだ…。
その一方でメディアがベホイミのメガネ取り上げ、ベホイミは
「かえせよー」
と。メディアがただのいじめっこにしか見えねえ。

そんで、ウィルスはというとメソウサから作られた特効薬で治ったと。
そしてウィルスの感染源はエイリアンと接触した一条妹か。
一条さんのおでこに病原体て書いてあったけど。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

2005年11月05日

ぱにぽにだっしゅ!第18話「果報は寝て待て」

今回はまろまゆのキャラがいろいろと出てきておりました。

pa18-1.jpg
妙子とかは今までにもたま〜に出てきたりしてましたが、今回は普通にセリフもありました。
疫病神見習いの妙子は、メソウサに不幸になってほしいとお願いする。
メソウサは、疫病神が関わっていなくても既にかなり不幸なんですけども。
今回がさらに悲惨だったのは、妙子の力が働いたのか?
むしろ芹沢茜のが不幸になってたような。

メソウサに取り付けられた爆弾解体の練習に使われる。
pa18-2.jpg
「リ・ア・リ・ズ・ム♪」
メディアこえー…。


banner_03.gif←よろしければ押してってください。

2005年10月22日

ぱにぽにだっしゅ! 第16話 「微かなるより顕かなるはなし」

pa16.jpg
一条さんとエイリアン艦長の話だったな。
一条さんには全て見抜かれてたってことですかな。
アニメでは一条さんが謎すぎるかなーとか思った。

今回とりあえずおもしろかったのはRPGチックな演出ですよ。
よくわからんが、なんかとても楽しかったのです。
地味+5
が連続で出てくるくるみ。とことん地味いわれてるなー。
デコ+5
たぶんこのせいで、デコが引っかかったんだと思います。
百合+1
6号さんは前回に続いて百合ですよ。

メソウサの扱いはやっぱりひどい。
うさぎミサイルって…。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

2005年10月16日

ぱにぽにだっしゅ! 第15話「堅忍不抜」

pa15a.jpg
いや〜、いまさらだけどやっぱベッキーかわいいよな〜。

C組のバスが崖から落ちそうでピンチ。
漫画の5巻の最初の話だったかな。
なぜ、こういう事態になったっていう話に
なんかバスジャックの話も混じってた。
どこをどうしたらああいう状態になったのか、説明したようで
まったく説明されてないような…。
ファミコンネタはおもしろかった。かなりまんまだったけど大丈夫なのかなあ?

pa15b.jpg

特選ファイブって、どっかのスーパーのキャラクターとかで
使われてそうだなw
一瞬だけ、藤岡弘風のメソウサが現れてた。
実際のメソウサの方は悲しすぎるのです。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

2005年10月08日

ぱにぽにだっしゅ! 第14話「石を抱いて淵に入る」

食堂が休みになり、昼食をどうするかっていう話かな。
ベッキーはお姉ちゃんに作ってもらった弁当を持参。
その中身はBLTサンド…?
pa14a.jpg
B…ブロッコリー
L…レモン
T…ターキー
一つもあってねえ!
確かこれは漫画の方でもあったなあ。
そもそもサンドにすらなってないし。

そしてこれから昼食をどうすべきか悩む。
料理がうまい玲に頼もうとするが、あっさり断られる。
玲としては、人に頼ろうとするベッキーに、自分の力でなんとかさせたかった。

pa14b.jpg
桃瀬兄が料理がうまいと知ったベッキーは、早速昼食のことを頼み(命令)に。
そしてあっさりOK。
まあ、当日フケたんですけど。

pa14d.jpg
そして自ら料理を作るベッキーだが、うまくいかず。
結局玲に助けてもらいました。


pa14c.jpg
再びHGですか。
アニメデビューフォー。
バッチコーイ。


banner_03.gif←よろしければ押してってください。

2005年09月28日

ぱにぽにだっしゅ! 第13話 「悪の報いは針の尖 」

pa13-2.jpgpa13-1.jpg
ぱにぽににマジンガーが出てきたー(一応人間のようだけど)。
いっしょにいたくの一の頭の月はザンボットか?

pa13-3.jpg
一条さんは一体何がしたかったのか。
相変わらず謎な行動ばかり。

pa13-4.jpgpa13-5.jpg
「話の展開についていけません。」
今回はいつにもましてすごい展開だなー。
そこでベホイミを観察することに。
ああ…、ベホイミ切ないよー。

pa13-6.jpg
どうやってそのせんべい食ったんだよ!

pa13-7.jpg
懐柔作戦。
芹沢を親善大使に送る。

pa13-8.jpg
失敗

バズーカで吹っ飛ばされたよ。
その後、今度は鈴音に変装してまたバズーカ。

pa13-9.jpg
ヒロスケは本物の鈴音にチョップで撃破。
このチョップは攻撃力が高すぎる。
くの一は一条さんが捕まえてました。

そこでマジンガー番長が起動し攻撃。
そこで「終」。

続いて第2部。
ベッキーぱにぽにXで出撃。

pa13-10.jpg
ガンバスター?

なんか色々混ざってるっぽい。
頭の部分なんてあのエイリアンだし。
てかこのロボ自体あのエイリアンのなのかな?
ボタンはへぇボタンだ。

pa13-11.jpg
「今回は難易度高いなー」
全くですな。
でもかなりおもしろかったー

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

2005年09月22日

ぱにぽにだっしゅ! 第12話 「人に高下なし 心に高下あり」

pa12-1.jpg
ラオウですな。
今回は北斗の拳のネタが多かったような。

pa12-2.jpg
マサルさん。
相手に隙を作って攻撃するってやつだ。

pa12-3.jpg
1万年と二十年前から・・・?
千ではなく十に見える。
新しめのネタだ。
そろそろネタ不足っぽい。ネタきぼんぬとか書いてたしな。

pa12-4.jpg
「ガキはそいつで遊んでな」
オオサンショウウオひどいよー。


エイリアンたちのミスでC組の面々は姫子の夢の中へ…

pa12-5.jpg
ミカエル登場。
この姿でミカエルですよ。

pa12-6.jpg
ガラスの仮面か。
今放送されてるから、これもタイムリーなネタではある。

pa12-7.jpg
「本日のおすすめはカニとカニとカニとカニでございます。」
「後、新鮮なカニも入っております。」
とことんカニですか。

pa12-8.jpg
ちびくろさんぼか、これは。
懐かしいなー。
一時廃刊となってたが復刻されたんだよなー。

pa12-9.jpg
「さくらちゃんは大きくなったら何になりたいの?」
「魔法少女」
「ばーか。そんなこと行ってたら、学歴社会に取り残されるわよ」
「だよねー。」

pa12-10.jpg
ベホイミ「うぅ…」

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

2005年09月15日

ぱにぽにだっしゅ! 第11話 「人間万事塞翁が馬」

pa11-1.jpg
今回6号さんがメインの話だな。
6号さんが輝いて見えるよ!

pa11-2.jpg
命からがら逃げ出したシャドウさんがニートにジョブチェンジ。
FF6ですかな。
最初にFF6やったときはシャドウ置いてってしまったよ…。

pa11-3.jpg
姫子のクロスワードを代わりにやる6号さん。
さらには買い物もしておいてあげる。とてもよい子。それ故にパシられてる。

pa11-4.jpg
6号をパシリに使ってるクラスメイトに怒る。怒っててもベッキーはかわいい。

pa11-5.jpgpa11-6.jpg
6号さんが乗ってた車。
「カーオブジイヤーです」
とかちょっと言って欲しかった。

pa11-7.jpg
HGフォォォォォォォォォ!!
レイザーラモン住谷だな。HGって名前の方が定着してるかな。
こんなとこにまでHGが!!って思った。

pa11-8.jpg
車の本当の持ち主は五十嵐先生だった。
6号さんは五十嵐先生に憧れているのだと。
性格は6号さんとは正反対な感じなんだけど、だからこそ惹かれるのかな。

pa11-9.jpg
今回の被害者。
ジジィの運転に付き合ったため車が恐くなった。
車を見て怯えるのは、あずまんがのちよちゃんみたいだなーとか思った。

pa11-10.jpg
今回のアイキャッチ。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

2005年09月07日

ぱにぽにだっしゅ! 第10話「名馬に癖あり」

me.jpgso.jpg
メソウサが前回のままだ。かと思ってたら元に戻った。魔法がとけたんだな。

OPが新しくなってた。前のと同じくノリがいいな。
OPの中にもいろいろとネタが盛り込まれてるみたい。

mediaspec.jpg
メディアスペック。
萌え能力は高めだが、空気が読めないみたい。
握力はすごい。骨だってポッキリいっちゃいます。

pa10-1.jpg
この2人は過去に戦場で出会ったいた。今は除隊した身とか言ってるけど、過去についてはどっちもかなり謎。

pa10-2.jpgpa10-3.jpg
一条さんの自由研究。メソウサのお友達を使ってきました…って怖っ!!
どんな技術を持ってんだよ、あんた。

pa10-4.jpgpa10-8.jpg
アトランチスの謎クリア不可能。
コンティニューは左押しながらスタート。(迷宮組曲)
どっちもゲームセンターCXでやってからわりと記憶に新しい。
やったことはないんだけどね。


pa10-5.jpg
愛はチキンカツ。
やまだかつてないテレビでやってた、「愛は勝つ」の替え歌のことかな?

pa10-6.jpgpa10-7.jpg
アイキャッチにメディア。
ゼッケンにひらがなで、「めでぃあ」てのがなんかイイね。
姫子はオオサンショウウオを影武者に。自分はオオサンショウウオに(なったつもり)
このオオサンショウウオなかなかいいものを作ってきよった。

pa10-9.jpgpa10-10.jpg
ベッキー爆弾持っちゃったー。一度持ったら、動かすと爆発してしまうらしい。
しかも、トイレずっとがまんしてたから更にピンチ。


pa10-11.jpg
メソウサにパス。
めでたしめでたし。
メソウサは相変わらずこういう扱いなのね。


banner_03.gif←よろしければ押してってください。

2005年09月01日

ぱにぽにだっしゅ! 第9話 「八歳の翁 百歳の童」

pani9a.jpg
ベッキーが以前お世話になったという教授に呼ばれ、沖之毒島へ。
相変わらずベッキーはかわいいですなあ。メディアも初登場でした。
いきなりベッキーの船を破壊するという登場シーン。
島に着いたら、すでにC組の面々がいた。意外と近代的な沖之毒島。コンビニまでありました。MINI STOP→MINI STARTか…。
meso.jpg

この藤岡弘チックなメソウサがおもしろすぎる。今回はずっとこのままだったし。


pani9b.jpg
みんなが食ってる肉がすごいうまそうだ。
昔のベッキーはものすごい無愛想。今とはだいぶちゃう感じがしますな。
あのクラスにいりゃ人も変わってしまうか…?

そしてメディアは桃月学園へと転校してきた。
ベホイミとは一応知り合いなのかな。急に地味になったベホイミですが、たぶんそのうち慣れるでしょう。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

2005年08月24日

ぱにぽにだっしゅ!第8話「熊に山椒鯉に胡椒」

ベホイミメインの回。終始ベホイミ。そしてついにベホイミ地味化したよー。
今回もネタは豊富。マリオだしてきたー。さらに以前のPAWも訂正。
beho.jpg

ベホイミ、あからさまな魔法少女なのにあまり注目されてないことを悩む。
そして、鈴音・芹沢・南条・宮田・ベッキーを見て、自分が負けてると考える。
そこでニューコスチュームを考える。ここでは個人的には乙女がよかったなー。
otome.jpg
いろいろコスチューム考えるが、鈴音、乙女、ベッキーに持ってかれる…。

うさぎ小屋が火事!
中にはまだオオサンショウウオが。火の中をベホイミが助けに。そこに雨が降り出し火は消えた。
pa8.jpg
みんなはこれがベホイミの魔法だと思い込む。実際に雨を降らしたのは一条さんのようです。

そこまではよかったのだが、魔法を見られたということで、ベホイミは魔法の国へ帰るという方向に話が進んでいく…。
そして翌日イメチェンしたベホイミ登場。エンディングもベホイミ。しかも今回は歌までベホイミ。
イメチェン後
ベホ.jpg

漫画の方では、姫子に「いまさら魔法少女でさらに癒し系ってマキシマムダサくない?」
って言われて、イメチェンしたって話だったと思うが、このシーンがなかったのはちょっと残念。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

2005年08月18日

ぱにぽにだっしゅ! 第7話 「吉凶は人によりて日によらず」

暴れん坊いもうと。
pani7a.jpg

ベッキーが騙されてじゃんけんで負けたためC組はプール掃除。
ベッキーは全く手伝う気はなしで、おしおきピンボールされKO。
一方、犬神のところには一条いもうと登場。すごい勢いでクッキー食いまくる。
犬神はやけに冷静だな。南条のペットのハム次郎、リスノ助がいなくなる。
操脳内会議より「おいしくいただかれました…」
「お…、恐ろしい子…」

pani7b.jpg
宇宙人のミスにより100倍の大きさとなった一条いもうと。
ベホイミは今度こそ出番と呼ばれるが、癒し系だから無理と。
背景にはやればできるとなってるようだけど。
一条さんはメソウサを差し向ける。するとちょうどよく一条いもうとの大きさが戻り
メソウサ胴上げ。しかし、皆の記憶は消されそのことはなかったことに…。メソウサのみ記憶が残る。ウサギだからまあいいだろうという結論に。

一条いもうと、ベッキーの絵を描く。できあがったのを見るとドクロ。
くるみは自分の絵を描くように頼むと、白紙。描くべきところがないと。見事な自爆!

プール掃除の特権として泳ぐことに。ベッキーは溺れるが、ワニ夫に助けてもらった(?)
エンディング後にはなぜかベッキー大爆発…。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

2005年08月11日

ぱにぽにだっしゅ! 第6話 「藪をつついて蛇を出す」

ぱにぽには今回もネタが満載。わからんネタもちょいちょい出てくるなあ。

pa6a.jpg
冒頭は珍しく上機嫌なベッキー。自分の研究室ができることになったからだ。
校長に言われた空き部屋へと向かう。…人が住んでた。そして別の部屋にすることに。
授業中だが一条さんにより自習にさせられ、みんなで研究室にと紹介された旧校舎へ。
都が天井にある扉に気付く。「みなかったことにしよう」ということになったが
それを開ける仕事人一条。なんかよくわからん生き物が出てきました。

B組は体育。相変わらず乙女がかわいい。そして白鳥2号にされたメソウサ。
跳び箱に挑戦するが、跳ぶ前に足がポッキリ。そうこうしてるうちにいなかったことにされちゃってるよ、流石にかわいそうっす。

pa6b.jpg
天井の扉より現れたもんをなんとか元に戻した様子の一同。活躍したのは一条さんっぽいな。
一条さんがいてよかった…。いなけりゃ扉が開くことすらなかったけど。

一週間後、なんとか研究室は片付く。実態は悩み相談室になっちゃったけど。
B組の伊藤さんに地味といわれ泣きついてきたくるみ。
ライ麦畑で大をして…、台無しだ。
宮本研究室へとやってきた線貫。あの扉を開けてしまったようです。ベッキーが戻ってきたころには天井の扉は閉じられていたけど。
悩み相談には今度は柏木優奈が。優奈はベッキーが姉にされた話を聞いて元気が出て去っていきました。次は宮田晶。ひたすら泣いて研究室は洪水に。ポテトチップを食べて帰っていった。んで次には考える人…こと芹沢。「悩ンデイマス」
まあ見たまんまだな。
そして最後にC組の面々が遊びに。6号さんが落ちて壊れているマイクに気が付く…。
線貫は諜報活動をやめた方がいいかもしれんな。前は白骨化しちゃったし。



banner_03.gif←よろしければ押してってください。

2005年07月22日

ぱにぽにだっしゅ! 第3話「病む身より見る目」

pa2.jpg

今回はB組のキャラの紹介。
線貫響
生徒会諜報部所属。D組の宮田晶に間違えられたことがあるらしい。

早乙女(先生)
典型的な体育教師。ほぼジャージ。
ベッキーは早乙女に対しタメ口。

秋山乙女
口が悪い。身長が低いのを気にしている。
辛いものが苦手。

白鳥鈴音
身長172cmとでかい。ちょっと変わった思考回路。

ヤンキー
実は心優しいっスドット・コム。

伊藤さん
口も悪いし評判も悪い。
各所で大活躍。てかB組ほとんど伊藤さんだった。

ズーラ
陸上部所属。態度も発言も大人。


どんどんキャラが増えてきますな。たぶん次回はA組のキャラが出てくることでしょう。
それにしても画面の情報量がだいぶ多いっすな。黒板がすごいことになってる。
「批判する人は多いが実行する人は少ない」かー…。
黒板だけかと思ったらノートもだ。
note.jpg
ノートに何書いてるんですか。授業まともに聞く気があるのは都だけか。
授業する方であるジジィも寝てたけど。

そして驚いたのがエンディング。全部伊藤さんだった。
本編からEDまで伊藤さんだらけだったよ今回。



banner_03.gif←よろしければ押してってください。

2005年07月13日

ぱにぽにだっしゅ! 第2話「紅は園生に映えても隠れなし」

pani.jpg

D組のキャラ紹介。
宮田晶→パラメータがほとんど1。スタイルだけ5。
ジジィ→パラメータが数値じゃない。人望が2ってのが微妙。1ではないんだ・・・。
芹沢茜→演劇部だけあって、演技力は4。攻撃力ってのがよくわからん。
ベホイミ→新感覚だけ1ってのが笑える。
南条操→テニスは得意そうだが苦手。
犬神つるぎ→迷子の世話って・・・。一条妹の話だな。

前半。
ベッキーはクラスの生徒の名前を覚えようとしてない。
都は勉強蟲、姫子はアホ毛、一条さんは学級委員、玲はいじめっこ、6号さんはでかリボン。
そして、くるみは地味。
玲はベッキーに注意。
ベッキーの「先生だぞ?」がかわいすぎる。
そしてまたまたカーテンに隠れる。ハウハウしてるところはオメガかわいー。

地味いわれたくるみはうさぎ小屋へ閉じこもる。
ベッキーはくるみんとこへ行くが名前を確認してくるのを忘れる。それでも天才ですか?
それにしても都のデコが光りすぎだ。
くるみはものすごく落ち込んでる。くるみは地味じゃないと言うベッキー。
「じゃあ私の名前フルネームで言ってみて」
といわれあせる。その答えは
「桃栗三年柿八年子!!」
そして一条さん登場。一条さんが連れてきたのはくるみ2号(メソウサ)
地味キャラは1人じゃないからこれでさみしくないね・・・?

後半。
正体←芹沢茜
後半で南条さんと犬神の紹介。ベホイミ、おもいっきしタイガーマスク。
C組にはロボ子がまぎれこむ。
ベッキーに男と男の勝負を申し込むが、「女だよ」と軽く突っ込まれ真っ白に燃え尽きる。
姫子がようやく、ロボ子が人間だと気付く。玲には正体はとっくにバレバレ。
席にしばりつけられる。
くるみはベッキーに名前を呼ばれ、ようやく薄くなくなった。
ロボ子はお手洗いに行きたいが、行かせてもらえない。
そして爆発。芹沢はいったいどこへ?

職員室にて
五十嵐先生が「C組でどうしてもひとりだけ名前忘れちゃうのがいるんだよね〜」
「ああ、そうだ。桃瀬くるみ」
それを聞いてしまったくるみはうさぎ小屋へと帰っていきました。

そしてエンディングにこっそりいる妙子。
妙子ってのは「まろまゆ」って作品に登場。今回地味キャラと言われたくるみが主人公みたい。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

2005年07月10日

ぱにぽにだっしゅ!第1話「寒に帷子、土用に布子」

ぱにぽに始まったー。ぱにぽにはかなり楽しみだったんだよな〜。
原作の方は以前、友人の薦めで知った。アニメの方は想像してたのとはちょっと違う感じだったけど、なかなかよかった。
てかベッキーかわいいなあ〜。キャラといい声といい最高ですよー。
漫画読んでたとき、なんでみんなベッキーって呼んでるんだろう?って思ってたけど、レベッカって名前の人の愛称はベッキーっていうらしい。

アニメではオリジナルの話がけっこう入ってるみたい。ベッキーいきなり遅刻してるし。
遅刻して謝ると、性格もちょっと控えめな感じ。しかし質問攻めにあいキレた。
暴言をはき、玲に殴られる。ビビってカーテンに隠れたー。大学名を聞かれ
「まさちゅーちぇっちゅ工科・・・」
あー、もうなんていうか・・・オメガかわいい?
さらに、子どもじゃないと証明するために、コーラの一気飲み。
マキシマムかわいいー!!

一応、他のクラスのキャラも紹介はされてたけど原作知らん人にはよくわからんかも。
D組のベホイミって確か転校生のはずだったけど、最初からいたなあ〜。芹沢茜とかコミック1巻では登場してはいるが、素顔はわからずだったんだけど、普通に顔出てた。

予告にもおまけ漫画が。しかも原作者の描き下ろしっぽい。
とりあえず今回はこんなもんで。次も楽しみだー。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。