2005年11月21日

灼眼のシャナ 第7話

「二人のフレイムヘイズ」

syana7-1.jpg
マージョリー、酒に強いってわけではないんすね。わりと普通。
マージョリーは徒への憎しみで動いてるらしいですな。
てかフレイムヘイズって元々は人間だったのか。
フレイムヘイズになる人間は徒になんらかの被害を被ったものたち、か。

syana7-2.jpg
なんかの特訓。
悠二にまだ続けてと言われ、一瞬喜びの顔→顔ブンブン→なんでもない!

悠二の母親は、何でも受け入れるというより何も考えてないだけのような。
さらにはシャナを風呂に入れたよ。まあ別に問題ないですが。

syana7-3.jpg
アラストールに対しては正座。
でもタメ口なんだ…。

syana7-4.jpg
「何でだろう…力が湧く。」
悠二はわりと発想が鋭いんですな。それくらいしか役に立ちそうなとこないけど。

ラミーはついにマージョリーに見つかっちまったみたいだな。
手下になった奴らが意外と役に立ったといったところか。
シャナもその場に向かいマージョリーと再戦となるところ。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

2005年11月13日

灼眼のシャナ 第6話

「交錯・発動・対決」

syana6-1.jpg
散々待たされた吉田さん。
「もう帰る」
…と言われそのまま放置。
ひでぇ…。

syana6-2.jpg
悠二の母親に遭遇。
シャナのことをただのクラスメイトだと言う。
以前にただの〜と言うな、とか言ったくせにとシャナ。
悠二に刀を向ける。「うるさいうるさい」ってのがちょっと凄みがあったな。

その時、フリアグネの気配を感知しシャナはそっちへと向かっていった。
シャナはフリアグネと戦い始め、悠二は迷いつつもレミーの言葉を思い出し
シャナのもとへ。
そしてフリアグネに捕まって連れてかれる…。
それを追ってシャナは現れるが、やられる一方。

悠二はシャナに指示を出し始める。うるさいといいつつもしっかりとその通りに行動してしまうシャナ。さらに炎の力も増してくる。

シャナをトリガーハッピで狙うフリアグネ。シャナはダメージを受けて動けない状態であったが悠二の声に反応するようにガラスの破片で攻撃。
さらにマージョリーがここでシャナを援護。
そしてフリアグネを倒した。

その後背中合わせでシャナと悠二。
syana6-3.jpg
「最後お前の声が聞こえたから立てた」
「ただのなんて言わないでお前は坂井悠二よ」
さっきとはずいぶんと態度が変わりましたな。
悠二はというと、存在の力を吸い取られたが
0時になると復活するようで。秘宝中の秘宝らしい。



banner_03.gif←よろしければ押してってください。

2005年11月06日

灼眼のシャナ 第5話

「それぞれの想い」

syana5-1.jpg
悠二を美術展へと誘うため待っている吉田さん。
池の助けもあり、悠二は承諾。池やるやん。あの眼鏡の輝きは伊達じゃねえ。

syana5-2.jpg
こいつこんなキャラだったんだ。姐さん呼んでるし。
マージョリーの手下みたいになっちまったな。敬語強要です。

syana5-3.jpg
吉田さんとデート中、屍拾いのレミーと出くわす。
こいつがマージョリーのターゲットらしい。
悠二とレミーは2人で話し始める。
吉田さん、完全に放置ですか。ちょっとひでえっす。

syana5-4.jpg
しかし、このちょっと怒ってる顔はかわいい…。


syana5-5.jpg
出番の少なさに不満のシャナは手すりを破壊してしまいました。


banner_03.gif←よろしければ押してってください。

2005年10月30日

灼眼のシャナ 第4話

「惑いのフレイムヘイズ」

シャナは悠二に家に入るように言われ、悠二の部屋へ。
syana4-1.jpg
いやあ、いい笑顔っすね。
ベッドで寝るってことがあんまなかったのかな。

シャナが着替えるってんで物置に入らされる。
syana4-2.jpg
ちょっと隙間あけてます。覗く気なのですか?
なんかいろいろ難しい話をしておりますが、シャナの着替えに頭がいっぱいで
ほとんど耳に入っていませんよ!!

syana4-3.jpg
これは覗くというレベルではないっすね。
ボコボコにされました…。

syana4-4.jpg
朝起きたら隣にシャナが寝ていた。
なんて幸せな状況なんだ!!
そりゃあ昨日、目のとこにできたあざなんて治っちまうわな!!

syana4-5.jpg
シャナとは別のフレイムヘイズのマージョリーとのバトル開始。
マージョリーとマルコのコンビはなかなかおもしろかったのですが
戦うとなるとやっぱかなり強いみたいですな。
今のシャナにはちょっと厳しい相手のようで。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

2005年10月23日

灼眼のシャナ 第3話

「トーチとフレイムヘイズ」

悠二が登校し、池と昨日のことを話す。
そこに平井という名前が出てきたことを驚き、「覚えているのか?」
と尋ねると、そこにいるだろうと言われ、そっちを見ると
syana3-1.jpg
シャナだった。
シャナは平井ゆかりの存在に割り込んでいた。
そのため、周りの人間はシャナを平井ゆかりという人物だと認識していた。
その行動が理解できない悠二はつい声を張り上げてしまう。

授業では、教科書も出さずにいるシャナ。
教師に対して鋭いツッコミ入れてる。
「私に教えるつもりがあるならちゃんと勉強してから出直しなさい」
来る教師次々ノックアウトですよ。
最後の人、窓から飛び降りちゃいましたよ。

周りから怖いという印象をもたれたシャナ。
そしてそのシャナに対して怒っていた悠二は実はキレキャラと思われてしまった。
キレキャラてゆうたらカンニングの竹山くらいしか思いつかんが。

syana3-2.jpg
今回もメロンパン。
学校の購買のメロンパンはなかなかにうまいらしい。
その満面の笑み、最高っすよー!!


syana3-3.jpg
アイキャッチの表情また変わってた。
何パターンくらいあんのかな〜。


そして突然の封絶。
教室で戦闘が始まった。

教室に居合わせた池がもろに巻き添えを食らった模様。
戦闘の跡を直すのに、存在の力が必要。
シャナは死にかけの池を使おうとするが、悠二はそれを止める。
自分の残りの存在の力を使うという手もあると言われ、迷わずそれを選んだ。

シャナにとってはますます悠二がよくわからない存在となったか。
そして残りわずかだったはずの悠二の存在の力が復活した!?

そんで、池はどうなったの?
どっちみち死ぬって言われてたけど。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

2005年10月16日

灼眼のシャナ 第2話

「灯る炎」

色々と専門用語が出てきてよくわからんかったけど、今回で説明があって
大体はわかりました。悠二はさらに前から存在を喰われていたのかー。
syana2a.jpg
シャナはメロンパン好き。公式サイトにも書いてあった。
これを食べるときだけは、あどけない少女の表情に戻る?
らしいです。

存在を喰われたものは、トーチというものを代替物として置かれ
徐々にその存在は消えていく。そして始めからいなかったことになる。
自分がいなくなったら、父親や母親はどう思うのだろうかと悩む。
しかし、元々子どもがいなかったことになるなら、その方がいいと考える。
確かに、そうなんだけど消える方としては、忘れられるのは悲しいかなー。
てか、母親ずいぶんと美人ですなー。

syana2b.jpg

同じく存在を喰われ、消えつつあるクラスメイトの平井ゆかり。
悠二は、それを気にかけゆかりに懸命に話しかける。
ゆかりが好意を寄せる池を連れて、駅前に遊びにいこうと提案。
しかし、池もゆかりの存在をどんどん忘れていく…。
そして、ついに消えてしまう。一緒に撮ったプリクラからもゆかりの姿は
消えてしまった。

それがトーチというもの、そう理解する。
悠二はただのトーチ、自分はただのフレイムヘイズというシャナ。
そういう呼び方が気に入らない悠二。

そこで、名前を尋ねる。
名前は無く、名前など必要ないというシャナ。
ちょっと照れてる感じがかわいいのですよ。
悠二は贄殿遮那(にえとののしゃな)から、「シャナ」という名前をつけた。
このときから、炎髪灼眼のフレイムヘイズはシャナという名になった。

そんなに話としては進展はなく、説明が中心だったかな。
次回から話も進んでいくことでしょう。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

2005年10月10日

灼眼のシャナ 第1話

「全ての終わり、一つの始まり」

これも原作は読んだことはないけど、おもしろそうだったので視聴。
冒頭でシャナが登場。キリっとした目つきが結構好きかも。
syana1.jpg
主人公らしき人物が、いきなり斬られたー。
そして回想シーンへ。

syana2.jpg
女子たちのレベルが高いってのはいいよなー。
普通より上ってとこじゃない。かなり高いと思うよ。

普通な生活を送っていたわけだが
それがすぐに終わりを告げる…。

世の中、何が起きるかは分からんもんだからなーw

まわりの人や物の時間が止まる。
そこになんか化け物が現れる。
それを追ってきたのか、そこに続いてシャナ。
ここで最初のシーンに戻ったわけだな。

わりと普通な感じの主人公だが、やっぱ他の人とはちょっと
違うみたいだな。他の人が動けない中1人だけ動けている。
化け物たちはミステスとか呼んでたけど、どういう意味かはよくわからん。

それにしても、主人公が既に死んでいるっていうのは驚いたな。

しかし、今週はよかったんだが来週からは他のアニメと時間が被るんだよなー。

syana3.jpg
このメロンパンかじってるシャナがかわいいな〜。

banner_03.gif←よろしければ押してってください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

